私が購入したもの・お気に入りに入れてるもの

…など紹介しています( ˊᵕˋ )

↓↓↓↓↓↓

* 楽天ROOM *

Image from Gyazo
 

 
 
イベントバナー 

 

エントリーお忘れなく!





七田式購入!
毎朝15分の取り組み( ˊᵕˋ )

  

 

お買い物マラソンまたスタートしますね♡
 



 
4y1m7d





こんばんは( ˊᵕˋ )



緊急事態宣言が延長されたので、おそらく幼稚園も午前保育継続になるんだろうなぁ…と思います。
明日どうなるか教えてもらえるはず。


娘と家でお昼食べて昼寝して。
自分の時間が減ったので、スーパーで買い物するのもバタバタで洗濯も夜にして、掃除なんてもともとしてなかったけど、前以上にやる時間もなく。


午前保育でなくなっても送迎やお弁当の用意で結局はバタバタしてそうなので、どちらでもいいや、って感じです。
前の幼稚園では7時半〜14時まで1人時間があったので午前保育の日はヒィーってなってましたが。。


昨日娘が「幼稚園短いねん、いつ長くなるん?」って聞いてきて。


お!♡ちょっと幼稚園生活楽しくなってくれてるのかな?って嬉しくなりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
前の幼稚園行きたい…って言う日もまだありますが(  ˊ࿁ˋ )




でも幼稚園でバイバイする時は相変わらず私がほぼ1番最後です^^;


ちょっとずつ早くバイバイ出来るようにしたいから明日はちょっと短くしようと思ってます。









家では1人で遊ぶ時間も増えてきました。


今朝はみんなでぷりきゅあ見てました、笑。


後ろ姿が可愛くてパシャリ♡ 





「ママー!遊ぼー!!」ってよく言われますが、だいぶ落ち着いてきました。



癇癪も減ってきたし、やっぱりカオスやったのは発表会や転園のことがあってだったんだな、と思いました。


今の幼稚園では無理に何かをさせたりとかないので、心が穏やかに思います。
結果的に娘には良かったのかも♪


色んな発見や学びがある幼稚園なので、いっぱい気づきを得て成長してもらいたいなぁ…と思います。




…と、ここまでは平和なお話?なんですが、幼稚園のママ友と話してる内容はやっぱり育児の悩みがいっぱいで、その内容は結構なもので(  ˊ࿁ˋ ) 




◯下の子には全くイライラしないけど、その分上の子に対してのイライラが酷くて、1度怒ったら追い詰めてしまい、止まらない。


◯イヤイヤ期がますます酷くなり、もうどうしていいか分からない。


◯泣き叫ぶ子を放っておいたら、隣の人が児童相談所に連絡しようか、って言ってるのが聞こえた。


◯今まで穏やかに育児出来ていたのに、もう限界がきて穏やかに育児出来なくなった。



などなど。




私もイライラしてしまい、今までは我慢出来ていたことが我慢出来なくなったりしています(  ˊ࿁ˋ ) 


外とかであまり怒らないでいれたのに、最近は人がいても怒ってしまう。公園でもスーパーでも道でも。


自分に子どもがいない時期、よく怒ってるママさんがいて、なんでだろ?って思ったけど、今はその時のママさんらの気持ちが分かります(  ˊ࿁ˋ ) 


口悪くなってる自分にも嫌になる( ¯−︎¯ )




ママ友とこういう話してたら、あぁ、分かる、、一緒、、ってなります。


みんなで、ほんまどうしたらいいんやろう、、やめたいのにやってしまうよね、、、って話して。



育児に答えはないんだけど、こうやって話せることがストレス発散になってるんやろうなぁ、って思います。



保健師さんに育児相談した時に、こういうママ友同士の会話って大切で、そういうのがあるからバランスとれてやってけるんだよ、って言われたので。



いつも、次はこんな風にならないようにしよう、って思ってるけど、またやっちゃうんやけど、また気をつけて頑張ろうと思います( ・ ・̥ )




また1週間頑張りましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)




ではではー!!
 




 
 
* 洋服・パンツ *

 

ボクサーパンツめっちゃ
可愛いです♡♡


* 靴 *