いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。
「ママ枠」も辛い〜!!

あと、癇癪が本当に酷くて
泣き叫び、物を投げ、殴ってきます。。
これも精神的に凄くキツイ。

でも娘への大好きな気持ちは変わりません!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。






ヌビバッグ、とっても可愛いので

おすすめです( ˊᵕˋ )








6y3m10d




こんばんは( ˊᵕˋ )



前にポチった洗顔とクレンジングが届きました!




だいぶ前に購入したので忘れた頃に到着しました^^;

でも、夏休みの旅行で使いたかったのでちょうど良かったです( ˊᵕˋ )



洗顔は、朝洗顔は水だけでは物足りない人、ノーメイク用の洗顔料がほしい、など書いてあったので、マイルドな洗顔料かと思います!

夏休み入ったらメイクしない日の方が多くなりそうなので嬉しいです。



洗顔もクレンジングも優しいもの…のようなのでそういうのをお探しの方に良さそうです✧︎*。



気になる方はチェックしてみてね。

右矢印朝洗顔&クレンジング ミニボトル2本組









昨日は幼稚園での参観や懇談があり、更にお友達と夜まで遊んだりしたので、親子ともにグッタリでした(  ˊ࿁ˋ ) 



懇談では、年少の時からの成長を先生と話し、周りと比較するのではなく、娘自身の成長に目を向けていきましょう、という話になりました!



年少の時から担任の先生に、「お母さん真面目すぎるから、頑張っちゃうと思うけど、6割でいいんだってくらいの気持ちでいいんですよ」って言われていて、今回もその話になり、本当にそうだなーと思いました。



周りのママはみんなしっかりしてて、こどもに対して穏やかで、お金にも余裕があって…って見えてしまうけど、実際はそんなことないかもしれない。

自分が勝手に「きっとこうだ」「きっとそうだ」と思い込んで、勝手に焦って落ち込んでいる可能性がある。

…そう思えるようになってから、ちょっと気持ちが楽になりました。



カウンセリングを受けていて、「認知の歪み」っていうのを教えてもらったんですが、私は「レッテル貼り」に該当するようです。



それを聞いてから、意識するようになり、気をつけています。気持ちを切り替えるようにすると、考え方や捉え方も変わってきて、自分が楽になってきました( ˊᵕˋ )



だから、最近は自分の変化が楽しいです。

無理のないように自分と向き合っていこうと思います!




夏休みも周りに流されずに、目の前の娘だけを見て成長をみつけていけたらと思います。



あと、相変わらずの慎重派なので遊具でほぼ遊ばないし、自転車も乗りません。

でも先生から小さなうちに体の使い方を知っておくことは重要と教えてもらったので、夏休みのうちに娘が出来る遊び(体を使った遊び)も見つけられたらいいなぁと思います。



そういえば、キックボードが大好きだった!と思い出して先生に伝えたら、そういうのが1つでもあれば十分です、と言ってもらえました( ˊᵕˋ )

キックボードから体の使い方を学んでいけたら、と思います。



でも、ほかにも楽しめる何かがないか、ゆっくり探していきたいです( ˊᵕˋ )




夏休みは市民プールとか行って、ママと2人で水に慣れることをやってみたいと考えています。

その時、怒らないようにしなきゃ^^;

これくらい出来るでしょ!!って思わないように…思わないように…(  ˊ࿁ˋ ) 

顔をつけれるようになったらいいなぁ。





昨日の疲れがあるので、今日はゆっくり過ごしました( ˊᵕˋ* )



お疲れ様でしたー!





ではでは。









wicot公式アンバサダーになりました!



スキンケアは早い段階でするけど
スカルプケアって…?!
後回しにしがちですが、しっかり
ケアしてあげましょう!
頭皮と皮膚は繋がってるよ( ˊᵕˋ )
髪の毛の状態で、顔の印象も変わってきます!

厳しい基準をクリアした
日本初のCOSMOSオーガニック認証
医療部外品スカルプセラム



初回は57%オフ
¥2750です( ˊᵕˋ )






家庭学習はスマイルゼミ


 娘の自宅学習をスマイルゼミにしてから、
ストレス軽減。
娘も毎日楽しく机に向かってます!!

詳しくはちょこちょこブログに書いてるので
読んで下さい( ˊᵕˋ )



≫ 資料請求はこちら


◎幼児コース




≫ 小学生〜中学生の資料請求はこちら


◎小学コース



◎中学コース