いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

4歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



Pick Item

  

どれもすっごいお気に入り♡

サンダル、全く痛くないし可愛い!

ミニ財布、これでじゅうぶん!

リュックはこのサイズ感最高です♡


  

マスク生活続きますが

頑張りましょう( ˊᵕˋ )









おはようございます。




昨日の夜はちょっとイライラ…。。


なかなか寝ない娘にも、ちょっとイライラ…。


やっぱりこういう時にイライラしちゃうんだな、と思いながら、必死にイライラを抑えようとしてました(  ˊ࿁ˋ ) 


まぁでも寝室でイライラしてただけなので、娘となにかあったわけではないんですけどね。。



今日は穏やかに過ごせるかなぁ(  ˊ࿁ˋ ) 








前回の記事も読んでくださった方、ありがとうございますー!



昨日、ホームセンターですだれ購入しました✧︎*。


ちょっとは日差しマシになりそうです♪


でも、また天気が悪くなりそうなのでプール出来るかなぁ??暑いしまた出来たらいいなぁ…と思います♡








昨日は寝不足でフラフラだったので、家にいたらイライラしちゃいそう…って思い、じいじ宅へ行きました。


朝、七田式して、RISUの数の大きさやって、朝ごはん食べて、洗濯5回して(ひー!)、じいじんちへ。






じいじんち、おもちゃがあまりないのでジスター持って行きました✧︎*。


これで遊ぼうと思ったら、買いたいものがあるのでホームセンターに連れていってほしい、と言われ…



ホームセンター着いたら娘が「じいじ!おもちゃ買って!」を連発。。え…


じいじは、記念日(誕生日、お正月、クリスマスとか)のお祝いはないんですけど、気がむいた時に娘にプレゼントしてくれます。


今回、娘が求めまくって、笑、、、プレゼントしてくれました♪


娘が選んだのが、、




リカちゃん( ⊙ _ ⊙ )



えー!?



リカちゃんなんか好きやった?!笑


一言もリカちゃんって言葉聞いたことなかったけど。


でも娘は「CMで、リカちゃーん!ってやってたもん!」と、リカちゃんの存在知ってたようで。びっくりでした。





買ったのはこれ♡


リカちゃん トゥインクルスター( ˊᵕˋ )


ピンクのドレスもあったのに、こっちがいい!と。
ピンク大好きなのに、こういうのは水色を選ぶことが多い気がする。


あとは、にぎやかバーベキュー!!


まさかの大物( ⊙ _ ⊙ )


こんなの選ぶと思わなくてびっくりでした。





実は最初に娘が選んでいたのが、おかいものパーク。
人形なしで、これだけ欲しいって言ってました。


これ、結構大きい。


え!?なんでこれ?でも、これ人形ついてないで?いいいの?と確認。
人形なくても、ごっこ遊び好きやからいいのかなぁ?と思ったんですが、、


やっぱり「これがいい!」と。


何回言ってもそう言ってたんですが、急に


「やっぱりやめる!これにする!」


…と、バーベキューを選びました…。。



え、、(大きいおもちゃやなぁ…)と思ったんですが、おもちゃ選ぶ前に「自分で選ばさして!自分のものは自分で選ぶ!」と言っていて(一丁前な発言、笑)、更にこれコールマンやし、我が家はバーベキュー好きやし、いいかな?と思って静かに見守りました、笑。



結果、ドレスでバーベキューする玩具が増えました、笑。



この光景を見てるともっとカジュアルなのが欲しくなってしまいます^^;


これが欲しいぞー笑!!


なんなら家族も欲しいぞー!!



このバーベキューのやつ、プラモデルみたいなセットが入ってて、親が最初に切り取ってシール貼って用意しないといけません(  ˊ࿁ˋ ) 


まさかこんなスタイルと思わずで、、


意外に疲れました^^;


あ、あと、単三電池も3本入ります。


その理由は、、





このバーベキューのセット、水を入れたら煙(水蒸気)が出てきます\( ˆoˆ )/


本格的すぎてテンションあがりまくるママ。


もくもくもく…



めっちゃ楽しいです!!






娘が昼寝して起きた時に、「リカちゃんのやつ、アイスクリーム屋さんもあったんやで」って言ってきたんです。


最初に選んだお買い物のやつやアイスクリーム屋さんの方が好きそう!って思ってたので、「なんでバーベキューの選んだの?」って聞いてみたんです。




そしたら、、






「パパがバーベキュー好きやから♡」





って、答えたんです( ˊᵕˋ* )



もうそれにびっくり。パパにすぐに報告しました!!



パパもめちゃくちゃ喜んでいて。


普段は「遊ぼう!」って言われても、バタバタしてたら後回しにしがちですが、昨日は晩ご飯の後また仕事があり出かける予定があったのに、バーベキューにちょっと付き合ってあげていました( ˊᵕˋ )



おもちゃ選ぶ時にも、パパが喜ぶと思ってバーベキューを選んだ娘。


なんだかこどもって凄いなぁ、、って思いました。




昨日は、リカちゃんが我が家に仲間入りしたので、ひたすらリカちゃんで遊ぶ日となりました( ˊᵕˋ )





今日もリカちゃんでずっと遊んでます、笑。




私も小さい時リカちゃんが大好きでずっと遊んでいたので、娘がリカちゃん選んでくれたの、なんか嬉しいです( ˊᵕˋ )



大切に使ってくれますように。




ちなみに、リカちゃんを購入する前日に家にあるアンパンマンのおもちゃを8〜9割片付けました(娘がもういらない、って言ったので)。



スッキリして喜んでたのに、そこにリカちゃんがやってきて、また家がゴチャゴチャになりました、笑。


おもちゃ、減ることがないわ^^;



まぁ、娘はおもちゃ大切に遊ぶタイプだし、活用しまくってくれるのでいいかな♫




またリカちゃんグッズ何か買ったら報告します♡





今日は夕方から予定あり。


その用意しなきゃ。




今日もよい1日になりますように( ˊᵕˋ* )





ではでは。






クレンジングは洗顔よりも大事です!
W洗顔不要なので忙しいママにぴったり付けまつげ


【PR】