いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




電子ピアノ


 今使ってるピアノがこちら!

鍵盤に重さがあってなかなか良い♡

ペダルも便利!!

色も可愛くてオススメ!!


 



ヘアーアクセ

結婚式で使ったヘアアクセ!
めちゃくちゃ可愛かったー!
ピアノの発表会でもはえるー( ˊᵕˋ )








7y4d




おはようございます( ˊᵕˋ )




もうすぐピアノの発表会です。



去年は、リハーサルといって結構何回もそれに参加していたんですが、今回はシステムが変わったのもあり全く参加出来ず…。



レッスンの後の人に聞いてもらう、みたいな発表はあったんですが、それも数回。




しかも昨日はうまくできなくて泣いてしまいました。。



本番まで後少しなのに、変えていった方がいいところを沢山指摘されてしまい…。



娘に後から何で泣いちゃったか聞いたら、「今日言われたことをやろうとしたら他の所が弾けなくなってしまったの」と言ってました。



ペダルも変更があり、色んな変更があって本当に大変やったと思います。



寝る前にも「出来るかなぁ…怖い。」って言っていて。不安でいっぱいになってる様子。

「楽譜も見たらあかんかなぁ?先生に聞いてみて。」って言われたのですぐに連絡。

そしたら、「楽しく弾けることが1番なので見て大丈夫ですよ!」と言ってもらえました!



朝起きてきて娘にすぐそれを伝えるとホッとした表情を見せてくれて、「あ!なんか出来るようになった!」と昨日教えてもらったことを指動かしながら言ってました。



ピアノを使って本当に弾けるようになったかはまだ分からないですが、今日の練習でうまくいくことを願いたいです。。



親は不安で仕方ないけど、本番なんとか頑張ってくれると信じたいと思います。

失敗しても大丈夫!楽しく最後まで弾けたらはなまる◎です!







 ピアノの発表会に


可愛いドレス♡

キャサリンコテージのドレス、好き!

ボリュームもあって可愛いです( ˊᵕˋ )





タイツやフォーマルシューズも可愛い。

黒のフォーマルシューズは1つあると何かと使える!














私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)