いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




母の日


 母の日のプレゼントに♡


 


 


 








7y25d




こんばんは( ˊᵕˋ )





なんか急に暑くなりましたね(  ˊ࿁ˋ ) 

寝てても暑くて目が覚める!



でも今日は風がひんやり。

体調崩しそうです(私が)。



とりあえずマヌカハニー。

喉を守る!!

あとは漢方!!

乗り切ります!!!










甘えたな娘。



小学校への送迎も、ずっとママと一緒がいい!って言ってたので1年くらい覚悟してたんですが…。



まさかの「1人で行きたい!!」発言!!



しかも学校まで1人で行きたい!と言い出したーー!!(その前までは、◯◯までは着いてきてね、って言ってたのにー)



娘と相談しながら「今日は◯◯(場所)から××ちゃんと一緒に行って…それから…」と話しましたが、その夜なかなか寝つけなくて。



なんでか分からなかったけど、きっと娘の自立が急すぎて寂しすぎたのと、心配しすぎてしまったのが原因かと思います!!



GPSがないので、完全に1人は心配で。

もしこうなったら、、

もしああなったら、、

…と、いらぬ想像で自分を苦しめていました。



でも、何かあって後悔したくないから、後悔しない選択をしようと決めて、朝に娘と話しました。



朝は◯◯まで一緒に行く。

GPSがきたら1人で行ってもいいけど、それまでは一緒に行かせて、と言う。

◯◯でバイバイしたら、ママは自転車で学校へ。

学校に着いたのを確認出来たら帰る。



帰りはとりあえず毎回迎えに行く。

一緒に帰れるお友達が出来たら、ママは遠くから見守る。GPSが届いたら1人で帰ってきてもオッケー。



こんな感じです。

小学校まで結構距離がある方なので、しかも変な人が出没したりもしてるから、心配ならちゃんと見守ろうと思います!



昨日も夢で娘1人がはぐれて行方不明になるのを見て心臓バクバクで目が覚めました…(  ˊ࿁ˋ ) 



安心ウォッチャー、はよ届いてーー泣!!

(みてねみまもりGPSトークもはよ届いてー泣)


≫私はこっちを購入。

初月は無料です!



≫こっちなら1年間月額無料!!




こどもの自立って嬉しいけど、同時にさびしい!!



今までは、必ず手を繋いでたのが今はそんなこともない。先輩ママからはそう聞いていたけど、実際そうなると淋しいなぁ。。



全力の笑顔とか、朝からの甘えたさんとか、色々報告してくれるのとか、全部当たり前だと思わずにちゃんと大事に感じていきたいと思いました。




最初戸惑っていたことも色々と出来るようになっていて。

出来るまでのスピードも以前と比べるとだいぶ早くなってきてるので、こどもの成長の早さを感じています。こうやって、なんでも1人で出来るようになっていくんだね。



そんな寂しさを感じながらも、寝る前にごっこ遊びを久しぶりにしたら、やっぱり開始2分くらいで睡魔に襲われて、あくび連発、眠気に負けてイライラしだしてしまい、、



どうして私はこんなにもごっこ遊びが苦手なんだ!!と思ったし、大好きで自立が寂しくて今を大事にしなきゃと思っても、娘とのごっこ遊びは好きになれないんだと気づきました(  ˊ࿁ˋ ) 




娘はお料理のおままごとが大好きです。

もう何年野菜セットとかで遊んでるんだ…笑。




今日はお友達からお茶のお誘いがありお喋り沢山して楽しかったー( ˊᵕˋ )



娘も楽しそうだったし、みんなハッピー!



明日はゆっくりします。





ではではー!!




小学生に!!


これ必需品!

締め付けもなくてお気に入り!!


ランドセルの肩パッドもおすすめ!!


サンドセルも再入荷してる!!


防犯ブザーはピンク持ってます♡

ハートが可愛いよー!!

女子が好きな色とデザイン♡












私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)