いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



アウトドア

タープはDOD♡可愛くてお気に入り!

ワゴンはコールマン!


  







6y11m30d




こんばんは( ˊᵕˋ )





久しぶりにキャンプに行ってきました!

2年ぶり?!




予約してたけど、雨だったり娘が風邪ひいたりでキャンセルして全然行けてなかったキャンプ。

今回もあるトラブルが起きてキャンセルしよっか、ってなったんですが、キャンセル料がかかると分かり強引に行ってきました!笑



で、久しぶりのキャンプですが結果からいうと物凄いしんどかった。夫婦でダウン。



なんなんでしょう?

久しぶりだから?

それとも年とったから??

とにかくしんどかったんです…(  ˊ࿁ˋ ) 



2日目の朝、しんどくて昼前にはゲッソリ。

延長申し込みして、カップヌードル食べて帰る予定でしたが、それさえ準備する元気なくてやめました^^;



年なんかなぁ?

気候は良かったので、体力がなくなったからなのかなぁ?と思うんだけど。とにかくグッタリでした。



でも、楽しかったです( ˊᵕˋ )

外で食べるご飯は美味しいし、焚き火に癒される。満点の星空にワクワク✧︎*。



バーベキューとお酒も合うー♪




ずっと気になってた生ジャッキ缶も飲めたー!

泡が細かいのかな?アサヒあんまり好きでないけど、これは美味しかったよー!




夜はライトつけたよー!

初!可愛いー( ˊᵕˋ )

頭ぶつけないし、ひっかからないからいい!!




夜はランタン持ってトイレへ。

そんなことも良い刺激になって楽しい!わくわく!


娘が寝てからは大人の時間。

焼鳥食べてのんびり。でも、私しんどすぎて「寝ます」と言って早めに寝てしまった、笑。


車中泊でしたが、電源持って行ったので、電気毛布でぬくぬく!むしろ暑かった!!


楽天で買いましたー!これ!

車中泊で電気毛布して朝残りが63%でしたー!

その後携帯の充電とおもちゃスマホの充電しても残60%でした!



2日目のお昼はものすごく暑かったので川へ。

冷たくて気持ちよかったー!

サンダル持ってきたら良かったー!!


バーベキューでは、最初に業務スーパーのハムカツを食べました!結構ボリュームあって美味しかったー!!!


要加熱だったので、朝揚げたのをもっていって、現地でフライパンで温めたのを食べました。

お腹減ってたからめっちゃ美味しかったー!!


あとは牛肉と焼鳥と。



娘は、タンとウインナーのみ。

さつまいもとマッシュルームと枝豆持っていくの忘れたー!久しぶりすぎて色々忘れちゃいました。



こどもは1番にお腹減る。

さっと食べれる何かは必要ですね。



大人は、野菜を欲しました。

しいたけ焼いたら最高に美味しかったー!

でも、生のきゅうりがさっぱりして最高に美味しくて。もっと持っていけば良かった!

ウインナーや肉食べてたら野菜食べたくなりました。



帰ってからも片付けでバタバタ。

すぐに洗濯は3回まわしたけど、まだまだある。

ちなみに今朝2回+手洗い1回、昼に靴×2足、ダウン2着、毛布。まだあるぞ^^;

車中泊やから寝具も洗わないといけないから凄い量です(  ˊ࿁ˋ ) 

クリーニング出せば?って昔コメントでもらったけど、家で出来るなら家でやりたいなーと思ってさ。大きいもの持ってクリーニングってのもしんどいしね(車は常に家にないので)。



昨日の夜は、簡単な晩ご飯。

圧力鍋で豚汁作って野菜摂取してホッとしました( ˊᵕˋ )



圧力鍋使うから加圧は1分のみでトロトロ野菜の完成!



豚汁には粉末生姜を必ず入れます!ポカポカうまい!!野菜たっぷりで幸せいっぱいになりました!





大人はダウンしてましたが、娘は元気ハツラツ。

1人でブランコしたり縄跳びしたり。



一緒にサッカーやフリスビーやシャボン玉もしましたが、大人はすぐ疲れました(  ˊ࿁ˋ ) 



私が1番楽しめたのは「化石発掘」遊び。

結構地面に埋まってしまってる大きめの石を見つけては「化石発見!これはティラノサウルスの頭だ!」とか言って掘って展示する遊び、笑。


この石全部発掘した、笑。



日陰で動かないでただ掘るだけなので体が楽でした。そして、こういう作業が私大好きなので苦でなかった。



そうそう、娘が縄跳び食べるようになっていて、びっくり!!

前はかなり初歩の段階の飛び方でしたが、だいぶ進歩してました。嬉しいー泣。



私が感動していたのが嬉しかったのと飛べる楽しさで、縄跳びブーム到来。



今日も公園に行って縄跳びしました( ˊᵕˋ )

スローペースですが、色々頑張って出来るようになってほしいなぁ。






今日明日とイベント続きでママはヘトヘト。



とりあえず明日のイベントの準備頑張ります!





では( ˊᵕˋ* )





これかわいい


手作りランタン!

夜だけでなく昼間も楽しめるのがいい!






私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)