いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



入学準備

お名前シールはあると色々使えるよ!

余っても色々使える!!


  








6y11m5d




こんにちは( ˊᵕˋ )




前回の記事にコメントやメッセージありがとうございます。ワナワナ感分かってくれる方いて嬉しい…私だけやないんやって思いました。

ほんと、ワナワナしっぱなしで頭おかしくなりそうになります。



癇癪があるってことを書くと前までは「発達障害の可能性があるので病院行って下さい」っていうコメントが多くて、私は私なりに色々調べたり相談したりしてるので、そういうことではなく、ただただ辛いってのを吐き出したいだけだったので、モヤっとしてました。でも、そんなコメントが多い中、メッセージとかで「一緒です!」とか「癇癪で苦しんでます。辛いですよね」とか送ってくれる方もいて、そういう人たちとメッセージのやりとりをして凄く気持ちが救われたりしました。

陰ながら支えてくれてる読者さんも多くて、本当にいつも感謝しています。ありがとうございます!



まだまだ小学校に入っても大荒れ娘は急にやってくると思うので、また吐き出しながら向き合っていきたいと思います。







さてさて。



最近、我が家にやってきたロボット掃除機。

この子が優秀で、可愛い!!



スイッチボット





このロボット掃除機、パパから教えてもらいました。コスパ最強の掃除機!って言われてるらしい?!



昔に、ツカモトエイムのロボット掃除機を使ってたんですが壊れてしまってからはコードレス掃除機を使っていました。




でも、最近そのコードレス掃除機も調子が悪く1分ももたないうちにバッテリーが切れてしまう(  ˊ࿁ˋ ) 

なので、マキタのコードレス掃除機使ってるんですけど、それも吸引力がイマイチです^^;

ダイソンのコードレスがいいのかなぁ?



そんな感じで掃除機探してる時に出会ったのが、このロボット掃除機。



まさかロボット掃除機買うつもりでなかったんですが、パパが「ママが楽になるなら買った方がいいよ!」と言ってくれて、ほぼ勢い?!で買いました、笑。



中身はこんな感じです。



なんと、水拭きも出来るそう!

まだやったことないんですけど、嬉しいかも。



でね、開けてみてビックリ、でかい、笑!!



一軒家サイズです。



マンションでかつ、物が多い我が家には大きい!!



でも、この子をお迎えして動きやすいように片付けました、笑。これで、活躍してくれます!



ちなみに、スイッチボットは色んな種類出てて、私が買ったのが1番古いやつで大きい。

もっと小さいの出てるから、そちらがいいと思います(ただ値段はかわいくない)。



携帯にアプリを入れて操作するんですけど、部屋の間取りを把握してくれて、2度目以降は侵入禁止場所に行くこともなく掃除してくれます(侵入禁止場所は自由に設定出来ます)。



娘は「白ちゃん」と名前をつけて、白ちゃんにくっついて「白ちゃん、そこちがうよ、こっちだよ」とか言いながらついてまわってます( ˊᵕˋ )



ゴミも意外にしっかり取ってくれます。



え、こんなにゴミあんの…(  ˊ࿁ˋ ) 



掃除かけなかったらこんなゴミが家に溢れているわけで。

幼稚園行ってる間に掃除してもらえるので助かります( ˊᵕˋ )



想像以上にロボット掃除機生活が快適です!

ワーキングママにもおすすめ!



気になる方はチェックしてみてね( ˊᵕˋ )







今、気になってるのはこれー!!

これ欲しいですー!






ではでは〜!!




購入したもの


時間を意識してもらいたくて、こちらを書いました。



パスケースも購入。

百均にも¥440であったけど、娘がイニシャル付きがいいというのでこちらにしました( ˊᵕˋ )



あとワンダフルプリキュアのワンダフルパクト!

小さくてコンパクトやから嬉しい。

可愛いね♡


ワンダフルプリキュア可愛いから、娘がハマりまくってます。他のグッズも可愛い♡













家庭学習


タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)