いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



 









6y9m6d




おはようございます( ˊᵕˋ )




昨日は娘にとって、良いことが沢山あった1日でした(﹡ˆᴗˆ﹡)



その中の1つが念願の「カラオケ」!

娘と2人で行ってきました✧︎*。



私、音痴なこともありカラオケが嫌いで。

学生の頃からサークルの飲み会後にカラオケに行く流れになると絶対に行かなかったし、社会人の時もカラオケは拒否^^;



カラオケの空間がとても苦手であり嫌いです。



そんな私がカラオケに行ったのは娘が「カラオケ行きたい!」ってずっと言ってたから。



カラオケのシステムもあまりよく分かってない状態で行ってきました!



夕食後に行ったので1時間しか利用しなかったんですが、娘は楽しかったみたいでまた行きたい!って言ってました( ˊᵕˋ )また行こうと思います♡



歌ったのは、可愛くてごめん、アイドル、プリキュアの歌色々、セーラームーン、童謡など。楽しかった\( ˆoˆ )/



この日は、娘にとっていいことが沢山あったみたいで凄く幸せそうにしてました。



✔︎外出先での工作が楽しかった

✔︎マクドのハッピーセットでスカイが当たった

✔︎スーパーでお菓子もらえた

✔︎ダイソーで欲しかったスイーツデコ商品があった

✔︎ダイソーでアクアビーズみたいなやつ買えた

✔︎ママとごっこ遊び出来た

✔︎夜にびっくりドンキー行った

✔︎カラオケに行った



些細なことなんですけどね。

ずっとニコニコ嬉しそうにしてて、可愛かったです( ˊᵕˋ )



カラオケは平日が安いと分かったので、また連れていってあげたいと思います( ˊᵕˋ )



娘の友達はカラオケマイク買って家でカラオケして楽しんでるみたいです。いいね〜







最後に絵本の紹介。

最近読んだ絵本で面白かったもの。



ミッション100、絵も綺麗だし楽しめる絵本です。◯◯はどこにいるかな?というクイズや迷路の問題があったり楽しいです( ˊᵕˋ )




あとは、これ。

娘が興味津々で読んでました( ˊᵕˋ )

絵も可愛いです。




あとは、お正月らしい絵本。

どうなるのー?!って最後まで気になりながら読めました( ˊᵕˋ )これ読んだ翌日、おやつはお餅でした( ˊᵕˋ* )





あとはこちら。「ねずみのすもう」

長いお話だったけど、どうなるのかな?って楽しみながら読めました。

昔のお話って動物に優しくしたら、幸せに暮らせるって感じになるよね。

なかなか出来ないけど大切なことのように思います。





絵本って、いいですね。

最近、寝る前の絵本はドリームスイッチばかり。

娘が疲れてるからそうなんだけど。





絵本は日中に読んでいこうと思います!



というかもう冬休み終わりやね^^;



3学期も色んな新しい出会いがあったらいいなぁ。友達の輪を広げていけたら楽しいかなーと思います。色んな人と色んな遊びしていきたいです。




今日も楽しい1日になりますように(﹡ˆᴗˆ﹡)





では!






私の愛用品


毛玉取り、ほんまに役立つ!!

冬になると使う機会が増えます。

ニットとか毛玉とるだけで見違える!

オススメです!!



炊飯器、こちらに変えました!!

設定が色々あってまだ使いこなせてないけど

雑穀米も、モッチモチで美味しい!

最高です!




スチームアイロン買ってたんですが、使いやすい!

ウールのコートの皺も綺麗にとれます!

びっくり!!

普通のアイロンも小さいと使いやすい。

こちらもオススメ!!






私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)