いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



私の愛用品


coconeシャンプー! 

20%OFFクーポン出てるのはアツい!!

サラッサラになるよ(﹡ˆᴗˆ﹡)



楽天からはこちら

イベントバナー

 


公式ページからも購入出来ます!

初めて購入の方は¥1680で買えるからお得!


こちらから【PR】








6y7m28d




こんばんは( ˊᵕˋ )




記事途中で保存したまま1週間以上経過してた(  ˊ࿁ˋ ) 

年長さんって忙しいですね^^;

もう毎日バタバタ。

お茶したり遊びにいったりしてる忙しさもあるけど、色んな準備もあり忙しい〜!



昨日は考えないといけないことがあって夜遅くまで起きててヘロヘロです(  ˊ࿁ˋ ) 









娘はしりとりが好きです。



しりとりって、「り」で苦しめられません?

私はパパに「り」責めして遊んでます、笑。



娘とやる時も「り」をよく出すんですが、わかんない!ってなるので「り」から始まる言葉を一緒に覚えたりしてました。

なので今は娘も「り」に強いです。



でも、まだまだ分からない言葉とか多いので、語彙力を増やしてもらうために、辞書を取り入れてみました!




楽天ブックスには口コミあったけど、売り切れでした。

こちらは売ってるよ!



ただ読みなさい、とか分からない言葉があったら調べなさい、って言っても意味が分からないと思うので、しりとりと絡めて辞書を使ってもらおうと考えています。



まだ始めたばかりでうまくいくか分からないけど、うまく活用出来たら報告します(﹡ˆᴗˆ﹡)






あと、毎日の家庭学習について。



スマイルゼミ


≫12/9までの申し込みでクリスマスパッケージでお届けなので、クリスマスプレゼントとしてもおすすめ!



我が家は毎朝スマイルゼミをやってるんですが、最近は「コアトレ」を頑張って取り組んでいます。



と言っても簡単なものをちょろっとやるだけです。



+αの学習なので無理なく取り組むのがいいと思うんで、毎日はしてないし、やってた時期はあったけど、やらない時は全然やらない、って感じです。



こういうケースは、親が頑張らないといけないパターン。



コアトレする時はだいたい横についてあげます。

ママが見てるから頑張ろうという作戦。



コアトレしてると苦手なところがよく分かる。

カタカナとかも分かってると思ったけど、意外にも分かってなかったり。

こどものレベルを知るよいきっかけにもなります。



とりあえず、11月にコアトレを頑張ろう!って話をしていたのでこれからどうしようか悩んでます( ˊᵕˋ )

でも、サンタさんが見てるよ!作戦で頑張ってくれてるし、12月もそのまま頑張ってくれないかなぁ。

 


冬休みはこどもちゃれんじか七田式にしようかな。






それか、辞書を絡めた何かか。



寒くなって家で過ごす時間が増えそうなので、ママが頑張って娘のために何かしてあげたい。そんな12月を過ごせたらいいなーと思ってます。




今日もお疲れ様でしたー!!





では!!




アドベントカレンダー


娘も毎年楽しみにしてるアドベントカレンダー!

我が家は毎年このカレンダー!!




今年もめっちゃ楽しみにしてる。

でもまだ準備してない!

やばい!

お菓子は娘が好きなものを駄菓子屋さんで買ったりして入れてます( ˊᵕˋ )



アドベントカレンダーを導入すると早起きしてくれるので良い(﹡ˆᴗˆ﹡)

















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)