いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

5歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。
「ママ枠」も辛い〜!!

あと、癇癪が本当に酷くて
泣き叫び、物を投げ、殴ってきます。。
これも精神的に凄くキツイ。

でも娘への大好きな気持ちは変わりません!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。





ヌビバッグ、とっても可愛いので

おすすめです( ˊᵕˋ )








6y2d





こんばんは( ˊᵕˋ )




娘もついに6歳になりました!!



誕生日プレゼントも渡して、喜んでくれました( ˊᵕˋ )ほっ



リカちゃんの動物病院も大喜びだったんですが、最初の組み立ては親がしないといけなくて、パパと2人でひー!ってなりながら組み立てました。



可愛い動物がたくさんいてます。



リカちゃん本体や洋服はついてないので、楽しめるんかな?と不安でしたが、リカちゃんなしで娘自身が動物病院の先生となり動物のお世話して遊んでいます。喜んでくれて良かったです( ˊᵕˋ )









6歳になった翌日、大癇癪で大荒れしたので、癇癪はまだまだ続くんだろうなーと思いました(  ˊ࿁ˋ ) 

この日のきっかけも、「タンスの左上」が分からずそこからママに嫌がらせのような態度をとって、ママと言い合いに…。




お花見とかお友達としてて思ったんですが、娘は誰よりもよく喋ってる気がする。声もかなり大きくて、ずっとずっと喋ってる。

パパのお友達にも言われました。「よう喋るなぁ〜笑」と。

それは別にいいんです。発言出来ることはいいことやと思うので。

(でも、ほんまにずっと喋ってるのしんどくもなる。独り言でなく、参加型。洗濯物畳むにしても「今から畳むよ!まずはこのスカートを畳むね!ママ!見て!まずは〜ここだよー!ママ!次はね!」って、いちいちママを参加させる。ママが洗濯物してても洗い物してても、娘の方を見ないと怒る。1人でやってよ!!って思ってしまいます。こう言う時は、静かにしてほしい…。)



あとね、、言い方がキツイ。

お友達への話し方も時々ヒヤッとする時があるし、ママへの話し方は、カチンとさせる話し方をめっちゃする。話し方だけでなく、表情や態度が酷い、って思いました。



お花見の時も、お友達とはニコニコ楽しそうにしてるのに、ママがちょっと話しかけたら凄い態度とってきます(長い木の枝を持って遊んでてお友達の目に入りそうになってたから、置いて遊ぶのはいいけどそれを両手に持って走り回るのはやめておこっか?みたいな話)。



ママに対してだけ醜いわ、って思います。。





昨日の朝も服ひっぱり、叩き、殴り、地面をドンドンし…。。



もうお手上げ。。



最後の最後に、自分を落ち着かせて余裕が出てきてから抱きしめたら、なんとかおさまりました。。



昨日は謝ることもなく。



いつもは、ただ「ごめんなさい」って言うだけでく「◯◯しちゃって、ごめんなさい」って理由を言ってくるんです。



でも、昨日は何もありませんでした。

落ち着いてから話をしても、もじもじして「覚えてない…」と言うだけ(たぶん覚えてるけど、あえて言ってない感じ)。



疲れました(  ˊ࿁ˋ ) 





公園で花見した時も、ママたちが「帰るよー」って言ったら、スッと自転車乗って帰るお友達。



娘は「いやだ!帰らない!」とか、「トイレ行く(何か理由をつけて帰るのを伸ばそうとする)」とか、「◯◯ちゃんの後おいかけて!!!怒」とか、「◯◯ちゃんとタッチしたい!!怒」とか、「同じ方向に帰りたい!!もう!!!(物理的に無理なのに毎回怒る)」とか、ずっとプンプンしてます…。



娘が大好きなお友達も似たような感じなので、2人で「スッと帰ってくれるん、ほんま羨ましいよな…」って言いながらため息ついてました…(  ˊ࿁ˋ ) 



気持ちよくバイバイしてよ、って感じです。

もっと遊びたいんでしょうね…(  ˊ࿁ˋ ) 



家に着いたら自転車から降りない(よくするんですよね…)。

しばらく放置してたら、「おりるー!!」と叫び、降ろそうとしたらグダグダ言って降りない。

またしばらく放置。

これを2〜3回繰りかえしてやっと自転車から降りる…。



すんなり降りてよ…。。



いちいち疲れさせられる。



ため息しか出ない…。。





ダメ!っていうことをやってて注意しても、やめないし。。断固としてやめない。



間違ってることも、「あってるもん!」と言い張る。



ご機嫌な時も「ママ〜これとこれとこれとこれとかれとこれとどれがいい?」って言われるけど(選択肢が多い)、「どれでもいいよ」と言うと「選んで!」って言われるから、ちゃんと「◯◯かなー」って答えたら「◯◯ね、分かったー!じゃあ△△にするわ!」って違うやつ選ぶ。じゃあ聞くなよ、って思ってしまう。これもこどもあるあるですか?



料理してても「ママー!これね、こうなってんねん」とかおもちゃの説明してきたり、TV見た内容を事細かに説明してきたり(ママは見てないから全然分からない)、何かとママを巻き込みます。



時々なら可愛いかもだけど、ほんまにずっとだからただただ疲れます…。



夕食の時も、ずっと喋ってる。

パパもゲッソリです…。。



最近は、YouTubeでYESプリキュア5を見ていて、見てる間はぼちぼち平和だったんですが(説明してきたりもありましたが)それも見終わってしまった。。


≫期間限定公開です!




当たり前ですが、6歳になっても何も変わってないので、親がなるべく心穏やかに過ごそうとしなきゃな、と思います。



ピアノの発表会も無事終わり、次は年長への期待と不安で娘は不安定になっています。



私も環境の変化に弱いので、クラス替えでうなされる夢ばかり見てます。

早く落ち着きたい。



なんだかんだで春休みもあと少し。




毎日を楽しんで過ごせたらと思います。






今日は疲れて1日中ゴロゴロ。

自分を甘やかせました。

でも、夕方は1時間娘と散歩。






今日もお疲れ様でした!!





では!!










wicot公式アンバサダーになりました!



スキンケアは早い段階でするけど
スカルプケアって…?!
後回しにしがちですが、しっかり
ケアしてあげましょう!
頭皮と皮膚は繋がってるよ( ˊᵕˋ )
髪の毛の状態で、顔の印象も変わってきます!

厳しい基準をクリアした
日本初のCOSMOSオーガニック認証
医療部外品スカルプセラム



≫ 詳しくはこちら





家庭学習はスマイルゼミ


 娘の自宅学習をスマイルゼミにしてから、
ストレス軽減。
娘も毎日楽しく机に向かってます!!

詳しくはちょこちょこブログに書いてるので
読んで下さい( ˊᵕˋ )



≫ 資料請求はこちら


◎幼児コース




≫ 小学生〜中学生の資料請求はこちら


◎小学コース



◎中学コース