いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




プールの授業に


スクール水着、売り切れる前に

準備しておきましょうー!!


  


ラップタオルも好きな柄があったら

早めに購入しておいた方がいいかも!


 


プールバッグも用意しましょ!

我が家は今年からナップサックタイプにしたよ!


 

 








7y2m2d




こんばんは( ˊᵕˋ )





先月に書いてた記事ですが、なかなか更新出来ず…

今更ですが更新!



(前に書いた記事なので、前向きな気持ちになってたりもありますが、そこからまた癇癪あったりして振り回されてまた自信喪失したり、そんなのを繰り返してる毎日です^^;)









先月から新しい習い事が始まりました。



始まりました、と言っても月1〜2回の習い事で遊ぶ系です( ˊᵕˋ )



体験受けてから申し込みしたかったのに、体験枠はいっぱいです、と言われ、いきなり申し込みとなりました(娘がやりたい!と言ったのでね)。



継続して行きたいと思ってもらえるか不安でしたが、習い事当日の朝は「怖くなってきた…」って言ってましたが、お迎えに行った時には「楽しかった!また次も行っていい?!」って言っていて。



ホッとしたー泣。



これで、もう行きたくない!!って言われたらほんまにどうしよーって感じだったので、安心しました。



その日の様子をお迎えに行った時に教えてもらったんですが、男女関係なく仲良くなって、1人の女の子と仲良くなってずっと一緒にいてました!って言ってました。



娘の強み!!

知ってる人がいない場所でも、お友達が出来る!



カウンセリングの先生にも相談したんですが、「さすが◯◯ちゃん!素晴らしい!!」って言ってもらえました( ˊᵕˋ )「◯◯ちゃんはお友達と遊ぶことが大好きだから、今行き渋りがあるけど、きっと心が充電されたら友達と遊びたい!って思って学校に行ってくれるようになると思います!」って言われました。



本当ですかー泣!

そうなって欲しいですー!!



そうなってもらう為にも、今はしんどいけど集中してケアしていきましょう!ってアドバイスもらいました。

お母さんはだいぶしんどいかもしれませんが、今頑張って心を満たしてあげましょう!って言われました。がんばるー!!



今、2人のカウンセリングの先生にお世話になっているんですが、それぞれのアドバイスが違う角度からのものなので、色んなアプローチができていいです( ˊᵕˋ )



こんなことしてます、あんなことしてます、って報告したら、「お母さん、完璧!素晴らしい!それでいいです!」って言ってもらえてて、私って凄いんちゃうか、って思えてきました、笑←図に乗る。



なんかどうしたらいいか分からなかったりするけど、色々考えてとった行動に丸をもらえたら、合ってたんだー!って安心します。(我が子には合ってたって意味ですけどね。他の方には当てはまらないのが育児の難しいところ)



もう1人の先生にも「お母さんが色々考えた上でとられる行動が1番だと思うんです」って言われて、否定せず受け止めてくれるのが支えになりました(カウンセリングなので、否定しないだろうし、おだてて頑張らせてくれてるんだとは思いますが)。



娘の状態が不安定なので、習い事行けるかも不安だったけど、逆に心の充電に繋がったようなので、新しい習い事始めて良かったです( ˊᵕˋ )

先生からも、娘に凄く合った習い事で凄くいいと思います!と言ってもらえました( ˊᵕˋ )

ずっと続けていけたらいいな。








あと、不登校の子の居場所を提供しているところがあり、そこの講座に参加したりもしています。



色んなところで色んな取り組みがされてるんですね。



普通に過ごしていたら知らなかった世界。

新鮮です。




娘にとって、心地よく過ごせる場所が1つでもあったらいいなぁ。何かあってもそこに逃げ込めるって、そんな場所があると知ってるだけで人って強くなれる気もします。



またそこについてもお話出来たらと思います。






では。






不登校になったら…














私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)