いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



 









6y10m4d




おはようございます( ˊᵕˋ )




最近、咳が止まりません…(  ˊ࿁ˋ ) 

夜中もずっと咳して、えずいて、寝不足です…。

(えずくって、どこの方言?私は普通に使ってるけど…みんな使ってます??)



耳鼻科か内科か悩んで、前にフラッと行って良かった内科に行ってみました。

前も咳悪化して、喘息持ってる?って聞かれたほど体調悪かった時でここのクリニックの薬飲んだらスッと楽になりました。



2回目のクリニック。

個人でしてる小さな古い病院。

予約なしで行けるのが助かる。

看護師さんも優しいです。



今回も薬出してもらって、様子見中。

家から近くはないんだけど、これからはここで診てもらおうかなぁ?とか考え中です。



でね、処方箋持って薬局行ったら「マイナンバーお願いします」って言われたんです!!

たまたま持ってたんですけど、普段持ち歩いてない…。「これからずっといるんですか?」って聞いたら「はい」って言われました。

ほんまに?ネットで調べたけどよく分からず…。。

みんなどうしてるんだろ…

最近のシステムがよく分かりません(  ˊ࿁ˋ ) 






さてさて。



楽天でポチポチ。



母に頼まれて炭酸水と水を2ケースずつ。

両方ともラベルレスにしました。


この水、売り切れてしまってるー!

これ買ったよ( ˊᵕˋ )

こっちと悩みました。

こっちはまだあるよ( ˊᵕˋ )


あとは、楽天のランキング見てたらセタフィルが出てきて。


いつもコストコで買ってるけど、最近なかなか行けないし、楽天も安いしプレゼント?おまけ?付きなので買いました( ˊᵕˋ )



お風呂あがりに、パパとママが使ってます!

我が家の必需品〜( ˊᵕˋ )



ちなみに今まではケアセラのボディークリーム使ってましたが、リニューアルされてからはセタフィル1本に。リニューアルはポンプ式になってるから使用量が一定になっていいね。ケアセラもかなりおすすめ!




あと、私が愛用してるcoconeシャンプーの福袋発見( ⊙ _ ⊙ )!!

めっちゃお得ー!!!

これも気になって買ってるんですが、まだ使えてないー!今使ってるオイルがあと少しで終わるのでまた使ったらレポします( ˊᵕˋ )

シャンプーも、ピンクの方も買ったけど、今まだノーマルのを使ってます!これもノーマル使い終わったらピンク試してみる予定♡

ちなみに、ノーマの方は、詰め替え用を使ってます!!少し安いので( ˊᵕˋ )


coconeシャンプー、まだ1度も使ったことない人は公式から購入すると初回安いですよ( ˊᵕˋ )
ここからチェックしてみてね♪




まだ買いたいものあるので、またレポしますー!




今日も1日頑張りましょう( ˊᵕˋ )




マヌカハニーがほしい

マヌカハニー、色々調べてるところ。

卒園まで元気に通ってほしい。

私も元気でいたい( ・ ・̥ )

マヌカハニー、高いしどれがいいのか分からないー!悩む!!









私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)