いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




めっちゃおすすめ


久しぶりにcocaでお買い物。

この2つ、めっちゃおすすめ!!

形が可愛いし、履きやすくて楽だし。

何より安い!!


デニム レディース テーパードデニム テーパード ジーンズ パンツ ストレッチ しゃがめる ポケット ハイウエスト メール便不可 24ss coca コカ ウェーブプリーツパンツ レディース ワイドパンツ カットオフ ウェーブプリーツ ウエストゴム イージーパンツ 無地 ドット メール便可 24ss coca

 

チェックしてみてね!!









7y20d




こんばんは( ˊᵕˋ )




小学校が始まり、みなさんどんな生活をしているのかな??



娘は泣くことはなくなりました!!



インスタだったかな?どこかで見た情報に「睡眠が大事」って書いていて、当たり前のことだけど娘はしっかり眠れているから安定しだしてるのかなぁ?と思いました。



習い事がありすぎて体力消耗してたりしたら、きっと凄く荒れていたと思います。

時間の余裕があるのって大事だなぁと思いました。



小学生になってからの流れがまだつかめていないんですが、今の所こんな感じ。



〜6:00 起床

6:15〜スマイルゼミ

6:35〜朝ごはん

7:00〜自由時間



寝るのは8:30くらい。

それをこえると翌朝ちょっとぐずつきます。

早寝早起きが大事だと再認識出来ました。



時っ感タイマーを取り入れてから娘は自分で時間を決めて動けるようになりました(8割くらい)。




小学校から帰ってきて、やるべきことをすぐにして欲しいけど、それを言うと荒れるので「帰ったらやること」は何か、共有してスケジュールは娘に任せるようにしています。



ちなみに帰ってやることは「ピアノ、宿題」。

これをどうスケジュールに組み込むかは本人任せです。今の所うまくいってるけど、宿題増えたらうまくいかないんだろうなぁと思います。その時はその時でまた考えていこうと思います。



あ、あと先輩ママからのアドバイス通り、宿題に対して神経質にならないように心がけてます。

親が真面目なればなるほどしんどくなるから!と言われたので、気になるところはあっても「オッケー!さっすがー!にじゅうまるー!!よく頑張りましたー!!」と言ってます(これが続いてそのうち私が爆発せんようにだけ気をつけないと、と思ってます)。このままの感じで継続していきたいー!です!!




学校の勉強は、簡単なことからですね。

なんか親的には急にしっかり授業が始まるのか!と思ってたけど、そんなことないよね^^;

考えたら当たり前か。



宿題は簡単です。1分もかからず終わる…笑。いつから増えてくるのか恐怖です、笑。



学校では、新しいお友達とも少しずつ慣れてきたかな?という印象。プリキュアが好きなお友達と一緒にダンスしたり歌ったりしてるらしいです。



とにかく今は楽しく学校に行ってくれたら万歳。

泣かずに楽しく通ってくれますように。。





でも。



娘が頑張ってくれてる中、ママが不安定です。



なんか分からんけど、不安なんです。

なんなんでしょう?これ。

めっちゃしんどい。

何がしんどいか分からないけどしんどい。



ずっとモヤモヤして気持ちが晴れない…。。



なぜなのかもよく分からないです。

小さいことが積み重なってなのかもしれません。



文章を書きながら考えてみます。





新しい環境が苦手なので、そこがストレスになっていると思います。

それに加えてスケジュールが地味に埋まっていて追われてる感じがする…なんか卒園前から入学式までずっとそんな生活でやっと解放されたと思ったらまた同じような感じになっています。。



しんどいなぁ(  ˊ࿁ˋ ) 



小学校でのママさんたちも、悪い人がいるとかではないんですが、人見知りなので初めまして、の会話が続いてるのがしんどくて…うまく会話出来ないので、頭フル回転してるけどその割にちゃんと喋れていなくて自己嫌悪に陥る日々…。



娘が帰ってきたら、まずは早く寝かせることを目標に、その中でもやらねばならないこと(宿題)をさせないといけないというプレッシャーもあり1人で疲れています。



宿題は大したことないんだけど、to doが沢山あるとずっと考え続けないといけないからしんどいですね。




とりあえずカウンセリング予約してみました。

吐き口を。。

そして、1つずつ消化していく。



今日は入学内祝いを準備しに近鉄百貨店へ。

久しぶりの近鉄百貨店。(ハルカスと近鉄て一緒?)



入学の内祝いはする必要がない地域や人もいるけと、うちはしないといけないので。

やらねば!と思っていたから、やっと用意できてホッ。あとは連絡して挨拶に行かねば。これもまたハードル高いわ(  ˊ࿁ˋ ) 



今日のミッションは終わったので、次は明日のミッションを。



娘の前では不安をなるべく出さずに、娘が学校に行ってる間に休める時間が少しでもあったら寝ようと思います(寝るのが大好き)。なかなか寝る時間はないんだけどね。ゴールデンウィークあけたら時間出来るかなぁ…。。




今日もお疲れ様でしたー!!




おやすみなさい!!





ママに人気のあれこれ♡


cocaのこれも可愛い♡



娘がやたらとサーティーワン行きたがります…(  ˊ࿁ˋ ) 



これいいなー!

このサイズ感なものが欲しい!!



骨取り魚にはまってます!

さばも美味しいよねー!お弁当にも便利!











私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)