いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




入学準備


 ついに小学生!!

色々と必要なものが出てきます( ˊᵕˋ )



  








7y9d




こんばんは( ˊᵕˋ )





4月からスマイルゼミが小学コースになりました!



ちょっと前から移行出来るようだったんですが、なんやかんやしてたら4月になってしまってた←



朝からバタバタとダウンロードしました!



どんな内容になっているのか、急に難しくなってないか、色々不安だったんですが、そんな心配はいらなかったようです!



耳でどんなことやってるか娘の反応を見ながら様子みてたんですが、最初に「小学生コースは、文読んでくれへんねや!!」って言っていて、わーこりゃ大丈夫かな…と一気に不安になったんです。



だって娘は「設問読まない、読めない、理解できない。そして問題解けなくて泣く」…というタイプだったんです。

スマイルゼミの幼児コースは、文章をタブレットが読んでくれるので、娘は解くことに集中出来ました!だから楽しく取り組めていたんです。



それが出来なくなったので、やばいやばい!と思っていたんですが、何個かやってるの聞いてたらちゃんと出来ていました!知らぬ間に成長していました!!(まだちゃんと読めてない問題もありますが…これから練習して慣れていってもらえたらと思っています!)



あと、算数の問題はタイム測りながら問題を解くスタイルで。

娘は最初焦って、なんなんこれ!って言っていて、こんなのやだ!算数嫌い!とか言い出すんじゃ?!と思ったんですが、意外にも何回も何回も自分でやって練習していました!



日々のとりくみ、が確認出来るんですが、算数めっちゃしてた(これは一部で実際はもっともっとやってました、笑)


誕生日にひたすら勉強をする娘、笑。

119分もやってた(休憩しながらね)

親としては凄く嬉しかったです♡



しかも、小学コースは頑張ったらゲームが出来るんです。それが楽しくて仕方ないらしい。



猫を育てたりできるんですが、そのゲームがお気に入りです。



ゲームばっかりやったら嫌なので時間制限設けていきたいなと思っていますが、今はとりあえず朝に「今日のミッション4つ」を学習することだけを守ってもらっています。



今の所、私はあまり介入していないので仕組みとか分かっていないので、今度横に付き添って確認してみようと思います!




最近、いいなと思ったのは、今まで足し算するときに「2+3」だったら「1.2.3.4.5」「答え5!」みたいな数え方だったんです。



それが小学コースを始めてからは「2+3」は「3.4.5 答え5!」と答えるように!!(こちらも全てではないけどね)



タイムを意識しているからか、自分でそう数えた方が早いと気づいたのかもしれません( ˊᵕˋ )

全部が全部そう出来てないとは思いますが、成長が見れてよかったです!



ただ、数日前にいきなり「1+7-2=」みたいな問題が出てきて「どういう意味?!分からん!」となり、私が教えたけど混乱してるみたいで途中でやめました。

出来るようになるかな〜



まぁ、ゆっくりやっていきましょー!





気になる方は資料請求してみて体験してみて下さい!自分のこどもに合う学習かどうかは一度やってみるに限る!!



小学コースはこちらから。

プログラミングもあります✧︎*。

娘が好きな英語もあるよー!



幼児コースはこちらです。

お名前シールももらって下さいねー!

入園後に色々使えて便利!




スマイルゼミの小学コースも楽しく取り組めるもので安心しました!!



これからいっぱい活用していきたいと思います!!





ではではー( ˊᵕˋ* )






写真撮影の依頼も


何度か利用している、くらしのマーケット!!

七五三の時の出張撮影の時も依頼したし、クーラーの掃除もここから予約。

実家の庭の剪定もお願いしました!




あと、入学式の着付けと写真撮影もここで依頼しましたー!お値段もお手頃で、口コミも見れるからどんな感じが前もって分かって安心できます!




これからクーラー使い始めることになるので、クリーニングは早めに予約するといいですよー!



詳しくはこちら。












私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!