いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




必需品


 ついに小学生!!

色々と必要なものが出てきます( ˊᵕˋ )


  








7y14d




こんばんは( ˊᵕˋ )




お久しぶりです。

環境の変化により、毎日ヘトヘトです…。。

記事更新したいこと沢山あるけど、時間も体力もなく…

今日は夕方に知らぬ間に寝てしまっていたので起きています。




環境の変化…

やっぱり娘が小学生になったっていうのが大きい。

ランドセルを背負って小学校に通っています。

なんかお姉さんになってる。

やっぱり幼稚園児とは違いますね。



ランドセルが重たすぎて衝撃です。

こりゃほんまにしんどいわ。

集団下校の時、顔が疲れきってます。

荷物も多いし、かわいそう。

不安な表情と疲れた表情が混じった顔をしています( ・ ・̥ )

まだまだ不安でいっぱい、心配です。。






そうそう。

入学式もドキドキでした。



天気は大丈夫なのか、親子揃って風邪ひかないか、着物着れるのか、写真撮影もうまくいくのか。



不安しかない1日でした。



でも、全て無事終えることが出来ましたー!!

ホッ。つっかれたー!!



着物は桂由美さんの着物でキラキラしていて凄く素敵でした( ˊᵕˋ )着物のレンタルも初めてだったので、ドキドキでした。



≫これが着たかったけど空いてなかったです。

でも私がレンタルした着物も凄く素敵でした♡



せっかく着物を着たのでそのまま出張撮影を依頼していて、娘のランドセル姿と私の着物姿をおさめることが出来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)

可愛いすぎて見てたら元気もらえます♡写真撮って良かったです!



≫撮影の依頼はくらしのマーケットで。




小学校へは瞬足を履いて行ってます!



階段も1人で登れるようになり、ホッ。



心配していたことも1つずつクリアになっていってる印象です。






でも、、



娘にとったら頑張りすぎていたみたいで、プツンと緊張の糸が切れたのか、突然大号泣しだすようになりました。学校では普通です。家で急に…ね。



ほんと突然。

ずっとニコニコ元気なのに急に、大きな声で泣き出す。泣き叫ぶ…。



もうね、かわいそうです。

小学校の不安からきてるんだと思う。



本人は泣いてる理由は違うこというんです。

「YouTubeが怖かったの」とかね。



でも、泣き方が異常だしいつもと違う。

もう溢れだしそうなコップ状態。



入学式の日から毎日泣いてます。

今日は朝も。その後も数回泣いてます。

布団に入っても泣き出したり。



めちゃくちゃ情緒不安定です。。



これから大丈夫なのかな…もの凄く不安です。




娘が家で不安定なので、母も疲労MAXです。



いつまで続くのかなぁ…。

新しいお友達とはうまくやっていけるのかなぁ…。

小学校のお母さんたちはいい人なんだろうか…。



しばらくはゲッソリしそうですが、頑張ります。






では、おやすみなさいー。





GPSついに購入!!


悩みに悩んで

みてねみまりGPSトークにしました!

(リンク出てこないからトークでない方のせてます)


6/25以降発送なので

まだまだ届かないけどね。


バタバタしすぎてて買うの忘れてたよ^^;

色んなの出てるから迷ったけど

これにしました!

BoTトークと悩んだけどね。


友達が使ってるってのが1番のポイントかな。

今は不具合多そうだけど、

きっと7月くらいには改善されてると

思っておきます( ˊᵕˋ )













私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)