いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




電子ピアノ


 これ使って毎日練習しています!

可愛いよー!!

鍵盤の適度な重さも良い♡


 









7y6d




こんばんは( ˊᵕˋ )




不安で仕方なかったピアノの発表会、無事終わりました!



前日もスムーズに弾けず、当日の朝もバッタバタで5分もないくらいしか練習出来ず…一体どうなるんだろう…と不安でいっぱいでしたが…





本番は間違えることなく、今までで1番上手に弾けてました!!



本番に強い!!



小さい子は意外に緊張しなくて、大きくなったら緊張するんですよ、って前に先生から聞いてたんですが、本番当日娘が「緊張する…出来るかな…」って言っていて。



えー!もう緊張すんのー?!って思いました^^;

早いよー笑。



でも緊張しててもちゃんと弾けてたので、凄いなぁと思いました。



発表会で色んな人が弾いてる曲をきいていたら、次に弾いてみたい曲がいくつか出てきたようです。



✔︎エリーゼのために ベートーヴェン

✔︎フランス人形 ギロック

✔︎雨の日のふんすい ギロック



この3つがかっこよかったみたいで、弾いてみたい!!と言ってました。

先生に相談してみるそうです。



私も娘もギロックの曲に惹かれる傾向にあるようです。ちなみに今回の発表会で娘が選んだのもギロックの曲でした✩︎⡱

Wikipedia→ギロック


今日、Spotifyでギロックの曲を聴いてみました。

そしたら娘に「ベートーヴェンにして!」と言われました。分かってるんやろか^^;笑。

色々聞いて好きな曲が見つかったらいいなぁ( ˊᵕˋ )




発表会後に先生からLINEがきたんですが、演奏終わった後に笑顔で楽しかった〜って言っていて泣きそうになりました!って書いてありました( ˊᵕˋ )

娘のその笑顔、見たかったなー♡

これからはそうやってママから離れた場所で色んな表情をお友達や先生などに見せて成長していくんだろうなぁと思いました。なんかキュンとします。



小学生になってもピアノ続けていくのかなぁ〜。

続けていって欲しいなぁ…と思います。



あれもこれも欲張らず、自分の好きを伸ばしていってほしいです✧︎*。



発表会の翌日には、自分で楽譜書く!と言ってピアノの前に座って音鳴らしながら楽譜作ってました( ˊᵕˋ )



私はよく分からないけど、自分の作った楽譜を見ながら演奏してました( ˊᵕˋ )

楽しそうでなにより!好きが伝わります( ˊᵕˋ )






好きなものと言えば…



娘はなぜか図書館で韓国語の本を選びました。


韓国の言葉を真似て紙に書いたりしてます( ˊᵕˋ )
形が面白いのかな?


話せるようになるとかそんなんではないですが、娘が楽しそうにしてるからいっかーと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)



はー、1つ大きなイベントが終わって良かったです。ホッとしたー!\( ˆoˆ )/




では。




楽天お買い得


掃除機壊れたので、新しく購入しました!

昔のマキタの白はあるんですけど、吸引力がイマイチで。

これ、めっちゃいいー!快適!

いっぱい吸ってくれます( ˊᵕˋ )

ヘッドが小さいから色んなところ掃除出来ていいです✧︎*。




掃除機スタンドは大好きな山崎実業の。

ホワイト。シンプルで可愛いです!


ロボット掃除機は、スマホで操作!

お出かけしてる間に掃除してもらってます。

めっちゃゴミ取ってくれてる!



最近、ウタマロスプレーも購入して使ってます!

キッチン掃除に使えますー!!













私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)