いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

5歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。
「ママ枠」も辛い〜!!

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。









5y5m3d





こんにちは( ˊᵕˋ )





今日は娘の晩ご飯のおかずに、給食再現レシピを作りました(﹡ˆᴗˆ﹡)




茹でるの面倒だわ〜と思いながら作りました^^;

ビニール袋は、アイラップ使いました♪



今日から午後保育になったので、時間も出来たしキッチン&キッチン周りの掃除しました。

なんかもう凄く汚くて。

毎日掃除出来る人尊敬するわ、、

掃除しても全然綺麗になった実感ないくらいまだまだ汚い…。。

涼しくなってきたし、これから掃除する時間増やそうと思います( ・ ・̥ )



基本的には「セスキ炭酸ソーダ」を使って掃除してます。もうマジックリンはずっと買ってない。

セスキ炭酸ソーダがあれば、キッチンの油汚れは大丈夫!




あと、オキシ漬けも。

五徳とか流し台でオキシ漬けしたらスルスル汚れとれるからね。





頑張るぞぉー










今日、幼稚園お迎え行って帰ってきたら「ママー、おうちごっこしよー」って。



この言葉聞いたらテンションさがる…。。



「ママ、おうちごっこ苦手なんだけど、おうちごっこ以外で遊びたいことないの?」



って聞いてみたら



「うーん。あ!!おみせやさんごっこ!!」



( ⊙ _ ⊙ )



ごっこ遊びやん!!



「ごっこ遊び以外でやりたいことない?」



「ない!!」(即答)



だそうです…。。



ゲロー




毎日この2つ(リカちゃんとカンガルー)でずっと遊んでます…。。


  



15分くらい遊んで脱出…。。



もっと他の遊びしてほしいけど、他の遊びしてもごっこ遊びしてなかったら遊んだカウントされなかったりする…。。あー辛いー。。



まだ公園で遊ぶには暑いし、、

娘と2人で家はいいけど、ごっこ遊びはほんまに勘弁ですー。。





あとね、数のこと分かってほしくて百玉そろばん調べてます。












数の概念、分かってないと思う。。



難しいなぁ、、



どうしたもんか、、



百玉そろばん、手作りしようかなぁ。

どうしよ。



しばらく調べていこうと思います。





今日もあと少し頑張ろ。





ではではー!!






楽天スーパーセール






やっぱりこの2つランキング入ったねー!

絶対みんな買うと思ったー!!




これも使える♪