いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



入学準備

お名前シールはあると色々使えるよ!

余っても色々使える!!


  








6y11m20d




こんにちは( ˊᵕˋ )




今日は久しぶりに公園で遊びました。

あたたかかったー!

公園行くこともほぼなくなってきたなー。

小学生なったら公園行く時間もなくなりそうだなぁ。

春休み、公園で遊べたらいいなー。







もうすぐ7歳になる娘、まだ自転車に乗れません。



というか自転車に乗る時間もない。



みんないつ自転車に乗ってるんだろう?

公園で?



補助輪ありの自転車があるんですが、冬は公園にも行かないし本当に乗る機会がありません。



あまりにも不安なので、自転車講習に参加してきました(友達に勧めてもらいました)。




講習では段階を経て乗れるように考えられていて、怖がりの娘も何度も何度も頑張って練習していました。



でも、途中休憩が入った瞬間、緊張の糸が切れたのか、頑張りすぎてギリギリラインだったのが溢れてしまったのか、泣き出してしまいました。



「もうやりたくない」「もう帰りたい」「やりたくない」と。



教えてくれていた先生たちは「凄い上手!」「もう乗れるよ!」って褒めてくれたけど、娘はもう限界だったようです。



親的には頑張ってほしくて、あと少し頑張ってきなさい!って言ってたけど、先生は「嫌がるならやめとこう!よく頑張ったね」と言ってくれて、レッスンは終わりました。



パパはちょっとイライラ。

その気持ち、分かるよー!!

あとちょっとくらい何で出来ないんだよ、頑張れよ、って思うよね。

きっと2人きりならそう思ってた。

でも、3人でいけたから私は冷静になれました。

先生たちの判断が正解。

無理させないのが正解。

そうしなきゃダメなんだよね…。。

色々勉強になりました。



講習を受けて、どうやったら自転車に乗れるようになるか分かったので、これからも家の周りで練習できたら、、と思うものの、なかなかやる時間とれないなぁ、と思います。また講習受けたいけど人気すぎてなかなか予約もとれないし。

何度か挑戦してみて、また予約とれたら参加したいなぁ(娘は嫌がるだろうなぁ…)。



自転車にまだ乗れなくても大丈夫。

その子その子で、得意不得意がある。

苦手なことは無理強いしない。

得意なことを伸ばす。



そういう考えが大事。

自分にそう言い聞かせています(カウンセリングの先生からのアドバイス)。



とにかく焦らない。

娘の場合は、娘のペースを大事にする。

頑張ります。




講習の先生からは、ストライダーが1番早いと言われました。ストライダー、乗せておけばよかった。

小さなお子さんいる方は、ストライダー買って遊ばせてあげて下さい。そしたら早いらしいよー!





楽天お買い物マラソン始まりましたね。

前回購入したものを中心に簡単に紹介します。




私のおすすめは、黒豆ルイボスティー!

美味しいよー!!




ルイボスティーに飽きて、もう飲みたくないと思ってたところ、大好きな黒豆という文字を発見。

黒豆ルイボスティーを選びました。

これが美味しい!黒豆のいい香り!



沢山入っています。

マグカップにポンと入れてお湯を入れるだけです。

味はルイボスティー。でも黒豆のいい香り!

ルイボスティーは花粉症にいいと友達から聞いてそれを信じて飲んでます(﹡ˆᴗˆ﹡)



あとは、生姜粉末。

これも美味しい!ピリッとしてます。

生姜焼きにも手軽に使えるよー!





お米はこちら、ななつぼし。

美味しいよー!つやっとしてて甘みもあって好き!

発送めっちゃ早かったです(ショップに問い合わせしたらすぐ連絡くれました!)





ピアノは色んな機能がついてて楽しいです。

録音機能が便利!!

鍵盤の重みも適度にあって良い♡

可愛いし、買って良かったー!!






今回はあまり買う予定はないけど、みなさんの購入品見たらなんか買ってしまうかもです!




今日もがんばるぞー!





では!





こちらもおすすめ


こちらの美容液もオススメです。

使うと翌日に変化を感じるー!


【PR】









私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)