いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

5歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。
「ママ枠」も辛い〜!!

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。










5y8m15d





こんばんは( ˊᵕˋ )




今日は雨でしたね〜

1日ゴロゴロしてました(  ˊ࿁ˋ ) 



最近本当に寒くなってきましたよね。

我が家は石油ストーブがあるのでぬくぬくなんですが、外に出るとヒャァァァァァってなります(  ˊ࿁ˋ ) 



あったかズボン、ほんまに大活躍!

口コミなかったけど増えてきた♡

ほんまにあったかいの、写真より何倍も素敵なズボンです!おすすめ✧︎*。




ランキング上位のこのズボンも欲しいなぁ。

黒が使えるって有名ブロガーさんが書いてました!



これも人気ですよね。

寒くなったら、裏起毛でないとほんまに無理です。










昨日はピアノ教室に行ってきました。



いつも通り先生に挨拶して椅子に座ったら「今日レッスンない日だから、パパっとやっちゃおか!」って言われて。



え!!( ⊙ _ ⊙ )えええ!!



やってしまったぁぁぁぁ!!



「本当にすみませんー!!!!!」って先生に謝りました。。( ・ ・̥ )



レッスン休みやったー!しまったぁぁぁぁ、泣。



「いえいえ、大丈夫ですよー!来てもらおうと思っていたのでー!」って言ってくれて。



「つまづいてたので、来てくれて良かったですー!」って優しい言葉をかけて下さりましたー( ・ ・̥ )



予定してないレッスンだったので、いつもとは違う授業内容でした!



すぐ課題曲から入りました。

カウントがとれないってLINEで伝えていたので、そこも自然にやってくれて。



ママとやってる時は「分からない!」って怒って聞く耳持たなかったのに、先生がいうと「難しいなぁ〜」とか言いながら何回も練習して出来るようになっていて。



す、す、すご〜い( ⊙ _ ⊙ )



先生さまさまです!!




で、レッスン終わりに先生に「家での練習、親はどれくらい関わりをもてばいいでしょうか?」って聞いてみました。



そしたら、親子間は喧嘩しちゃうもんです。ある程度でいいですよ、と言われました。

先生も子供の頃、親とバトりまくったらしいです。



1人で練習できるようになるまでは、レッスンで習ったことを家でやってるのをみて「あれ?リズムそんなんやったっけ?」とかそういう軽い言葉がけをする程度で、と言われました。



娘にお任せでやらせようと思ったんですが、娘は1人で練習させると「ママ!来て!聞いて!合ってる?」って聞いてくるんです。



やっぱり参加型…。。



1人で頑張れ〜!!( ˊᵕˋ )って言ったら拗ねる。



でも、ママが入ると「分かんない!」と拗ねる。



どっちも拗ねるんかいっ!



…て思いました、笑。




発表会である程度ちゃんと弾けるようにもなってほしいし、弾けると楽しいみたいだから軽い感じで関わっていこうと思います。



今回出してくれた宿題は少なめだったので、そこをしっかり出来るようになるといいなーって思います!( ˊᵕˋ )



宿題:2小節 両手で






最近のごっこ遊び。



お寿司屋さんごっこばっかりです。



娘はパパとおままごとするのが大好きです。

パパは本当に上手。

楽しめてる。

楽しそうにやってる感じがする(実際はどうか知らんけど)。



私はやりとりするのがまず苦手なんですよね。

「あれ〜わさびないですけど〜」

「これお持ち帰りもお願いします〜」

などなど、アレンジあると思うのですが、そういうのが苦手。



まず、思いつかない。

そして、そういうやりとりもしたくもないって思ってしまう。致命的ね。。



コミュニケーション能力なし。



そして、他人に興味がないのかしら…←友達につっこまれた^^;

会話してても、え?それってどういうこと?とか掘り下げて会話するのが苦手です。掘り下げるって思考にまずならない。へー(終了)。

会話続かない…。。



今日はごっこ遊びして、そこから疲れすぎてストレス凄くて、目の下が痙攣して。

小さな部屋の中で逃げて逃げて…

最終的に寝る…(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ



パパ帰ってきてホッとしました。。




今日のこと書けそうならまた記事にします。

愚痴記事になっちゃいますが…。。




明日はパパいるから、なんとかなるかなー。

月曜日は私が苦手な超ストレスたまる行事もあるし…。。

乗り換えれますようにー。





今日もお疲れ様でした!!




では!








おうち学習


娘の自宅学習をスマイルゼミにしてから、ストレス軽減。娘も毎日楽しく机に向かってます!!

詳しくはちょこちょこブログに書いてるので読んで下さい✩︎⡱



最近のお気に入りは、英語の発音の練習!!



資料請求はこちら


▷幼児コース


▷小学コース



おすすめ!!

本当にこのスピーカーおすすめ!

テレビの音量が大きくしないと聞こえにくくなってる親に悩まされてる人いたら是非!!



このバッグもパパにも可愛いやん!って褒められた( ˊᵕˋ )色違いが本気で欲しい。

サイズ色々あるけど、私はMにしました!




キーホルダーつけるのも可愛いよね♡♡


バッグチャーム 犬 チャーム 合皮 レザー チャーム バッグ アクセサリー キーホルダー フェイクレザー ダックスフンド かわいい 入園 入学 印 アイコン おしゃれ ナチュラル イブルバッグ ヌビバッグ シンプル 上品 プレゼント マリンキャッスル


バッグチャーム イニシャル チャーム レザーチャーム バッグ アクセサリー キーホルダー 革 アルファベット 文字 頭文字 名前 入園 入学 印 名入れ 明朝 おしゃれ イブルバッグ シンプル マリンキャッスル