私が購入したもの・お気に入りに入れてるもの

…など紹介しています( ˊᵕˋ )

↓↓↓↓↓↓

* 楽天ROOM *

Image from Gyazo
 

 
 

マスク50枚入り、¥380¥375
安くなってます!!



お受験用スーツこちら購入。
これを七五三、入園式でも着ます♡
めちゃくちゃ素敵なスーツです!



デビロックは子ども服が可愛くて安い♡
ズボン持ってますが生地もしっかりしてます♡
 
 
 
3y6m23d




こんばんはー。


今日も1日中娘と過ごして、ライフゲージがピコピコなりました…(  ˊ࿁ˋ ) 


朝から元気すぎて(いつも)、そしてずっと「一緒に遊ぼ!」って言われ続けて、、、


休憩させて…って言うと


「じゃあ、誰と遊んだらいいのー泣!!」


って言われます(  ˊ࿁ˋ ) 

 

そう言われると申し訳なくて、ママが悲しくなり、辛くなり…。。
でも体力の限界もあり、こっちがどうしたらいいの…状態になり、キャパオーバーでおかしくなっちゃいます、泣。







よくカオスな記事を書きますが、波があって落ち着いてる時もあるんですが、最近はまたカオスです。



娘、とにかく泣きまくる。


やって欲しくないことを子どもがしてる時ってどう伝えたらいいのでしょうか。


なんで〜してるの?
そっかー、〜したかったんだね。
でもそれをすると〜なっちゃうから、やめてほしいな。

あ、代わりに〜しよっか?
どうかな?


って感じで私は言ってますが、効果ゼロ。



代わりに〜しよっか?と言っても


「いや!!」


の一点張り…。。


そして、大号泣し続けます。。


しかも、ダメって言ってもそれをやめずに続ける。


だからもうこっちがカチンってなっちゃいます。



食事するテーブルにどんぐり持ってきて、どんぐりでガリガリと傷をつけようとしてたり…

ジョイントマットのないところでジャンプしまくったり…

何かをやろうとして出来なくてイライラして物にあたったり…

食事中にお箸で遊んだり…




あとは、テレビをめちゃめちゃ近づいて見ようとしたり。

マスキングテープ貼ってこれより後ろで見てね、って言ったら、途中からテープ剥がすし、布団敷いて布団に乗らないで見てね、って言っても布団の上まできて見たり、もう何回言っても言っても言っても言っても言っても…同じことの繰り返し。


声もめちゃめちゃ大きい声で叫ぶし…(娘の声、かなりでかいんです。ママ友にも言われます…)。


子どもだから仕方ないんだけど、1日に何十回と同じことを注意してたら、こっちがもう限界を迎えるというか、、それでも言い続けるしかないんだろうけど。分かっちゃいるんですけど、けど、けど、けど。


この自分の気持ちをどこへ持っていけばいいのか分かりません…。。


トイレに閉じこもって深呼吸することくらいしか思いつかない…。。



テレビも見せるし、YouTubeも見てもらう時もあるし、DVD見せる時もあるけど、娘は長時間もたない…。。


とにかくママと遊びたい。



私がキャパオーバーになった時に、娘1人で過ごせる方法を考えても、あまりないし、、



娘を落ち着かせる前に自分を落ち着かせたいのに、今日はもう限界きて、そのせいで娘もギャー!!ってなって、、



私体操座りしてうずくまり何も出来なくなりました。。


そう言いながらも結局私が切り替えて娘を落ち着かせて一緒に遊ぶ流れになるんですけど、、



この繰り返しが続くと、、、ねぇ、、(  ˊ࿁ˋ ) 





もうヘトヘトです。

体の重さが異常な感じで、今日は低血糖も出て夕方血の気ひいて大変なことになりました、、






なるべく娘が1人で集中してくれる遊び…って考えて、今日は工作を多めにしました。


こうさく(1) 2・3歳 (こどもちゃれんじのワーク) [ 沢井佳子 ]

ママやって〜って言われて、結局は1人で集中というより一緒に、、ってなっちゃいましたが。。


洗濯物畳んだりするのにハマってるので、ひたすら畳んでもらったり、ボタン留めにハマってるので、ひたすらボタン留めたりはずしたりしてもらったり^^;

料理では胡麻すりをやってもらったりも。




ボタン留めたりが1番楽でした、笑。
私が休憩できた時間だなー。。




みんなどうやって過ごしてるんだろ。


幼稚園、来年からの人とか多いですよね?
なんかもう幼稚園ない生活とか考えられないです、笑。




明日からまた幼稚園開始。


ありがたやー。





そしてまた土日に備えて頑張ろうと思います。




お疲れ様でしたー!自分!






では。
 


 
 
* 図鑑と鉛筆 *
 
 

図鑑見ながら動物の色塗りしたりしてます( ˊᵕˋ )
もちかたサポーター、あると書きやすい!


* 靴 *


 


ニューバランスが1番履きやすい♫

フットスケールもあると使えます♫

我が家は緑色持ってます♡