いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

4歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。


悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。



Pick Item

 

パルスオキシメーター購入。

医療機器認証あるものにしました。

左のショップで購入しました♪(売り切れ)

右の新しく出てる!!

これも売り切れそう!早めに!!



無料で貰える



マナラ愛用してます( ˊᵕˋ )
無料でもらえるので是非!





こんばんは( ˊᵕˋ )




前回の記事も沢山の方が読んでくださったようで。
ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)


エアコン掃除してもらったら、空気が綺麗に思えて、無駄にスーハーしてしまってます、笑。



ずーっっと気にしてたので、、やっと安心出来ました( ˊᵕˋ )掃除して良かった♡



ユアマイスターさんで簡単予約しました♡


【PR】








娘の頻尿具合ですが、ほんの少しですがちょっとマシになってきたように思います。



本当にちょっとだけですが、、



短い時は5分以内で行くこともまだまだありますが、間隔が長い時も増えてきたように思います。



「おしっこ、我慢しなくていいんだよー!」


「トイレ行ってらっしゃーい!」



…と、トイレ行っていいオーラを出しながら、お腹におしっこって貯めれるんだよ、ってお話してみました。



「知ってる?お腹におしっこためれる貯金箱があるんだよー!お姉ちゃんになったら、ちょっとずつ貯金箱大きくなって、おしっこいっぱい貯めれるよー!」



こんな感じで話をしてから、「ママー!今貯金箱どれくらいー?」って聞いてくるようになって、それ言われたら、「どれどれ〜?ママメガネでチェックしてみようー!」と言ってお腹のぞくジェスチャして、「お、あと半分隙間あるねー!貯金箱さっきより大きくなったのかなー?凄いねー!!」って言ったりしてます。



まだまだですが、ちょっとトイレの間隔あいたら、「ママー!貯金箱大きくなったよー!」って娘から報告してくれたりもしています( ˊᵕˋ )



「おしっこは、漏らしてもいいからねー!」



って、ことも話をするようにして、そしたら早速リビングでお漏らししちゃいましたが、「全然いいのよー!」って安心させました。



コメントで、おもらしが続いたことが原因なのでは?と書いてくれた方がいて、やっぱりそれが頻尿になっていたのかもしれません!遊び足りないことがストレスになってたのかも?と思ってたので、お漏らしのことなんて全然頭になくて。コメントのおかげです、本当にありがとうございます( ・ ・̥ )



まだまだかなりの頻尿ですが、、少しずつ解決していけばいいなぁ、、と思います。焦らず付き合っていきます(正直、焦りまくってますけど、笑)。





あ、あと、便秘症についてですが、、



毎回おしっこのたびに小豆サイズの軟便が出てたのがやっとおさまりました( ・ ・̥ )良かった…。



うんちの度、痛い!!と大声で叫ばれ、見てるのも辛くて仕方なかったので、ホッとしました。。



引き続き薬はちゃんと塗っていこうと思います。














今日は久しぶりに娘とピタリコで遊びました( ˊᵕˋ )



ごっこ遊びですけど、笑。



「パパー!抱っこしてー!」


「こっちいこう!おいでー」



ピタリコで、パパ役、ママ役、こども役を作って遊びました。



ママは疲れましたけどー。。



インスタで、ごっこ遊び辛いか平気かってアンケートとったら、平気って答えが多かったんです( ⊙ _ ⊙ )



私にコメントやメッセージくれる方は、ごっこ遊び辛いですー!っていうのが多かったので、アンケートで平気ってのが多かったのを見てびっくりしました。



平気な人、多いんだなぁ。凄いなぁ。。





今日もごっこ遊びでフラフラなったので、やっぱり私は全然平気ではないです^^;




明日からまた人に頼る生活をする予定なので。なんとか乗り切れそうです♪



夏休みあと少しって信じられないけど、幼稚園ってどんなのだったのか忘れてしまって、逆に幼稚園行くのが嫌です^^;お弁当とかいつだったっけ…記憶がない…



もう少し夏休みを楽しもうと思います!





では!