いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



UNIQLO安いよー!


今フリース安くなってる!

部屋着に大活躍中( ˊᵕˋ )

我が家の必需品!!


 ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)









6y10m3d




おはようございます( ˊᵕˋ )




最近、お友達の娘ちゃんに彼氏がいると発覚しました。



その子は小6。



えええーーー?!?!

はやっ!!

びっくり、衝撃。



そしたら、他のママさんが「今は小4くらいから彼氏彼女出来るみたいよ」って( ⊙ _ ⊙ )



小4ー!!!( ⊙ _ ⊙ )



違うママさんも「お友達が小4から彼氏いてるよ」って。




わわわわわわ



今はそんな感じなんですか?!

衝撃です。。



一緒に帰ったり、公園行く約束したりするらしいんですが…

そんなもんなの??



性教育は何年生から教えてもらってるんだろう?

教えなきゃだろうけど、教えると意識させちゃいそうな。。

そこは気にしなくていいのかな?わっからん。



私は中学生くらいでだったかなぁ…

母から話されて、凄く気まづくて嫌で仕方なかった…。でも、親とそういう関係だったから嫌だったと思うので、そうならない関係性を娘と築いていけたらと思います。出来るかなぁ…(  ˊ࿁ˋ ) 





年長さんの娘とは、この本を通して大事なところのお話しています。今は少しずつで、、






さてさて、楽天お買い物マラソン始まったのでポチポチ。



必需品のこちら。

もうこれないとやってけない。

てか、これだけやと追いつかなくなりつつある。

白髪染めデビューが間もないと思います。



あとは、部屋着。

悩みに悩んで口コミが良かったこれにしました!




2/5(今日)の13時まで10%オフ!!

ポケットはないです。



ブラック 普通丈、Lにしました( ˊᵕˋ )



楽天で上位にランキングされてるショップで買おうと思ってたんですがね。



また届いたら報告します。



あと、マイニアさんの裏起毛も気になる。

あったかそう!!

しかも、安い!!



ずっと気になってるGUNZEの裏起毛。

悩み続けて1〜2年たってる、笑。



あと、ストッキングも買わないと。

結婚式と法事とあって、ベージュとブラック両方必要。






色々チェックしようと思います( ˊᵕˋ )





今日もがんばるぞーっ!!




では。



​娘がほしいもの


7歳の誕生日プレゼント何にしようか

ずっと悩んでます。

人生ゲームって言ってたのに、変わってきた…。。













私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)