いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




プールの授業に


スクール水着、売り切れる前に

準備しておきましょうー!!

  


ラップタオルも好きな柄があったら

早めに購入しておいた方がいいかも!

 



 








7y1m23d




おはようございます( ˊᵕˋ )




家にいても、リビングでのんびり過ごせないので、このタイミングだ!と思い、浴槽や洗濯槽の掃除をしました!!



オキシクリーン


≫私は百均の入れ物に移し替えて使ってます!


この販売サイトでも書かれてますが、浴槽掃除の時はバスグッズも放り込みました!!




浴槽の掃除は、オキシクリーン4メモリまでを5杯入れました!(アメリカ版の計量スプーンです)



温度は60度に設定。

そこに、風呂蓋、椅子、おけなど入れました。

無印良品で買っていたシャンプーボトルも入れてみたんですが、それがピカピカになっていて感動!




オキシ漬けしても汚かったら破棄しようと思ってたんですが、めっちゃ綺麗になってたからまた使います( ˊᵕˋ )



オキシ漬け終わったら、軽くブラシでこすって完了!!



ピカピカになりました\( ˆoˆ )/



浴槽もなんか気持ち悪かったけど、オキシ漬けして綺麗になったー( ˊᵕˋ )嬉しいです。

2〜3回お湯ためて流した方がいいらしいので、もったいないなーと思いながら繰り返しました(←もったいないって思いません?私はいつも思ってしまうー!)。



で、3回目はもう綺麗だろと思ったのでそのお湯を洗濯槽へ。



この流れで、洗濯槽もオキシクリーンで掃除しました!洗濯槽は、オキシクリーン4メモリを4杯!

今までは、過炭酸ナトリウムをよく使ってましたがなくなったのでオキシクリーンで。

過炭酸ナトリウムの場合は500g入れてました!



過炭酸ナトリウムは色々と使ってきたけど、洗濯槽の掃除な時はよくこれ使ってました!

どっちも良かったです!




洗濯槽は6〜8時間「洗い」だけ繰り返しボタンを時々押して、汚いゴミが浮いてくるのでそれをすくって捨てるのを繰り返しました。




大物2つが綺麗になってスッキリしたので、水筒とタンブラーも綺麗に!



水筒は過炭酸ナトリウムを使いました!

(オキシクリーンでもいいんですが、キッチンには過炭酸ナトリウム置いてるので使っただけです)



≫こんな感じでキッチンに置いてますー!



水筒に60度くらいのお湯を入れて、そこに過炭酸ナトリウムを入れました。大1くらいかな?

そんでしばらく放置してたらシュワシュワゆって泡が出てくるんですが、そのまま放置して忘れた頃に洗い流したらピカピカになってました♡




綺麗になって、スッキリ!!
なんか私の心の状態が荒れてるから、やたらと綺麗にしたくなるんかな…(  ˊ࿁ˋ ) 
普段、掃除ほぼせんのでね…


こういう時に出来ることをやっていこうと思います。気持ち、切り替えよ。




今日は何しようかなぁ〜
ゆっくりしたいなぁ。
ごっこ遊びは回避しながら、なんとかやっていきたいと思います←
(昨日も、「ママはごっこ遊びで何が1番好き?」「ごっこ遊び好きじゃないのは分かってるけど、その中でも1番好きなのは何?りかちゃんとか?いっぱいあるやん?今まで色々やったやつの中でさ!」って聞かれて、なんにも思い浮かばなくて(←やっぱり嫌いなんだと再認識)、「うーん?考えたけどなんだろー、、やっぱりママはごっこ遊びより、一緒に工作してカフェ作ったりお部屋作ったりしてるのが凄く楽しいかな!」って答えました。答えになってないかな^^;。その質問でさえ、はぁーってなっちゃう私です。)





今日もがんばりますー!!おー!!





では!!





​ハプティックさんがめっちゃ安!


この傘、¥300になってるよー!!

前、半額セールしてたけど今は

¥1000→¥300に!!

まだ在庫もあるから、是非!

デザインも可愛い♡


これも毎年人気ー!!

UVと撥水!無敵ー!!


人気のお掃除スリッパも夏用出てる!!

定番も可愛い!

我が家が愛用してるのはここのフェイスタオルとバスタオル!デザインも可愛くておすすめ!

ボーダーも可愛い♡

チェックしてみてー!

コンバースも可愛い!

最近履いてないなー!出してこよかな♡








娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)