おはようございます( ˊᵕˋ )





最近、本当に暖かくなってきましたねー!

冷え性の私ですが、幼稚園の送迎で汗だくになってます^^;






今日は最近娘が頑張って練習しているこども用キックボード「マイクロスクーター ミニマイクロ デラックス」のご紹介です♡






今回マイクロスクータージャパン様からお声掛け頂き、商品をご提供頂きました♡

ありがとうございます( ˊᵕˋ )










4月になり少しずつあたたかくなってきて、娘と公園で遊んでいるとキックボードをしてる子どもたちがポツポツ増えてきました。



そんな時に知り合いからお古のキックボードをもらったのでそれで練習していたんですが、二輪で安定性がないからか娘は怖がってほとんど乗れずで…。。押して遊んでました(娘はそれが楽しそうでしたが^^;)。




タイミングよく、それから少ししてマイクロスクータージャパン様から声をかけてもらい新しいキックボードが我が家にやってきたんですが、お古でもらったものと比べ物にならないくらい良かったので紹介させて下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)





こちらです♡


マイクロキックボード!!



MICRO MINI DELUXE(ミニマイクロデラックス)LEDです( ˊᵕˋ )

こども用のキックボードで2〜5歳前後を対象としています✩︎⡱




楽天からも購入出来ます♡





カラーは4色あり、どれもとても可愛い色で悩みましたが、娘はピンクにハマっているのでピンクにしました( ˊᵕˋ )



m-croと大きく書かれたデザインも可愛いです♡



組み立ても簡単です( ˊᵕˋ )

穴に差し込むだけ♪

私でも楽々出来ました♪



こちら少しコツがいりますが外すことも出来るので持ち運びの際に場所をとらなくていいですよ( ˊᵕˋ )



高さ調整はパパがしてくれました( ˊᵕˋ )

娘が成長しても成長に合わせてキックボードを長く楽しめるなぁと思いました✧︎*。



組み立てでまずびっくりしたのが、このマイクロキックボード、スタンドないのに自立します( ⊙ _ ⊙ )



これって、怖がりの娘にとっては重要なポイント!



不安定なものってフラフラして怖いですもんね。

私も運動音痴なので怖いって思う娘の気持ちめっちゃ分かります!笑



自分で持ってなくてもちゃんと立ってくれてるってのは安心感に繋がります◎



三輪なので安定感があっていいです♡







娘に初めて見せたら「きゃぁぁあ!!かわいー!!!ピンクぅぅー!!」って言って大喜びしてました、笑。



ピンクが可愛いそうです、笑。

ピンクにして良かった( › ·̮ ‹ )



確かに可愛い色です(﹡ˆᴗˆ﹡)

パパも「めっちゃ可愛いやん!ええやん!」って言ってました( *ˊᵕˋ)





すぐ乗りたい!!って言ったので、家の中で遊ばせてみました。




怖がりなのでちゃんと乗れるのか心配でしたが、初日から3〜4回足をトントントンてキックして前に進んでいました( ⊙ _ ⊙ )びっくり!!




しかも走るとタイヤが光るんです!!


自家発電タイヤなので充電とかの必要もないんです( ˊᵕˋ )凄い!!




暗いところだと更に綺麗!ピカピカ光ります✧︎*。



それに娘が更に興奮!

その光るタイヤがめっちゃ綺麗でママも興奮しました\( ˆoˆ )/




室内で走行しましたが、結構静かでそれにびっくりしました( ⊙ _ ⊙ )

調べてみると、高品質なPU素材で出来ているので、室内で使用しても騒音が少ないそう。

室外だけでなく室内でも安心して使えるのは嬉しいです♪





開封した日は少し家の中で練習して終わったんですが、翌日から外で練習しました(﹡ˆᴗˆ﹡)



  


分かりにくいんですが、タイヤ光ってます( ˊᵕˋ )




外だともっとスムーズに動けてました(﹡ˆᴗˆ﹡)




怖がりなのに、想像してたより上手に乗れててびっくり( ⊙ _ ⊙ )

娘も思ったより安定してるから怖くないのか嬉しそう!!

