いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




夏の必需品


 


日焼け止め!!もう日差しがキツいね。 

NOVは私のお気に入りです♡

 

 


ノースフェイスの帽子、お気に入りです!

頭皮のためにも日焼け防止!!


 


こどもにもしっかり紫外線対策!

我が家は右のやつのピンクー♡

アウトドアでも使えるよー♡













7y1m11d




こんばんは( ˊᵕˋ )





5/12は母の日でしたね。



インスタとか見てると「パパと娘(or息子)からこれ貰いましたー♡」っていう投稿をよく見かけて、いいなぁーそんなことしてくれるんや…って羨んでたんです(確か前にもこんなこと書いたと思います、母の日辺りに、笑)。



娘が幼稚園の頃なんて、母の日なんて知らないし分からないし理解してないし。



でも、なんとなーく母の日という存在を教えてたら(スーパーとかに張り紙あったりするので)手紙を書いてくれたり、折り紙でチューリップ折ったりしてくれてたんです。



今年はどうなるかなー?と思ったら、CM見たりショッピングモール行ったら「母の日」って告知してくれてるのもあり、自分から母の日もうすぐだね!って言ってくれるようになりました。

「母の日は、折り紙でチューリップあげるね!」って言ってくれてて、笑、毎年恒例のやつだ、と思ってたんですが、急に「何か買ってあげる!!」というようになりました( ⊙ _ ⊙ )



たぶんそれはお友達の影響。

小学校の友達が母の日にお金出してカーネーションとプレゼントを買うと言っていたので、それに影響されたんだと思います。



でも、欲しいものもなくて、高いのは無理だから一緒に百均へ。

でも、欲しいものないし、買いたいのは娘のものばかり^^;

だからどうしようかなーと思ってたら、高くてもいいから買ってあげるから選んで!と言い出して。

それが何日か続いたんですが、5/11に「もう明日母の日やんか!今日絶対選んで!」と言われ、結局雑貨屋さんでハンカチを選びました。



母の日のプレゼント


色で悩んだけど、ママはこっち!ってこれを選んでくれて。可愛いー♡嬉しいです。



あとはお手紙と自分で作った人形をくれました( ˊᵕˋ )




そして、パパにも「パパもママに用意せなあかんで!」と言ってくれて、笑。

パパはそう言われてもしないって言ったり、ばあばにするから、とか言ってたんですが、、



母の日当日、私がしんどかったってのもあり娘と2人でお出かけしてくれました。「母の日だからママゆっくりさせてあげよう」って( ˊᵕˋ )



そして帰ってきたら大好きないちご買ってきてくれましたー!母の日のプレゼントー!だって。



3人で食べたけど美味しかったー( ˊᵕˋ )

娘からのアピールのおかげ?笑。



ハンカチは毎日使うものなので、凄く嬉しいです。

大切に使おう。



初めてお金を払って母の日のプレゼントをしてくれた娘。ママは嬉しかった♡



ブチギレてイライラさせられることもあるけど、幸せも沢山くれます。

今は色々と不安定で大変な時期だけど頑張ってもらいたいです( ˊᵕˋ )






ではではー!







  わたしのお気に入り


cocaのデニム。

形が可愛くてお気に入り。

そして、楽ちん!

余裕でしゃがめます!



最近、なぜかアイスコーヒーが美味しいと感じなくなり…なぜだか理由は分からず。

なのでルイボスティーの黒豆飲んでる。

優しい味でほっこりします♡





毎日使ってるオイルはこれ!


凄くサラッとしてます。

使いやすい。2プッシュ使ってます( ˊᵕˋ )



シャンプーはココネ。

雨の時期は必須。爆発抑えてくれます!











私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)