いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。
「ママ枠」も辛い〜!!

あと、癇癪が本当に酷くて
泣き叫び、物を投げ、殴ってきます。。
これも精神的に凄くキツイ。

でも娘への大好きな気持ちは変わりません!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。








ハンディーファン必須の季節に

なっちゃったねー!!

暑くて辛いです!!









6y1m16d




こんにちは( ˊᵕˋ )




昨日から異常に暑くないですか??



なんかもう暑すぎて気分悪くなる。。



公園にも行きましたが、暑い暑い!!



もうゲッソリでした(  ˊ࿁ˋ ) 



みんな暑さ対策ってどうしてますか?



公園のお友達は娘以外みんなクールネックリングしてて。



お友達からは「どうして◯◯ちゃんだけ持ってないの?」と聞かれる( ¯−︎¯ )



そうなると娘が欲しがるという感じで。



買うつもりなかったけど、たまたま寄った百均に売っていたので、買ってみました!!



百均だけど¥880です。

ワッツで購入しました!!



サイズめちゃくちゃ悩みました。

だって、Sサイズが凄く小さく見えて。

こんな小さくて首に入るの?!って不思議で仕方なくて。

百均で検索しまくって、結局Sを購入。

正解でした!!



Sで25cm。



ちょうどいい。

これ、娘がM使ったら大きくて首に当たる部分が少ないから冷たさ半減してたと思います。



私はMです。

30cm。



私もMでちょうど。時々締め付け感を感じる時があるからそういうのが苦手な人はやめておいた方がいいかもしれません。



つけるまでは、ほんまに冷たいん?ってかなり疑ってましたが、つけてみたらほんのりと冷たくて気持ちいい!!凄い!!

ほんのり、と書いたけど、いい具合のほんのり感です!



公園で遊んでいてちょっとぬるくなったな?と思ったら水をかけたら冷たくなります!

買ってすぐつけてたんですが、ぬるくなったらパパのお店によって水借りてまた冷たくなって生き返りました…( ˊᵕˋ )



幼稚園の行き帰りも暑くて地獄だったので、これがあるだけでだいぶ違う。

保冷バッグに保冷剤入れてけば、ぬるくなったらそこで冷やすと復活。2個持ちがいいかもしれません!



外だけでなく家でも使える。

今もつけてる。家でも快適です( ˊᵕˋ )

冷蔵庫に入れたら、冷や冷や♪



楽天見てたら、安いの発見!!

百均で楽天チェックしてる時はこんな安いの出てこなかったのに!!悔しい。



興味ある方はチェックしてみてくださいねー!!



クールネックリングは、繰り返し使えること、べちゃべちゃにならないことがポイントかと思いますー!!(保冷剤をタオルに巻いて首にあててましたが、それだと保冷剤がとけたらもう終わり。タオル濡れて気持ち悪い、って感じだったのでね)















今日はあやとりの紐を作ってみました!!



見た目に魅力は全くないと思いますが、笑。



幼稚園であやとりが流行っていて、お友達がみんなあやとりの本を買ってやっているようです。



娘とも何度も本屋さん行こう、って言ってるんですが、ショッピングモールに着いたら外で遊びたくなり、「本屋さんはまた今度でいい!」といつも言います(  ˊ࿁ˋ ) 



で、結局ずっと買いにいけてなくて。

(娘が本屋さんに行って書いたいというからネットで勝手に買うことも出来ず)




↑買うならこれかな、と思ってました( ˊᵕˋ )



で、いつまでたっても買いにいけないやん、って話してたら、「図書館で借りたらいいんちゃう?」って娘が言い出して。




結局この本を借りてきました!

(図書館に行くって決めてた日も、自転車乗った瞬間「やっぱり図書館やめて公園がいい…」と言い出した娘…。結局、図書館に誘導して行ったけどね)



本を借りたら、紐が欲しくなる。

本買ったら紐ついてくるから欲しいなーと思っていて。



そしたら、幼稚園のお友達がレインボーのあやとり紐を使っていたんです。



その時、本買わなくても紐だけ買えばいいんやん!って気づいて、メルカリとか調べたんです。

そしたら¥400前後で売ってました。安い!

それを買おうと思ってたらあやとり紐販売者の中の1人が「ハンドメイドです」って書いていて。



え!ハンドメイドでもいけるん?!って思って調べるとかぎ針を使ってやっていて。

アクリルたわしを作ってた時期があったので、かぎ針持ってるし作れる!!って思ったら、かぎ針行方不明。百均に買いにいこうかなーって考えてたら、「指で編める!」ってフレーズを発見!



それで指で作ってみたのですー!!!



色んなページみたけど、いまいち分からなかったけど、この動画は凄く分かりやすかった\( ˆoˆ )/ありがたい!



ほんまに簡単にできました!!



仕上がりはイマイチだけど、簡単に出来たしもう1つ作りたいかな( ˊᵕˋ* )



娘が喜んでくれたらいいな。



またあとで一緒にあやとりしよう( ˊᵕˋ )




今日もお疲れ様でした!



暑くなってきたので、熱中症に気をつけて下さい( ˊᵕˋ )




ではでは〜!!




めいろや間違い探し

最近、めいろが気になってる娘。

簡単なやつしか出来ないけど、、

興味もってくれるだけ、いいかしら。













wicot公式アンバサダーになりました!



スキンケアは早い段階でするけど
スカルプケアって…?!
後回しにしがちですが、しっかり
ケアしてあげましょう!
頭皮と皮膚は繋がってるよ( ˊᵕˋ )
髪の毛の状態で、顔の印象も変わってきます!

厳しい基準をクリアした
日本初のCOSMOSオーガニック認証
医療部外品スカルプセラム



初回は¥2750です( ˊᵕˋ )





家庭学習はスマイルゼミ


 娘の自宅学習をスマイルゼミにしてから、
ストレス軽減。
娘も毎日楽しく机に向かってます!!

詳しくはちょこちょこブログに書いてるので
読んで下さい( ˊᵕˋ )



≫ 資料請求はこちら


◎幼児コース




≫ 小学生〜中学生の資料請求はこちら


◎小学コース



◎中学コース