いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。


あったかシリーズ


もう寒すぎて裏起毛しか

着れません!!

ホッカイロも必須!!

寒いよー!!


 










6y8m25d




おはようございます( ˊᵕˋ )




あー、やっとクリスマスという大きなイベントが終わったー!!つっかれた!!

夢でも追われ続けて睡眠不足に。

やっとホッと出来ます。



我が家は、12月1日からアドベントカレンダーをやっていましたが、今年はおやつに時々おもちゃを追加しました!



娘が百均に行った時に、欲しいー買ってー!!って言ってたやつを。



お菓子は駄菓子屋とかで購入したもので、アドベントカレンダーに入らないものがほとんどだったのでアドベントカレンダーの中に「ティッシュケースの中をみてね」とか「アナ雪のリュックの中をみてね」などお手軽を書いてそこにお菓子を隠すスタイルにしました!



そして、時々お菓子に+αでプレゼントを。



プレゼントは



◎サンタへの手紙が書ける便箋

◎おはじき

◎プリンセスのスクラッチアート

◎欲しがってたおもちゃ

◎シール

◎折り紙



など。



ほとんど娘が一緒に百均に行った時に「これ欲しい」って言ってたやつ。



だから、どれも大喜び( ˊᵕˋ ) ♡



でも、幼稚園のお友達とかに「アドベントカレンダーでサンタさんから今日お菓子とプレゼント届いてん!!」っていうから、周りのお友達はびっくりしてて。



お友達はそういうスタイルではないので、「我が家のアドベントカレンダーはサンタさんがきてくれるけど、お友達のところは違うんだよ〜。うちにサンタさんが来てくれるのは、ママがサンタさんにお願いしてるからなの。いつも色んなこと頑張ってるから12月のアドベントカレンダーの時にお菓子入れて下さい、ってお願いしてるの。だから、特別なんだよ」って言いました( ˊᵕˋ )





そして、プレゼント。



周りが汚すぎてびっくりだけど、こんな感じでセッティング✩︎⡱

サンタさんからの手紙は英語で。

ネットからの引用です、笑。



プレゼントの中身は、2つともすみっコぐらし!



娘の希望通り、こちらの2つ!!



ホイップるは、パパとママから。

映画版すみっこスマホは、サンタさんから。



もう大喜びでした!



プリキュアの靴下のお菓子は、パパママからです。




でさ、すみっコぐらしのスマホがほんま凄い。

本物のスマホに見える、笑。



最初から色んなゲームが出来るのではなく、お世話してコイン貯めないとゲーム出来ないらしく。

長い間楽しんでくれそう!これはいい!( ˊᵕˋ )



クリスマス当日から使いすぎで大喧嘩になったけど、笑。話し合いして、口頭だけだと約束忘れるっていうことだったので、タブレットやスマホ、テレビを見る時のお約束を紙に書いて壁に貼りました(そういやカウンセリングの先生にもそうするように言われてたのに忘れてた…)。



ホイップるは、12/26にやりました。



朝から集中してやって、1日で作りきりました( ⊙ _ ⊙ )



付属のホイップが少なく感じて、こんなん絶対全部作れへんやんって思ったけど、意外に余りました。

もっと大胆に使えば良かった。



これ作り終えて娘が一言。



「ママ〜♡これで、ごっこ遊びしよー!!」



ひ、ひーーー!!!!



また出た、娘のごっこ遊びの提案!

なんでもごっこ遊びになります。

あ、ちなみにアドベントカレンダーの時にプレゼントしたおはじきも最初はおはじき遊びしてましたが、途中から色分けしだして、重ねたりして「レモンジュースでーす」「お茶でーす!」「ラーメンねぎたっぷりでーす!」とな言い出して、ごっこ遊びに変わってました(  ˊ࿁ˋ ) 

もちろん、そのごっこ遊びに参加させられました。



6歳(年長の終わり)になっても娘のごっこ遊びは続いてます。




でね、ホイップ余ったのでダイソーに行って何か使えそうなものがないか見てみました。

でも何もなくて。

その場でネット検索。

そしたら、スイーツデコシリーズってのがあるらしく、店員さんに言ったら発注かけてくれました。

1週間くらいで届くらしい。

それ買ってホイップ使いたいと思います。



ダイソーにはそのシリーズでクリームだけは置いてあったんです。

それならすみっコぐらしのホイップるも、ホイップなくなるかも、って心配してケチらないで、大胆に使えば良かった。ホイップなくなったらダイソーで買ってそれ使えばいいやん。

情報収集もっとすれば良かったです。



ホイップるに付属してるホイップは開封したら1ヶ月以内に使い切るように書かれていたのでそれまでに色々作りたいと思います。



あ、あと、デコが足りなくなったので、途中から私が持ってたものを使ってデコしました。

ホイップるをやる方は、ダイソーとかでハートや星や丸いパーツなど沢山買っておくと、より楽しめると思いました!!








クリスマスパーティーは12/25に。



ケーキも自分で作ってました♡

楽しめて良かったー(﹡ˆᴗˆ﹡)






冬休みもあっという間に終わりそう。

やりたいことが多すぎて時間が足りない!!



喧嘩しつつも、なるべく平和に過ごせるように頑張ります^^;





では!!





小学校にむけての準備も











私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)