いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。


クリスマスプレゼントに


すみっコぐらしのおもちゃ

幼稚園でも人気!!


 










6y8m11d




こんばんは( ˊᵕˋ )




娘、鼻水とまらないので風邪ひいたと思って小児科連れていったら、「風邪ではなくてアレルギーですね」って言われました。



え?ほんまに?と思いつつ、先生がいうならそうなのか…と思ったら、その翌日から私喉激痛で夜から鼻水止まらないし鼻詰まりもひどい。



これ、娘が風邪やって私にうつったんちゃうん?!って思って、今度は私が耳鼻科へ。

そしたら、「風邪ではなくて、アレルギーですね!」って。



ええー!!!

まさかの私もアレルギー?!



でもね、ほんまにしんどくて起きてるのも辛くて、絶対アレルギーちゃうわ、って思ったんです。

疑いつつ薬飲んで翌朝。



…めっちゃ楽、笑。



アレルギーなんや。



いやぁ、ほんまにびっくり。

アレルギーでこんなにしんどくなるのー?!って感じです。

一応レントゲンも撮って蓄膿かどうかの確認したんですが、蓄膿ではなかったです。



喉の痛みもほぼなくなってる。

娘と私、めちゃくちゃアレルギー体質だと分かりました(  ˊ࿁ˋ ) 



あ、喉が痛い時龍角散ダイレクト舐めてましたがなくなって辛かったので、蜂蜜レモン作って飲みました。そしたら凄く楽に!!



蜂蜜レモンは、はちみつ大さじ1、レモン10滴、お湯50ccで作りました。だいぶ痛み軽減されたよ!




冬はマヌカハニー常備してると安心なのかも、と思いました。




≫私が常備してるのは、龍角散ダイレクトです。




娘は今までずっと布マスクでした。

付織布マスクは苦手で全く受け付けず(敏感なので)。



でもね、トリプル感染症にかかったのが嫌だったのか(アデノ→溶連菌→インフル)、ついに不織布マスクつけてくれるようになりました!!



娘が風邪ひいた時、不織布マスクつけてくれてたら布マスクより安心です( ˊᵕˋ )










少し前に実家へ。

久しぶりにゆっくりお風呂入れた〜。



クレンジングは荷物減らすためにマナラのを持っていきました( ˊᵕˋ )



荷物減らせるので、ありがたい!

あったかいクレンジングで、冬はこれが1番です✧︎*。



簡単なアンケートで無料でもらえるので、まだの方がいたら是非!!


右矢印7日分無料モニターセット(マナラホットクレンジングゲル) PR






先々週から、なんか娘がすぐ愚図るなーと思ってたんです。



ちょっとしたことで、グズグズ、ギャーギャー。



幼稚園まで送ってバイバイのタイミングで号泣。



家でもちょっとしたことですぐ怒ったり。



なんなんや、疲れてるんか!と思ったんですが、予定表みて「あ…」ってなりました。

もう少ししたら、発表会あるやん。これやわ、って。



ほんま見事にギャーギャーなるなぁ〜(  ˊ࿁ˋ ) 



もうね、腹立つ腹立つ。



イライラするわ。



何言ってもずっと怒ってるし。



いつまで続くんや、これ。





これやるって決めた時にできなかった時の愚図りと圧が酷い。



こないだも、「ママが元気やったらクリスマスツリー飾ろうか」って言ってたけど、耳鼻科受診する前日やったんで、しんどすぎてツリーなんて絶対無理やったんです。



とにかく横になりたい。

夕方病院行くね、って朝から言ってたくらいしんどかったのに「ママ、ツリー!」「ママ、ツリーは?」って聞いてくる。



「元気やったらしようね、って言ったやん?ママ病院行きたいくらいしんどいから無理やん?」って言っても不満そうな顔。



その日寝る前に「ママ、明日ママがしんどくなかったらツリーしよう」って言われて。



そして朝起きたら「ママ、今日ツリーしよう」って言われて、手紙書いてくれたんですがそこにも「ツリー飾ろうね」って書いてくる。



圧が凄い…。



もうええって。

こっちからいうから黙っといてよ!!って心の中でキレたよね(  ˊ࿁ˋ ) 



約束したこと出来なかったら出来るまで追い込んでくるから、約束したくない。

なるべくしないようにしてるんやけど、たまにこうなる。



ほんま勘弁してほしいです…。



ちなみにツリーは昨日飾りました。

「幼稚園終わって、家事やって、必ずツリー飾る、絶対飾る」と何回も自分に暗示をかけて取り組みました^^; 本当は寝たかった…(  ˊ࿁ˋ ) 



ツリー飾ったら娘に「ママ、机の上に編み物途中だよ。やらないと。」って言われて。



はぁぁぁーーー(ため息)

追い込むなよ(心の声)



って、なりました(  ˊ࿁ˋ ) 



娘の追い込み、キツいです…泣。




あ、そうそう、クリスマスツリー飾ってたらバキッって聞こえて、土台?みたら割れてました。

来年からクリスマスツリー買いなおさないと。







これ口コミ良い♡





今日もがんばろー!!!





では。




もうすぐクリスマス




















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)