いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




モニター募集中


なんとなく、しんどい、って方!!

40代後半になったら、ほんまになんかしんどい。

そんな時はサジーがおすすめ!!


周りで飲んでる人、めっちゃ多い、笑。

私はピルクル割が大好き!


 


【豊潤サジー】のモニターを詳しくみる 




 算数に特化した学習


RISU始めました!!

詳しくはこちら→こちら




クーポンコード良かったら使ってください( ˊᵕˋ )

右矢印aqp07a


RISU算数
RISUきっず





7y1m8d




こんばんは( ˊᵕˋ )




最近、親子ともに疲れはてているので、そのこと書くと気持ちが落ちてしまうので違うお話。





小学生になってもプリキュアが大好きな娘。

プリキュア好きなお友達と仲良く遊んでるみたいで、ママはホッとしている♡

プリキュア好きがいてくれて良かったー!



ワンダフルプリキュアのワンダフルパクトを誕生日プレゼントで渡したんですが…






まさかの「フレンドリータクトも欲しい…」発言にママは衝撃!!


てか、無理よー!!笑


まず、高いわ!
そして、プリキュア変身道具そんなにいらんやろー!!(家に色んな変身グッズあるぞー!)



なんとかならんかなーと思っていたら、インスタで手作りしてるフレンドリータクトの画像がちらほら。



私にも作れるのかなぁ?と思いましたが、とりあえず作ってみることに!!



この日から私の百均巡りが始まりました!!



とりあえず必要そうなものをメモして、まずは1番大事なペンライトを探しにダイソーへ。

ところが、なかなかない!!



ペンライトを探して色んなダイソーめぐりました。

そしてやっと発見!!



左のやつね!

嬉しかった〜!!



色んなダイソーや百均で材料買ってきました!
そして家にあるものも使って作ってみたよ!
材料はこんな感じ。


作る前に娘に確認。
手作りで作れるけど、作ってみる?と。
全く同じものは出来ないけど、と念押しした上で(←後から文句言われそうな気がしたので)。


そしたら、「作りたい!♡」と言うことなので一緒に作っていきました。


作ってる途中で、お友達と遊ぶ機会があってその子もプリキュアが好きなので、手作りでフレンドリータクト作ってるというと、その子も作ってみる!となりました。


フレンドリータクトの1番上の部分なんですが、ダイソーのカーテンタッセル?を使ったんですが、これもなかなか置いてなくてやっと見つけたのが紐がシルバーでした。本当はゴールドが欲しかったんです。




でもね、友達はゴールドを見つけて購入出来ました。


なんか嫌な予感がしたので、そのことを娘に伝えると「ゴールドがいい。本当はゴールドやもん…。」と。


わぁ、やばい、これは完成しても納得しないやつや、、って思いました。
手作りタクトが完成して、お友達とプリキュアごっこした時にゴールドじゃないからって嫌にならないか聞いてみたら、嫌になると言われてしまい…。


作っても遊ばなくなりそうだったので話あいのスタート。


全く同じものなんて出来ない。
それなら、一緒に可愛いの作りたいね!って言って作り始めたんだし、世界でひとつの特別なあなただけのフレンドリータクト作ってみない?!と。


そしたら、なんとか納得してくれました。
よ、良かった、、


オリジナルのフレンドリータクトなので、自分の好きなデザインにしました。
好きなところにハート貼ったりしました。
ここにコレ貼ったらもっと可愛くなりそうじゃない?!って言いながら、なんとか完成!


それがこちらです!!


世界に1つだけのタクト


いかがでしょうか?


私的に、凄く可愛いと思っていて、めっちゃいいの出来たやん!!って思いました( ˊᵕˋ )


リボン作るのも動画みながら頑張りました!

ただリボン結びするだけやのに、それが全然うまく出来なくて。



ダブルリボンにしてみたり、フリル付けてみたり、色々わたしなりに工夫して完成させました。



接着剤は、ハンドメイドアクセサリー作る時に使ってたものを使いました。

意外に振り回してもとれなくてしっかりついてるから、激しいダンスしてもいけます!



逆に、キラキラのシールの方が粘着が弱いのか、握ってダンスしてたら知らぬ間にとれてしまったりしてました…(  ˊ࿁ˋ ) 





このフレンドリータクトは春休みに作ったので、小学校が始まってからは学校で疲れてしまってあまり遊べていません。



幼稚園時代は毎晩寝る前にダンスしていたのですが、大好きなダンスも出来ないくらい疲れ果ててます。やっぱり疲れるよね。頑張ってるなぁ。



そうそう、コメントでもらったんですが、娘は学校で読解力を問われることはないと思います(授業見てないので知らないですが)。

スマイルゼミで、読んで取り組まないといけない問題が出てきてそれが出来ない、というだけです。

小学校では「つ」習ったよー!とか、そんなレベルです。全然ハイレベルなことはしてないと思いますー!




明日はやっと土曜!



とにかくゆっくりして、心と体を休ませたいです。



娘にとっての休息はYouTubeらしいので、きっとYouTubeをずっと見ることになるでしょう。





今日も頑張りました。



お疲れ様でしたー!!





では。






楽天お買い得情報


骨取りさばが半額!!

¥6990→¥3495

こどもがいる家庭には骨なし

ありがたい!!


ねぎとろも45%OFF!!


しそひじきも安いー!!

我が家もついにしそひじきデビュー!

おにぎりにしたいなー♡

パスタも美味しそうです( ˊᵕˋ )








私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)