いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




お名前シールプレゼント

 

資料請求でプレゼント!!

お名前シールはあったら便利!

色々使えるよ( ˊᵕˋ )


スマイルゼミ(幼児コース)






6y10m19d




おはようございます( ˊᵕˋ )




昔からなんですけど、娘とパパの関係がめんどくさい(悪口ではないです)。



お互い好きなのに、愛情表現の仕方がおかしい。



娘はパパが好きで構ってほしかったりすると、変なテンションになる。

それされると疲れてるパパはやめてほしくて、やめてというけど、全くやめなくて喧嘩。



パパは娘が好きで愛情表現でこしょばしたりする。そしたら娘が大きな声で「やめて!」とキレる。そしたら大きすぎる声にパパが疲れてくる、そして喧嘩。



娘が変なテンションなって、やめさせるのにこしょばすのをやめて、って何回もパパに言ってるけど、治らない。パパなりに減らしてるみたいだけど、(たぶん)まだまだなんです。。



毎日同じことを繰り返してるから、「やめてって言われたら3回まででやめること!」ってルール決めたんですが、あまり守れてないような。



毎日同じことの繰り返しで、始まりそうになったら「仲良くしてよ!!もうちょっとしたら喧嘩始まるよ!!そこらへんで終わっておいて!!」って言ったらストップ効いたりするんですが、この状態になる時って私が夕食後の洗い物してる時で、洗い物が多いとストップかけれなかったりするんです。そしたら気づいた時には喧嘩になってる。。



昨日も娘がやたらと構ってちゃんになってて、パパはかなり疲れてイライラしてる感じで、最終的に娘が拗ねてたから「パパのこと大好きで、色々しちゃうのは分かるけど、好きだったり遊びたいとかお話したいって思う気持ちがあってそれをするなら、ちゃんと、一緒に遊んで、とか寂しいの、とか言葉にしなきゃ伝わらないよ。」と言いました。そしたら「うん、、」って、ポロっと泣いてました。。



大人に余裕があればなんでもうまくいくんですけど、そうでない時はほんとうまくいかない。空回り。娘は声もかなり大きくて、面白いことするの好きでテンションも高くて、それはとてもいいことだけど、家で疲れ果ててるときにそれされたらイライラしちゃう気持ちもわかる。



そんな時は私が洗い物ストップして間に入ればいいのか。



書いてたら、そうなのかと思ってきた。



洗い物なんて、あとで出来るさ!



でも、結局その皺寄せは自分にくるんよね。



娘が寝たあとに洗い物したらいい。

なんなら翌朝早く起きてやったらいい。



……。。



何時に起きなあかんねん…。

花粉症の薬で眠たすぎて娘と一緒の時間に寝てるし、朝は5時起床。4時に起きたらいいのか?



( ・ ・̥ )



どちらにせよしんどいなら、ママは頑張らないといけないのかなー(  ˊ࿁ˋ ) あー、ああああ。



そんな葛藤の日々です。







月曜は久しぶりにまとめて料理する時間がとれました。最近、料理する気力がなかったんですが、幼稚園での用事が当日に延期になったので、その時間を利用してみました( ˊᵕˋ )



用意したのは、手羽元と大根の味噌煮、鶏むね肉ゴロゴロ焼き、切り干し大根、大根の皮の塩昆布和え、大根の皮のポン酢漬け、豚肉と小松菜と卵の炒め物、味噌汁、ほうれん草・ブロッコリー茹でる、レタスの処理…など。



火曜に幼稚園でやることがあったので、帰ってから何も出来ないからまとめてやっておけて良かったです( ˊᵕˋ )



今日は、リクエストもあり焼きそば!

簡単♪なので、気持ちが楽。

だけど、行かないと行けないところがあるから今日もバタバタです!(たぶん要領が悪い^^;)




入学準備で必要な算数セットもポチったし、届いたらシール貼り頑張ろう♪




結婚式用のブローチも届いたんですが、素敵やったー♡卒園式や入学式にも使えるよ( ˊᵕˋ )

口コミ良かったけど、ほんまその通り!!



ネイビーのジャケットに付けたら、とっても華やかになりました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




あと、娘のヘアーアクセも可愛かったよー!

結婚式とピアノの発表会で使います!

写真は2個だけど5個もついてるよ♡





卒園式のスーツも楽天で安く売ってるから、在庫があるうちに買うといいね( ˊᵕˋ )



まとめ買い10%OFFクーポン有!



クーポン利用で¥8990!!


最大3000円OFF!!

まとめ買い10%OFF!!


ブラウスもこういうのがあると便利!

カバンもめちゃくちゃ安くなってます!!

2090円OFF!!


ここのカバン大好きです(﹡ˆᴗˆ﹡)

交換とかも迅速に対応してくれました!

シンプルで可愛い!使いやすい!

ポイント10倍!!

サブバッグもあると便利。

幼稚園でも出番が多いのがサブバッグ!




では!










私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!