いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




 

 








7y1m15d




こんばんは( ˊᵕˋ )





最近、娘と向き合う時間を増やしています。



遊ぶ時間も作るようにしています。



最近のお気に入りはこれ!


​カラフルゴム


百均で売られてるものですが、簡単に指輪やブレスレットが出来ます。



娘でも簡単に出来ました!

意外に可愛いです♡

集中してやってくれました( ˊᵕˋ )



作り方は動画を見て作りました!



娘とお揃いの指輪をつけて過ごしています。

たったそれだけのことで、娘は凄く喜んでくれます( ˊᵕˋ )



色んな遊びを一緒にやっていきたいと思います。








毎日、心がやられてるのでそのことばかりに触れていたら更に病みそうなので、違うお話を。



学校に行きたがらない娘ですが、自宅で過ごしていたら普通です。



宿題もするし、タブレット学習もします。

特に「嫌だーー!」ってなるわけでもなく。



算数に特化した「RISU」では、足し算をしています。

最近、足し算も早く出来るようになってきました。

それが娘の自信にも繋がっているのかなーと思いました( ˊᵕˋ )



自分が小学生の頃なんて何してたか全然記憶もなく、勉強もあんまりしてなかったと思います。

大人が簡単に解ける問題も、こどもの目線にたって分かりやすく説明するのはなかなか難しいです。



更に、昔と今ではやり方が違う、とかそういうケースもありそうで、私の解き方を教えても大丈夫なのか不安になります。



だから、専門の先生に教えてもらうのが1番!!



RISUでは、チューターの動画があり、考え方、解き方なども教えてもらえます!

それが、親にとっても嬉しいです!

なるほど、こうやって考えて解いていくのかーって思います( ˊᵕˋ )



小学校が始まると、自宅学習も沢山する時間はとれません。負担が増えるからね。



RISUは1日10分でも大丈夫なんですって!

5分を2回でも◎

すきま時間を見つけて取り組むだけで効果が出るように、考えられて作られているんです。



2日に1回、3日に1回よりは、少しの時間でもいいから毎日取り組むことが大事です。その方が効率もいいみたいです。



あとは、音読も大事!

算数でも音読は大事なんだそうです( ˊᵕˋ )



こういうためになる情報も、親宛のメールで配信されるので、凄く勉強になるし、参考になります!

どうしてそうしなければいけないのか、理由が分かるのと分からないのとでは親の声のかけ方も、こどもの取り組み方も違ってきますよね。



親子ともに成長していける教材だと思います( ˊᵕˋ )





RISUに興味がある方がいらっしゃったら、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?



どの教材でも、どんな習い事でもですが、一度やってみないと我が子に合うかどうかって分からないですよね。



1週間お試しキャンペーンっていうものがあります。それに使えるクーポンコードもありますので良かったら使って下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)


    

クーポンコード

aqp07a


RISU算数




    
一週間お試しキャンペーン」とは…


 
RISUのタブレットを一週間お試しできるキャンペーンです
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません。
お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。



チェックしてみてね( ˊᵕˋ )





ではー!!




 あったら便利だよー!



まだあまり知れ渡ってないみたいだけど

周りで少しずつ使う人が増えてきたよ( ˊᵕˋ )

両手があくので、雨の日に安心して

使えます!!






私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)