いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



ヘアーオイル

cocone ヘアエッセンスオイル 100ml 8種類のオーガニックオイル ノンシリコン処方 ダメージケア ヘアケア うるおい ツヤ つや髪 スタイリング ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント ギフト プレゼント


最近、このヘアーオイルを

使ってますが、サラッとしてて良い♡

なんかオイルっぽくなくて

ベタっと重くなりすぎず好きです✧︎*。








おはようございます( ˊᵕˋ )




今日は最近しみじみ感じてることを書いてみようかと。



それは、あたま!とうひ!!について。



何かを使うといいとかそういうのも大事だけど、もっと大事なことが分かったんです!!それについて。





40代になってから、急に気になり始めた抜け毛や薄毛や白髪問題!



私、もともと自分のことにお金や時間をかけないタイプだったので、結婚してから色々忙しくなったこともあり髪型ずーっと同じでした。



髪の長さを美容院行ったら変えますが、前髪は切ったら邪魔になるから伸ばし続け、分け目もずっとセンターで固定。朝起きたらそのままゴムでひとつぐくりして完了!



それで良かったんですけど、それでよくなくなるタイミングがくるんですよー!!



それが40代。



ある日、自分の分け目が目立つようになり、え?!ってなります。



おかしい、こんなに頭皮見えてなかったはずなのに、、なんでだ?ってなりました。



そして、おでこ。

あれ?こんな広かったっけ?って。



おでこ広くて分け目も白く目立ってて、やばい!ハゲてる!!って気づくんです。ある日いきなり。



で、焦って分け目変えたりするんですが、分け目を変えると白髪が目立つ!!



うえー!!!!!なんじゃこりゃー!!!



もう頭おかしくなりそうに。。



分け目もぱっくり跡がついててうまくごまかせなくなり…。



長年同じ髪型にしてたツケがこれだ!!って気づきました。



夏に帽子被らないのも頭皮によくなかったのかも、と思ったんです。今年からは一層気をつけて過ごそうと思いました。泣




でね、今年から髪型変えたんですが美容師さんからは分け目がすごい!と言われてしまい。

1ヶ月ドライヤー毎日スタイリング前にして分け目をなくすようにアドバイスもらい続けました!



そしたら、なんとかパックリがなくなってきました!!



やっぱり30代後半になったら、もっと自分の頭の方も気にかけてあげないといけないと思いました。



髪型ずっと一緒の人、要注意ー!

分け目同じ人、要注意ー!!

帽子かぶってない人、要注意ー!!



私と同じ感じになっちゃうから、ちゃんと気にかけてあげてくださーいっ!



これから日差しがキツくなる季節になるので、今以上に気をつけないと!!



≫去年売り切れで買えなかったから、これ買って被りたい!!




ちなみに、久しぶりにばあばに会ったら「髪の毛切って若くなったな」と言われました\( ˆoˆ )/



パパにも前髪ある方が若く見えると言われたので、髪型1つで印象変わるんだな、と思いました( ˊᵕˋ )



髪型変えるってことは自分の髪の状態を見れるってことだと思うし、美容院に定期的に行くことは大事なんだなとこの年になって思うようになりました。



ショートにして1ヶ月くらいたったので、髪の毛伸びて量も多くなって爆発気味なので、ショートの人は2ヶ月に1回美容院に行かないといけないってのは本当やと思いました^^;



でも、家にすきバサミがあるので、ちょっと重いなってところや左右に差があるところは自分で切りました、笑。



≫私が愛用してるすきバサミ!娘のセルフカットにも使ってるよー!




4月に入ったらカット&カラーに行くかー。



ショートにしてみて、ショートが楽すぎて気に入ったので(←理由が女子力ない感じやけど^^;)、これからもしばらくはショートをキープしていきたいと思います( ˊᵕˋ )




薄毛とかに悩んでる人いたら、とりあえず分け目変えたり美容院行ってスタイル変えたりしてみてね。

全体的な薄毛とかそういうのは今回とは違う話だと思います。




さー、今日は大好きなところに行きますー!

わくわく。



春休み、残り少なくなってきたー!



風邪ひかないようにだけ気をつけて過ごしていきたいと思います。





ではではー!!!






頭皮ケア


私が毎日してる頭皮ケアはwicotです!

1年くらいたつのかな?




もう毎日のことなので習慣となってます!

朝晩と2回シュッとするだけ。

香りが凄くよくて癒される!!



いつも書いてるけど

分け目が目立って、

生え際が後退してきた感じがして

白髪も増えて…

頭皮の悩みが目立ち始めてきた時に

wicotに出会いました( ˊᵕˋ )



使うと自分のこと

好きになれる!

鏡を見てもテンション下がる日が

減ってきました!



早め早めに対策を!!



初めての方もスタートしやすい価格設定!

¥5500初回半額¥2750


1ヶ月しっかり使える量だから

合う合わないもしっかり体感出来ます!

回数縛りもないから

万が一合わなくても安心です( ˊᵕˋ )



今すぐ美髪習慣をスタートする



wicotの公式アンバサダーしています!

第一期から継続して第二期も♡



同じ悩みの方がいたら

wicotを始めてみませんか?



何度も何度も言いますが

早め早めに頭皮ケアしていきましょー!



分け目変えて、帽子かぶって…

やることちゃんとやったら

次の段階のケアへ!



wicot 薬用スカルプセラム