いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



 





こんばんは( ˊᵕˋ )




前に紹介した、プロテイン!

大好きな竹脇まりなさん監修のプロテインなんですが、最近はロイヤルミルクティーを飲んでいます!



私の周りにはプロテイン興味ある人が思ったより多くいて。

そして、その多くが普通の子。

体を鍛えたい!とか、ジムに通ってる子とかではなくて。



筋肉がどうこう、とかの理由ではなくて、身体のためにタンパク質とりたくて、その手段の1つとしてプロテインを飲みたい、飲んでる、って感じです。



私自身も、たんぱく質が大事!って知ってプロテインを取り入れるようになりました( ˊᵕˋ )



たんぱく質を人が摂取すると、体内でアミノ酸に分解されるんですけど、そのアミノ酸は、体内で必要なたんぱく質(酵素やホルモン、ヘモグロビンなど)に作りかえられます。

それが色んな役割あるんですけど、不足してしまうと色んな不調を起こす可能性も!?



例えば、代謝が悪くなったり、細菌やウイルスに感染しやすくなったり、皮膚や髪が衰えてきたり。



なので、ちゃんとたんぱく質はとった方がいいようです!体のために!



バランスよくたんぱく質をとるのってなかなか難しいから、私はマリネスのプロテインを飲んでます!



水で作るのが好きなんですが(水がさっぱりしてて飲みやすい!腹持ちよい方がいいなら牛乳や豆乳がオススメ!)、最近寒くなってきたから朝から冷たいの飲むの辛くなってきたんですよね〜。



なんか良い方法ないかな?って調べてたら、竹脇まりなさんがプロテインをホットで飲む方法をYouTubeであげてくれてました!



めっちゃいいやん!!



早速作ってみたよ!



ロイヤルミルクティーはこんな色です。

開けた時の香りが、ロイヤルミルクティー♡

いい香りー!



豆乳250cc用意して、150ccをレンジで2分チン(600W)。チンして吹きこぼれたって口コミ見たから大きめのマグカップに入れてチンしたよ!



その間に、100ccの豆乳の方にマリネスプロテインを3杯入れてシェイク!!



シェイクした方にチンした豆乳を入れます!

そして、円を描くように混ぜ合わせて完成!

簡単( ˊᵕˋ )



プロテインって温めると固まる性質があるんだって。だから、竹脇まりなさんが紹介してる方法でやらないとダマが出来るみたいで。

この方法でやったら、ダマなし!



サラサラ〜!

塊も残ってなかったよ!



飲んだら、美味しい〜!

ロイヤルミルクティーだけど、カプチーノみたいな感じで美味しいぃぃ(﹡ˆᴗˆ﹡)まろやか〜



ほんのり温かくて寒い日にも美味しいよ。

ホットプロテインおすすめです( ˊᵕˋ )





ここの動画で、プロテインバーの作り方も紹介してくれてて、それも簡単で美味しそうで食べたくなりました!!冷やすだけで簡単に出来るし♡



プロテインバー作るなら、チョコでやってみたいなーと♡次はチョコにしようかな〜悩む〜♡

色んな味があると飽きないのでいいです( ˊᵕˋ )





あと、寒くなってくると運動不足になってくるので、またダンスやストレッチの動画見て運動しようと思ってます!



プロテインは、運動した後に飲むといいですよー!

運動後の45分間はプロテイン摂取のゴールデンタイムって言われてるらしいです♪



女の人はダイエット目的でプロテイン飲む方も多いと思いますが、ちゃんと運動やトレーニングを併用することが必要不可欠です。



これを機に運動も習慣としていきましょー!



初回限定、定期限定特別価格!

¥2780¥980

約14回分(308g)



詳しくはこちらから

右矢印【PR】マリネスプロテイン



プロテインはまずいってイメージあるけど、マリネスは美味しく飲めてるよ( ˊᵕˋ )

味が不安だって人も、¥980ならスタートしやすいと思います!



人気はチョコみたいだけど、私はブルーベリーがかなり好き!そして今飲んでるロイヤルミルクティーもほっとして美味しい( ˊᵕˋ )

自分の好きな味で試してみてね(﹡ˆᴗˆ﹡)



たんぱく質は継続して摂取するのが大事!

まずいものは継続出来ないけど、このプロテインは美味しいから継続できる( ˊᵕˋ )

ちゃんと続けていきましょー!





是非是非、チェックしてみてねー!




ではでは!






【PR】マリネスプロテイン

















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)