いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




母の日


 母の日のプレゼントに♡


 


 


 








7y1m5d




こんばんは( ˊᵕˋ )





娘が小学生になって、自分の時間が出来ましたが、まだバタバタしていてリズムも掴めていなくて忙しい日々を過ごしています。

なんでこんなに時間に余裕がないんだろ、笑。



娘が帰ってきてからは、とにかく体を休ませる。

娘は休んでも、ちゃんと切り替え出来て休憩後に宿題とかしてくれます。

えらいえらい。




そうそう、スマイルゼミで月初めに選ばれるやつに自分の名前が出ていて大喜びでした!!

毎日朝に取り組んだ結果。

ちゃんと形として出て嬉しそうでした。



でもさ、相変わらず読解力がないんよね。

文章題読んでも理解していない。

簡単な問題も、適当に答えを押す。

うむむー…

教えようとしたら、無視。

適当にまた答え選んで間違えてを繰り返して、私もストレスたまるー!!

理解してくれるようになるのかしら。

数をこなせば出来るようになるんだけど、どういう意味だろ?って考えないから、出来ないまま。

それにイライラしちゃうよね。



≫資料請求は無料です



昨日は寝る前にオーロラ姫の絵本読んだんだけど、最初の1ページ目から、「これだれ?」って聞いてきて、最初のページ読んだら答え書いてるんですけど、私が何度読んでも分からないまま。

これ以上どう教えたらいいのか分からなくてイライラしちゃいました。

まだ7歳だから、こうだよーって答えをサッと教えたらいいのかもしれませんが、そのやりとりしてる時はそんな気持ちの余裕持てなかったんです。難しいです。



どうやったら考えるようになるんだろう?

絵本読みながら質問していくといい、ってカウンセリングの先生に言われたの書きながら思い出したので、今日の夜から早速やってみました。

今日は美女と野獣。

魔女に変身させられた家来がいて、その家来は何に変身させられてたか?って問題を出しました。

人間は魔法で何になったのか、と。

ポットと時計に変身させられたので、その絵と文章がのってるページをひらけて聞いてみたら「にんげん」って答えました。



…。



疲れます…。



数年後に笑える日がくると信じて引き続き頑張ります…。








ゴールデンウィークは、娘と2人でいちご狩りへ。



最高でした!!

見た目もピカピカで綺麗✧︎*。

味も甘くて美味しい〜( ˊᵕˋ )

食べすぎてトイレ何十回も行きました、笑。

またいちご狩り行きたいなー♡

幸せなゴールデンウィークでした( ˊᵕˋ )♡



あとね、こちらのポテトチップも初めて食べたよ。

マツコデラックスがTVで紹介してたやつ!

期待しまくって3人で食べたけど、舌が肥えてないので違いがイマイチ分からず、笑。

でもね、じゃがいもの味がしっかりしてて素朴で美味しかったよ!いい意味でとてもシンプルでした✩︎⡱





今年のゴールデンウィークは美味しいもの沢山食べれたので幸せでした( ˊᵕˋ )



最近は、休日前になったらとにかく休みたくて、寝たくて仕方ないから、ゴールデンウィーク前も旅行気分ではなくて「しんどい」って思ってましたが、旅行に行ったら行ったでリフレッシュ出来たので行って良かったです(﹡ˆᴗˆ﹡)




旅行中に履いてたパンツ。



楽チンー♡

可愛くて好評です( ˊᵕˋ )





帽子はノースフェイス。

つば広で日焼け防止。


こっちも可愛かったよー!




また日常がスタート。

頑張ります!





では!





母の日のプレゼント


母の日のカーネーションに飽きてきた人!!



ここのスイーツ美味しいよ♡

大好きです( ˊᵕˋ )


母は柿が好きなので

これも喜ばれた!


あと、ヘアーブラシもおすすめ!

いいものは、やっぱり違う!!


マンゴーもめっちゃ美味しかったし

自分では買えない物だから喜ばれたよー!!







私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)