いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。


布団乾燥機

布団、

 




 








7y1m20d




こんばんは( ˊᵕˋ )




暑くなってきたので、毛布を洗って夏に向けての布団仕様に。



毛布をとったら、なんか謎のゴミがついてたりして、汚い!!



気持ち悪いし、布団クリーナーを念入りにしました( ˊᵕˋ )



≫今は新しいのになってるのかな?私のより見た目がコンパクトに見えます( ˊᵕˋ )



これすると、汚れがとれてスッキリするように思う!



音は、ターボ(威力1番キツいやつ)にすると大きめです。お昼に使ってますよー!



これしないで寝ると、なんか身体が痒くなったりするんですけど、これ使うと痒み感じません♪

ダニ、さよなら出来てるのかな??



布団クリーナー、色々あるけどこれが1番使いやすいです( ˊᵕˋ )



≫最近は、シートタイプではなくてこっちのスプレーのも使ってます!手軽!!












最近、RISUの新しい使い方を取り入れ始めました!



毎日少しずつでもやるといい、ってお話したんですが、もっと手軽に取り入れることが出来る方法!



それは、、



朝にチューターの動画を一緒に見る!!です( ˊᵕˋ )



こんな動画だよー!



簡単な問題もありますが、考え方を教えてくれる動画もあって、すっごい勉強になる!!



この画像のは「イコール」ってどういう意味かってことの説明だったんですけど、分かりやすくて面白くて!!



2+3=5



とかそういう問題しかしてなかったら、イコールの右側には5答えを書かないといけないのかって思っちゃうかもしれないけど、そうではないんだよっていうお話してくれたんです!



この考え方って、これから色んな場面で必要になってくると思うんです!!大きくなってきた時に習う学習でも必要になってくるよね。



そういうのを取り込んでくれたのが嬉しくて、私感動してしまって!



動画見ながら、「すごいね!めっちゃいいこと言ってるね!勉強なったわー!!すごい!!ママもこれから一緒に勉強していこーっと!」って言ってるんですが、ママが純粋に楽しんでるものってこどもにもいいみたいです。共有体験って大事らしくて。だから一緒に楽しめるから、凄い手軽に勉強を取り入れれて良いです♡



我が家では、食事中にテレビは禁止しているんですが、果物タイムは見てオッケーにしています。

この動画は、朝ごはんの果物タイムに流しています。



動画は沢山はないので、同じのを繰り返し見たりしてますが、それでもいいんです!



自分の子に合ったやり方で、楽しく学習を取り入れられたらいいなーと思います。





もし、この記事を読んでRISUに興味がある方がいらっしゃったら、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?



どの教材でも、どんな習い事でもですが、一度やってみないと我が子に合うかどうかって分からないですよね。



1週間お試しキャンペーンっていうものがあります。それに使えるクーポンコードもありますので良かったら使って下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)


    

クーポンコード

aqp07a


RISU算数




    
一週間お試しキャンペーン」とは…


 
RISUのタブレットを一週間お試しできるキャンペーンです
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません。
お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。




ではでは( ˊᵕˋ )












私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)