「もっとやる!!」って意欲的でした♡



こうやって両足あげてしばらく、す〜〜〜〜い♪って進んだりも出来てました( ⊙ _ ⊙ )



二輪のキックボードの時と全然違う!!

三輪の安定感が凄い!!!

マイクロキックボードすごーい( ⊙ _ ⊙ )






公園にも持っていきましたが、光ってるとかっこいいから周りのお友達やママさんから褒めてもらえ、娘は凄く嬉しそうでした( ˊᵕˋ )

娘のやる気に繋がってありがたい( ˊᵕˋ )





ゴールデンウィークも近くの公園で練習しましたが、当初は「怖い〜」とよく言ってましたが(超怖がり屋さんなもので…)、今はあまり怖いと言わなくなりました。






ただ、根本は怖がりなのでまだ前を見て乗ることが出来ません。まだ足元見ちゃいます。

時々前見る、くらいのレベルです^^;




前を見て操作出来る様になれば、体重を動かして左右に移動することも出来るんです!




こうやって傾けると車輪の向きが変わります。


娘がこれ出来るようになるのは、もう少し先になるかな、と思います( ˊᵕˋ )

ゆっくり見守ります。




このマイクロキックボードですが、足を乗せるところに「m-cro」と大きく書かれていて、これが意外に役立ちます。

「iに足を乗せて!」とか、そういう指示を出せるので娘も分かりやすいみたいでした( ˊᵕˋ )



この文字、滑り止めの素材で出来てるのも嬉しいポイントです♪



あ、そして1番後ろにブレーキもついてます。

安心( ˊᵕˋ )








実際にこのこども用キックボードで遊んでみて感じたことですが、、




✔︎デザインが可愛い


✔︎タイヤが光るのが娘のテンションを上げてくれる


✔︎三輪でスタンドなしで自立するので安定感がある


✔︎走行がスムーズ


✔︎軽量でコンパクトなので場所をとらない


✔︎運動苦手な娘でもある程度のレベルまではすぐ乗れるようになる


✔︎高さ調整出来るので娘の成長に合わせて長い間楽しめる




これだけのメリットを感じました(﹡ˆᴗˆ﹡)





乗りやすいだけでなく、本当にとっても軽いので片手で楽々持ち運び出来ちゃいます。



そして、このマイクロキックボードは大人用もあるので、自分用もめちゃくちゃ欲しくなりました。。



ブラックが欲しい。。


キャンプ行った時とかバーベキューの時に一緒にこれで遊びたい♡絶対楽しいはず。


娘は、ミニマイクロ。
ママかパパが、マイクロロケット。


2個持ちでも軽いから苦にならないはず◎




ちなみに、大人用だけでなく色々なキックボードを扱ってますよ( ˊᵕˋ )


二輪のキックボードもあって、4末から新色のシルバーも仲間入りしたそうです♡


興味ある方はこちらも是非♪






いやぁ、ほんまに2台持ちしたい。。











改めまして、、


こども用のキックボードを探してる方がいたら、このマイクロキックボードめちゃくちゃオススメです( ˊᵕˋ )



\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/






4歳になると周りのお友達は自転車乗り始めてる子が多くなってきたので、自転車を買おうかと思ったんですが、、



娘は怖がりなので買ってもなかなか乗らないかなーと思いました。なのでクリスマスくらいを目標にしようかと考えています。




キックボードは、自然に体感を鍛えられるそうで、補助輪なしの自転車も簡単に乗れるようになるらしいです♡


キックボードでバランス感覚を鍛えて、自転車もスムーズに乗れるようになるといいなぁと思っています( ˊᵕˋ )





最近は幼稚園で疲れて公園に行く元気がない時が多いんですが、お昼寝した後ちょっと涼しくなってきた夕方に家の周りや広場でキックボードすると、娘もお外遊びが出来て楽しいみたいなので助かってます(﹡ˆᴗˆ﹡)



このキックボードがあれば、娘はノリノリです、笑♡







今お買い物マラソン始まってますので、気になる方がいたらチェックしてみて下さい( ˊᵕˋ )








ではではー!