いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



 









6y6m12d




こんばんは( ˊᵕˋ )




今日ダイソーでマニキュア買ってきました。



はがせるマニキュア。



こども用のマニキュア買ったことあるけど、全然色つかなくて、なんやねん!ってなってたんですが、これはちゃんと色ついて可愛い!!

娘も大喜び!

買って良かったです( ˊᵕˋ )





楽天にも可愛くて安いマニキュアありますね♡






最近の悩みは、娘の「鉛筆の持ち方、箸の持ち方」。



親指が人差し指にくっつく感じで持ってしまってます。うーん。



小さな頃はエジソンのお箸使ってたし、鉛筆も公文の矯正のやつ付けてたんだけど…。



≫お箸はエジソン





その時は、ちゃんと使えていたから安心してたんですが、矯正なしになってからチェックしてなくて、気づいたら変な持ち方で癖がついてしまってました( ・ ・̥ )
確か最初の方は、ちゃんとやってたはずやのに…泣。


持ち方がおかしいと、変な力の入り方するので、綺麗な字書けない。
毎日のスマイルゼミの平仮名やカタカナの練習で、花丸二重丸がもらえるまでやめないので(そのやる気は嬉しい)、その時にペンの持ち方注意するんですが、「書けない×注意」でママのいうことスルーします。



落ち着いた時にも話すんですけど、全然変わらない〜(  ˊ࿁ˋ ) 


どうしたらいいんでしょう。


もう1回エジソンのお箸使って、鉛筆の矯正の使おっか、って話になってますが、それでいいんだろうか。


悩むー、、


早めになおしてあげたいけど、そんな焦らなくてもいいんだろうか。
いつまでにはしっかり出来てるようになってるといい、とかあるのかなぁ。はー


悩ましいです。。





明日は、予定あり。

朝からバッタバタです。

頑張ります!!





では!!






楽天お買い物マラソン



andMeさん、安くて可愛い。

シンプルで使いやすい。



これ、インスタでおすすめされてた!

着画かわいかったよー!



これは1枚あったらめちゃくちゃ使えるやつ!



これ、持ってます!

高見え、可愛いよー!!


これ、可愛い!

ダボっと感が可愛い♡


これも人気ですよね!

ふわふわだー!


綺麗な形〜( ˊᵕˋ )



















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)