いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



靴下

足裏グレーの靴下を用意しました!

先輩ママに聞いたら、ハイソックスの方がいいって。短いと伸びて落ちてきちゃうらしい!

次はハイソックス買おうっと!


   








6y10m25d




おはようございます( ˊᵕˋ )




昨日も朝から喧嘩…(  ˊ࿁ˋ ) 



やってしまった、、



幼稚園行く前に、どうしてもYouTube見たいって言って、5分しかないから大して見れないし、結局2分くらいしか時間ないよって言ってもゆうこと効かなくて…



○分に家出るからそれに間に合うように好きにしたら!!って言ったら、案の定間に合わず。。はぁぁぁ(何時に家を出ないといけないかは本人分かっています)



やっぱりこれが必要なのかな…。。



カウンセリングの先生が視覚で残り時間分かるようにするの大切って言ってました。



朝嫌な雰囲気で登園させてしまったけど、帰りは笑顔でした。気持ちよく過ごせるようにしてあげなきゃなんですけどね…なかなかうまくいきません。。







昨日はAEONや百均をハシゴして入園グッズを購入!!



全てピンク!笑

娘チョイス(私が選んだものは「これは違うんだよなぁ〜」「いら〜ん!」「いやっ!」とほぼ却下されました)。

写真は全て百均です。




予定してた筆箱もやめて、AEONのやつを買うことに^^;

めっちゃAEON好きな子やと思われそうです、笑。

誰かとかぶってるかなー?楽しみだぁ( ˊᵕˋ )



≫最初欲しがってた筆箱。めちゃくちゃ可愛い。

これのピンクがあったら絶対これにしてた!!

薄いピンクがあったら最高やったのになー!

娘は薄いピンクが良かったらしい。



百均でも、ランチョンマットやお箸とかのコンビセット買ったり、袋類とかも買えて大満足ー!

袋系も、イトーヨーカドーで前にみたやつ気に入ってるって言ってたのに、百均のでいい!って^^;

ほんまかいな。。

百円の商品ではないものの、とても安くて。



でも、娘が好きそうな柄で可愛くて買えて良かった♡



娘は飽き性なので、また違う柄が欲しい!!って言い出しそうなので、その時は交換してあげようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)



算数セットや図工の道具も名前付け終わったし、あとは体操服とかに名前つける作業だ…。。

これが1番やる気おきん…ぼっちらぼっちら頑張ります〜。



≫算数セットのシールはこれ!

安いのにちゃんといいものでした♡

いっぱい余ってるから、他の文房具にも使えるー!

最高です!!







昨日は、入学準備の1つ「こどものGPS」について色々調べていました。



みなさん、何を使っていますか??



キッズスマホ、GPS、電車の改札通った時のお知らせのやつ…があると思います。



先輩ママさんに聞くとみんなそれぞれ。

キッズスマホ、みてねみまもり、BoT、ミマモルメ、ピタパの通知など使ってるみたい。




昨日ずっと調べてみて、KDDIが出してる「あんしんウォッチャー」が気になってきました。



GPSも、月額で払うものとそうでないものがあるみたい。



あんしんウォッチャーは、本体買ったら1年間月額無料!!


買うなら月額の方かなぁ。


あと、みてねみまもりは新しくトーク機能がついてるみたい。でも3月発売?なのかな?まだ予約状態。


最初、BoTトークにしようと思ってたけど、トーク出来るやつなら、みてねみまもりの方がいいかなぁ。友達が使ってて1回の充電で2〜3ヶ月もってるらしい( ⊙ _ ⊙ )口コミ見ても、そこがいいって人が多いみたい。



≫これはBoTケース



今のところ、あんしんウォッチャーかみてねみまもりのどちらかにしようかと思ってます。



でも、話できる方がいいからみてねみまもりかなぁ。



それか最初あんしんウォッチャーで様子見るか…。

もう少し調べてみます(まだ1日しか調べてないので^^;)



おすすめや、使って良かった点、良くなかった点など実際に使ってる方でアドバイスあれば教えて下さい( ˊᵕˋ )



私だけでなく読者さんたちの参考にもなると思いますので(﹡ˆᴗˆ﹡)




ではでは〜!!





白靴


瞬足にも色んな種類あるんやね。

娘と試着したの、これではないわ。

サイズ分からんから他の瞬足もチェックしてみよっと。

これがいいけど、売り切れー!!

19cmが売り切れー泣。

これやったらハートついてて娘喜ぶのになぁ。

友達はニューバランス使ってます。

シンプルで可愛い〜♡









私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)