私が購入したもの・お気に入りに入れてるもの

…など紹介しています( ˊᵕˋ )

↓↓↓↓↓↓

* 楽天ROOM *

Image from Gyazo
 

 
 

マスク50枚入り、¥380¥375
安くなってます!!



お受験用スーツこちら購入。
これを七五三、入園式でも着ます♡
めちゃくちゃ素敵なスーツです!



デビロックは子ども服が可愛くて安い♡
ズボン持ってますが生地もしっかりしてます♡
 
 
 
3y6m18d




こんばんはー!
朝に記事書いてたのに気づけばこんな時間。
早い〜泣。




昨日は夕方に小児科に行ってきました。

月に1回皮膚の状態診てもらっています。

今の小児科に行くまでは家の近くの病院に行ってました。でもここは小児科専門ではなかったので、ママ友に聞いて良いと噂の小児科へ行くことに。
でも、家から自転車で20分以上かかるんですよね…。。なかなかの距離。

昨日も気合を入れて病院へ行ってきました。


今は3日に1回ステロイドの薬を塗っています。
基本はプロペト。
ステロイドの日はロコイドとアズノールを使ってます。

全身ベタベタになるので、洋服もあぶら?でしっとり…。。メルカリに出そうと思ってたけど、笑、もう出せない状態になってます^^;残念。。笑


先生に娘がベタベタして嫌がるんですけど、、って、さりげなく薬変えてほしいオーラ出しましたが、「今の時期から変に変えて体痒くなったらあかんからまだしばらく続けて下さい!」って言われてしまいました(  ˊ࿁ˋ ) 

まぁ確かに最近またお腹をボリボリかいたりするんですよね…。

薬もちょっと適当に塗ったりしてたので、、
また気を引き締めてしっかり塗ろうと思います。


…ということで、ベタベタ塗り薬も継続です(  ˊ࿁ˋ ) 
親子で頑張りますっ!




あとは、気になることがあったので聞いてみました。




それは「ステロイド剤を塗って外に出たら色素沈着するのか」ということ。


夏に1日で40箇所以上蚊に噛まれて足と腕がえらいことになったんですが、その時にここの病院受診して薬出してもらったんです。

処方してもらった時に特に注意点など何も説明受けてなかったので、蚊に噛まれたら塗るっていうのを繰り返していました。(早い段階で塗ってあげて下さい、と言われていたので)


で、ある時公園にママ友と遊びに行ってたら、お友達が蚊に沢山噛まれたんです。
なので私はその薬を使います〜?って聞いたら、「ステロイドでしょ?外で塗ったら色素沈着するから」って言われたんです。


その時、え!?そうなの?!ってなって。

そういやそんな話聞いたことあるような、ないような?でも、うそん!まじで!もう塗りまくってたし!!ってなりました。


そのやりとりをする前からずっと気になってたことがあったんですが、娘の足、噛まれたところ丸く色が変わっててずっと取れてなかったんです。
40箇所も噛まれてたので足の色んな所がそんな状態で、綺麗な真っ白な足だったのに大丈夫かな、、って思ってました。


そんな時にママ友からそんな話があり、きょえー!!やってしまった!!ってなったんです。


更に、義姉も「ステロイドあかんよー色素沈着するやろー?」って言ってて。


完全にやっちまった、、って思ってました。
…と同時に、説明してよ!怒、って思いました。病院に対してね。




で、それを聞いてみたんです。



そしたら、「それは都市伝説です」とハッキリ言われました。



都市伝説?!笑



その後資料を持ってきて、その説明されました。



ママさんの間でそんな噂があったり、ネットで書かれたりしてるみたいですが、それは誤解ですよ、と。




ホッ。。




本当に安心しました。



じゃあ娘の足の色の変色は何か聞いてみたら、蚊に噛まれたあとの炎症後の色素沈着症かな、と言われました。


これは1年くらいかけて消えていくから大丈夫だよ、って言ってもらえました。



そかそかー、、本当に良かったー泣。




…ということでステロイド剤と色素沈着は関係性ないようです✧︎*。





最後に昨日の寝相。


真横…( ⊙ _ ⊙ )


相変わらずです^^;


あ、娘の右足の色の変化写真でみえますね。あざみたいなやつ。こういうのが大量にあります、泣。


1年後に綺麗になってますように。。





ではでは、おやすみなさい✩︎⡱
 
 


 
 
* 図鑑と鉛筆 *
 
 

図鑑見ながら動物の色塗りしたりしてます( ˊᵕˋ )
もちかたサポーター、あると書きやすい!


* 靴 *


 


ニューバランスが1番履きやすい♫

フットスケールもあると使えます♫

我が家は緑色持ってます♡