いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




無料モニター募集中



マナラのホットクレンジングゲルpr

簡単なアンケートで

7日分のサンプルもらえました!

まだもらってない方がいたら是非!!

冬はマナラ使うとあったかくて気持ちいい!

今はずっとマナラです( ˊᵕˋ )

 ↓↓↓

詳しくはこちらから










6y8m29d




おはようございます( ˊᵕˋ )




前に娘とプリキュアの映画を見に行ったんですが、その時に告知されていた「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」を観に行ってきました!!


(画像はこちらから引用させて頂きました)



≫プリキュア行った時の記事はこちら。




ずっと「ウィッシュとアーニャが観たい!!」って言っていて。



悩んでたけど、アーニャの方が観たいらしくアーニャを先に観ることになりました。





映画観る前に、SPY×FAMILYってなんや?って思って漫画で予習♡





そしたら、めっちゃおもろいやん!!\( ˆoˆ )/



娘よりハマりそう。



想像してた内容と違って凄く楽しかったです♡




映画は、6歳には少し難しかったようですが、後半は楽しめてました。

うんこの神様が出てきた時とか、笑。

こどもはやっぱりそういうのでテンションあがるのね、笑。



最初の方から「ママ、ちち(父)ってなに?」「ママ、出張ってなに?」って質問攻めで、この時点で嫌な予感。

だって分からないから聞いてきてるんだよね?



50分くらい経過して「ママー、あとどれくらいあるん?」って聞いてきてたし^^;

私にもたれかかったり、なんか集中力が切れてる感じがプンプンしました。



でも、映画終わったら「楽しかったー!!」って言ってて、好きなセリフ何回も言ったり、帰ってからもヨル(登場人物の名前)の絵を描いたり、映画の特典の冊子を何度も読んだりしてたので、行って良かったな、と思いました。



次はドラえもんとウィッシュ観たい!!って言ってました( ˊᵕˋ )映画好きだね✧︎*。



今回も映画館かなり空いてたので、ゆっくり観ることが出来ました!

映画館って昔と今ってだいぶ違いません??



なんか後ろの人気にしなくてもいい感じの座席になってるし、ポップコーンとか食べる台も貰えるし。

とにかく快適。娘と色んな映画観ていけたらいいなぁと思います( ˊᵕˋ )



こどもがいたらしんどいことも多いけど、楽しいことを一緒に出来たりしてなんかいいですね。

イベントとかを2度楽しめてる気分です(自分が幼い時にしてもらった側と、今は親になってする側)。



そうそう、ヨルの声が誰かの声にそっくりだな、ってずーっと考えてて思い出せなくて調べたら、鬼滅の刃の「胡蝶しのぶ」でした!スッキリ!!






SPY×FAMILYの漫画、まだ3〜4巻くらいまでしか読めてないので早く続きが読みたいです( ˊᵕˋ )

















もうすぐ12月も終わりですね。



昨日は大掃除して断捨離して、それでもまだ物に溢れてることにちょっと嫌気がさしてきましたが、確実に10袋分くらいはゴミとなり、家にあるものの量は減ってるはずなので、頑張った私!!と自分を褒めました。



まだ減らせそうなら頑張ってみます( ˊᵕˋ )

大掃除&断捨離頑張りましょうー!!



最後にカインズホームで購入したもの。



どれもめっちゃいいよ!

カインズホーム楽しい、最高やわ!!



お弁当はいつも卵焼き器で作ってるから四角いフタ欲しかったのよ。って、これはニトリやった!!!

卵焼き器とフタはニトリのです^^;



ハンガーとかも揃えたらスッキリするやん!

もっと買いたい!!

ハンガー揃えるのオススメです!!



マワハンガーおしゃれで素敵ですよね✧︎*。

カインズホーム近くにない方は、マワハンガーは楽天で買えるのでチェックしてみてね。







あと、私のお気に入りは、ズボンハンガー!

楽天で買ったよ!



これはめちゃくちゃ快適!

いつもそこらへんにほってたけど、サッとかけれるように!!とりやすいし、最高です!!




収納はアイリスオーヤマがオススメ!

シンプルで可愛いし、動きもスムーズ!

お気に入りで2つ使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)







2023もあと少し。



残りもがんばろー!!





ではではー!










私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)