いつも「いいね」や「コメント」
ありがとうございます( ˊᵕˋ )
楽天ROOM
6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。
「ママ枠」も辛い〜!!
あと、癇癪が本当に酷くて
泣き叫び、物を投げ、殴ってきます。。
これも精神的に凄くキツイ。
でも娘への大好きな気持ちは変わりません!
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。
悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。
私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。
朝晩の日課
シートも厚くてお気に入り。
乾燥大敵!しっかり潤ってます!
6y4m19d
こんばんは( ˊᵕˋ )
今日はプチおりきでコースター作り。
可愛い毛糸買ってきました✧︎*。
娘も楽しそうに作ってました( ˊᵕˋ )
コースター以外にも作れないかなぁ?
娘はマフラー作りたいらしい。
どうしよーっっ
色々調べてみます!
◎プチおりきの記事はこちら
夏休みも残りあと少し。
まだまだやりたいことあるのに…と思う気持ちと、やばい、このままではまずい!という焦りの気持ちが混在しています。
焦りの気持ちは、娘の運動面のこと。。
焦らなくても大丈夫、という気持ちで良かったのは年中までだったようで、娘のペースに合わせていたら1人出来ないまま過ごしていて、先生からも指摘?心配?されるように。。
夏休みに先生たちから出された課題は、飛行機やバランスボールでしたが、バランスボールは大きすぎてイマイチだったので、インスタで調べてのっていた「おしあい」をやることにしました。
足を動かさないでママを倒そうと押すやつ。←なんて言ったらいいか分からん!笑
指の力もないから、そこも気になっていて。
なんかもう色々心配が尽きなくて、昨日パパに不安をぶちまけて。
とりあえず、こうしていこうか…という案を出してみたんですが、うまくいくか分からないからまた様子みて報告します^^;
どうやったら自分の子の力を引き出してあげれるのだろうか。うーん。悩みます。。
パパの得意分野で、娘の得意なことを伸ばしてあげて、ママの得意分野(得意ではないけど)で、娘の苦手なことを好きに変えていけたら、と思ってます!
昨日は早速お互いにミッションをこなしました。
そして、ヘトヘトになりました( ˊ࿁ˋ ) 笑。
親も体力が必要。
40代に入っての子育ては、体力勝負ですね。。
頑張ります( ˊ࿁ˋ )
*
昨日は、20日!!
薬局で買い出しの日!!
日用品を色々と買ってきました✧︎*。
そして、娘にはセボンスターも!
こどもが喜ぶやつね。
ボディソープは、前にも紹介したけど「デオコ」がめっちゃいいかも、とひしひしと感じだして。
値段も安いんですけど、これ使ってから体の臭いを気にせず過ごせてるって思ったんです!!
夏とか汗だくになると、なんともいえないニオイがつきまとってきて、、って感じだった記憶があるんですけど、今年はそういうの感じたこともない。
旅行中も平和に過ごせて。
デオコがいい仕事してくれてるんちゃうん?!って思って、これからもリピ決定!
泡立てずに使ってます!←これもいいのかも!
あと、ちょっと前にたまたまブログで病院の先生がパースピレックスを推薦してるのを読みました。
敏感肌の方は痒みが出るから要注意ですが、悩んでる方は使ってみる価値はあるかと思います!
気になってる人がいたら是非!!
(私も使ったことあります♪)
まだまだ暑くて、昨日とかえげつない暑さで汗が目に入って目があけれないほどになったほど。
そして、気分悪くなりました( ˊ࿁ˋ )
汗対策、臭い対策もまだまだしっかりしていった方がいいなーと感じたのでした◎
明日は室内で遊べる遊び場に行こうかなー。
小児科にも行きたい。
あと、もう1つやりたいことも…♡
できたらいいな。
残りも楽しみましょー!!
では!





