いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします




楽天人気商品


水泳の授業始まる前に準備しよー!

セパレートが便利!


日焼け止めはこちら。

娘も使ってます!!


浴衣も去年着てたの小さいから新調しないと。

価格改定前セールだって!

可愛いーー!!


パジャマも安い( ⊙ _ ⊙ )

そしてめっちゃ可愛いやーん!!


 












7y1m13d




こんにちは( ˊᵕˋ )





最近、精神的に追い詰められていてめっちゃしんどいです。すんごいしんどい。とにかくしんどい。やばいくらいしんどい。しんどい!!!




その理由。




ゴールデンウィーク明けから、娘が学校に行きたがらなくなった。



泣。



カウンセリングを受けている時に、ゴールデンウィーク明けかそれ以降に1回大きなのがきそうなので、それは覚悟しておいた方がいいかも、と言われていましたが、本当にきました…。

そう言いながらも、いけるんちゃうん?と思ってたので衝撃が凄いです…。



1人で学校行く!って言って順調な滑り出しだ!と思っていたのに。

急な娘の変化に私がついていけない…(  ˊ࿁ˋ ) 



登校拒否は今の所1日だけ。

出かけようとしたら服を脱いでパジャマに着替えていて、「行かない!」と言いました。

その日の荒れ様は凄かったです…。

書き出したらここに書ききれないくらい。



翌日からは行き渋りのスタート。

「吐きそう」「気持ち悪い」っていう娘をごまかしながら小学校へ。



学校に行っても、保健室にお世話になったりしています。途中泣いてたりするようです…。



休ませるべきか、行かせるべきか、選択肢に悩みながら毎日過ごしています。



時にはゆっくり登校したり。



何が正解かも分からず、苦しすぎて、小学校のカウンセリングを予約。娘の様子も見た上で話を聞いてもらいました。



担任の先生にも手紙で現状を伝え、会った時に話も聞いてもらいました。寄り添ってくれる感じだったので少しホッとしています。

幼稚園と違って、どこまで寄り添ってくれるものなのか分からないし、一人一人に手をかけてくれるわけではないしね。。

難しいけど、私は見守るしかない。。



行ってしまえば元気!っていうのではないので、連れて行っても不安です。



ゆっくり登校すると、ちょっと気持ちに余裕が出てきてる感じもしました。



娘と話をしてみると、どうやら授業がしんどいっぽい印象。

たぶん頑張りすぎてしまうんだと思います。



もっと適当でいいんだよ、先生の話聞かずにボーっとしてもいいし、音読も時々口パクでもいいし、って言っても「それが出来ないんだよ!」って言われました。



それだけ頑張りすぎたら、そりゃ朝から夕方までしんどいわな…。。



ゆっくり登校したいっていう気持ちも理解出来ました。



しばらくは適度に甘やかせながら、様子をみていきたいと思っています。でも、ほんと毎日が辛い。ずっと辛い。娘はそれ以上に辛いだろうけど、でも大人も辛いんです。見えない未来が怖いです。ポキッっと折れて学校に行きたくなってしまわないか、不安でいっぱいです。



行きたくないなら休ませたらいい。

行けるなら行った方が自信に繋がっていい。

休んでたらそのうち行きたくなる。

今無理させたら取り返しのつかないことになる。



色んな意見がある。



だから不安なんだけど、様子見ながら頑張ります。





あー、辛い!!
















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)