いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

4歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

最近、子育て支援事業のお手伝いも
始めました。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



Pick Item

   


お正月はおせち&カニ?!

美味しそう♡♡









4y8m23d





おはようございます( ˊᵕˋ )





今日はクリスマスですね♪




夫婦2人の時はクリスマスを祝ったことがあまりなかったんですが、娘が4歳になると娘自身が「クリスマス」というイベントを楽しみたい感じがあるので、ほんのちょっとだけご飯とかをクリスマス風にして楽しんでいます✩︎⡱

今年はシチューとロティサリーチキンだけですけど、笑。






アドベントカレンダーは昨日で終わりました( ˊᵕˋ )



毎日「サンタさん来てくれたー!」って朝に喜んでくれて、その姿を見るのがほっこり幸せでした♡






プレゼントは昨日の夜にセッティング。



朝大興奮で喜んでくれました( ˊᵕˋ )







時計はパパとママから。

メイクセット、大喜びやったけど娘はニオイに敏感なこと忘れてた^^;
使って「くさっ!」って言ってました。
無臭なメイクセットもないような(  ˊ࿁ˋ ) 
使ってくれるかな…。。


今はごっこ遊びの道具として使われています^^;


あと薬局で買ったお菓子。



なぜ買ったかというと、これがついてたから!



腕時計!!



娘が欲しいって言ってた腕時計が、まさかのサンタ靴についてた!



そして、たぶんこれが1番嬉しそう、笑。

買って良かったです♡

ウエルシアデー?20日にポイントで買えました( ˊᵕˋ )








晩ご飯は、コストコで購入したロティサリーチキンと、シチューとパンでした。




ケーキなんですが、、我が家はみんなケーキそこまで興味もないので、コンビニの小さなケーキでも買おうかと思ったんですが、ある情報を知りそれに挑戦してみることにしました!



それがこちら!



業務スーパーの冷凍スポンジ!!




23日に買いに行ったらラスト2でした。




初購入なんで、味どんなもんかドキドキ。

ホイップクリームはコストコで買ったものを、果物もコストコで買ったので、それを使って娘と作りました( ˊᵕˋ )



出来上がったのがこちら。



なんか、はちゃめちゃなんですが、娘は大喜びでした。



バナナのハートを見せたい、って言ったのも娘のアイデアです♡



果物は、バナナ、ブルーベリー、キウイです。



これをイワキの耐熱容器の細長いやつに入れて作りました。




味は、、まぁ、ぼちぼち?^^;笑。



ちょっと甘いかなー?



コストコのホイップクリーム、ちょっとミステイクかな?笑。柔らかくてふにゃふにゃ〜ってなってました^^;

業務スーパーの冷凍のクリーム買えば良かったです(使ったことないから知らないけど)。



パパもあまりケーキ食べないので一口食べて終了^^;

(娘がもう眠たくて仕方なくてパパが一口食べるのみて寝室に行ったので一口だけとは知らない)




ほぼ私が食べました。

今日胃が痛い…( ¯−︎¯ )



やっぱりケーキ買わなくて良かった^^;



作ったら楽しいし安いし。



また作れたらいいな。




今日は特に何もなく普通に過ごします(﹡ˆᴗˆ﹡)




また公園なのかなー(  ˊ࿁ˋ ) 寒そう…





あ、昨日はとても楽しい会があったので、またそれは後日記事にします( ˊᵕˋ )





ではでは、よいクリスマスを!