〈楽天ROOM〉
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。

Image from Gyazo

〈Wi-Fi〉


30日のレンタル♪




2y1d


昨日は娘の2歳の誕生日でした( ˊᵕˋ )

最初、特に何もする予定もなく、ケーキだけ買おうかな〜くらいしか考えていませんでした。

ばあばが、ご飯なんか作らないとね!と言ってたので、なんか作ってくれるだろうからそれなりになるはず!と思ってました←人任せ^^;

で、前日にばあばが、娘の好物何か聞いてきたので、

ん〜、、ご飯、うどん、パスタ、納豆、ウインナー、チーズかな〜

って答えたら、それ毎日食べてるやん!と言われてしまい、、( ⊙ _ ⊙ )

確かにそうやわ、と思って世の中のママさんはどんなご飯を用意してるのかな?って調べたら…


うそん( ⊙ _ ⊙ )!!

ってなったよね、、


ばあばに、やばい!みんなこんなん作ってる!!って報告して、笑、とりあえずアンパンマンのおにぎりだけ頑張ってみようかな?ってことになりました。

でも、娘の誕生日の日は私の病院の予定があり、、ゆっくり用意も出来ない。

なので、病院の帰りに100均寄って、キャラ弁グッズ買って、スーパー寄って、帰って作る!…ことにしたんです。

キャラ弁のようなもの作ったことがない私。

それを練習なしでぶっつけ本番でやろうとする。

全てはここから間違ってました、笑!!

まず、病院終わったのが遅かった。
その後セリアにグッズを買いに行ったら在庫なし。
次に違う100均行くも欲しいものがない!
もう1店舗行こうかと思ったけど、時間がない!
これでなかったら時間がやばい!

…ってことで、グッズはなしで自分でなんとかすることを選択。

 

のりパンチを探してました( ・ ・̥ )

それでも、時間足りなくて、スーパー寄る時間さえなさそうなので家にあるもので作ろうと電車の中で必死に考える。

家に帰ってからの動きを頭の中で考えたりしてたら、、、

最寄駅に到着。
意外に外が明るかったので、やっぱりスーパーに寄ることにし、猛ダッシュで買い物を済ませ帰宅。

帰ってから、頭の中で考えた段取りをバー!!とやる。

でも、娘が邪魔する、邪魔する、、(   ¯−︎¯ )

のりパンチがなく自分でチョキチョキしたら思いのほか大変でしんどくて、予定していたものをやめ、笑、、

出来たのがこちらです\( ˆoˆ )/


アンパンマン3種!!笑

本当は、アンパンマン・バイキンマン・食パンマンを作る予定でしたが、もうしんどすぎて諦めました。
アンパンマン3つ!!笑
一応表情は変えてみた( ˊᵕˋ )

ばあばには、アンパンマンのほっぺのウインナーがでかすぎる!と文句を言われ…(  ˊ࿁ˋ ) 

でも、私の中ではこれで十分頑張ったし、これが私の限界です!!

娘は、わぁーお!!アンパンチー!!!と大喜び\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/娘が喜んでくれるなら頑張って作った甲斐があったよー!!

ばあばはケーキを用意してくれてました!!

我が家はママもパパもケーキを沢山食べないのでホールケーキは絶対買いません。食べきれたことがないので、、

なので久しぶりのホールケーキ!
ちょっと感動♡


ロウソクつけて、歌を歌いました( ˊᵕˋ )

ロウソクの火は娘が自分で消しましたよー♪


そして、いただきまーす!!

大好きなウインナーからパク!


ボーノ!!

やったー\( ˆoˆ )/

でも、、

アンパンマンのほっぺのウインナーしか食べてくれませんでした!(   ¯−︎¯ )
小さなチーズも、嫌!と言ってはずし…

タコさんウインナーも嫌!( ⊙ _ ⊙ )

プチトマトも嫌!!

アンパンマンのご飯も一口食べて嫌!!笑

なんじゃそれー!!笑

ばあばがチーズ入りのとんかつを作ってくれたんですが、それをほんの少しとキャベツのサラダを食べて終わりました!

なんじゃそれー!!!笑

まぁ、いっか♪
昼間野菜全然食べてくれなかったし。
ママもやった感を得られたし←



2歳ってして〜というと、一生懸命ピースを作ろうとしてます◎あと数日で出来そうな予感です…♡

食事の後はケーキ( ˊᵕˋ )


ホールケーキのママいっちゃいましたー!!

娘は生クリームが好きなのか(普段食べる機会ないもんね…)、生クリームばっかり食べてました^^;

今日だけだし特別◎

甘さも控えめな優しい味のケーキでした( ˊᵕˋ )
全部は食べてないですよ◎


娘も嬉しかったのか、寝る前のふりかえりの時間に誕生日の歌を歌ったことを嬉しそうに報告してくれました(﹡ˆᴗˆ﹡)


もっと準備したら良かったかなーとちょっと後悔もありましたが^^;、私にはオシャレなことも出来ないしこれで良かったかな?

娘が嬉しそうにしてくれてたのを見れたことが幸せでした♡

これから暖かくなるし、またアンパンマンのおにぎり作ってあげたい!
食べてもらえるように味付けも考えなおそう、笑。


 

楽天レシピにアンパンマンのおにぎりの作り方など載ってます♪
楽天レシピ登録したらポイントもらえますよ♡  



ちなみに今回のアンパンマンの顔は、ケチャップと塩胡椒で味付けです。ネットのレシピ参考にしました。
あったかいご飯にケチャップと塩胡椒を混ぜただけ。

ケチャップライス(ケチャップ・コンソメとか)で作ると美味しいと思います。
あとは、鮭フレークを使うのも◎
実家に鮭フレークなかったので使わなかったけど、マンションにはあるので次は鮭フレークを使ってリベンジしてみます♡

ブロ友さんで誕生日のお祝いにドレスを着せてあげてる方がいて、あ〜そういうしてあげたら良かったー。゚(ノдヽ)゚。と後悔しました。
次はそういうのしてあげたいなー✧︎*。

     

女の子のドレス可愛いすぎる♡
左の白いドレス、ツボです!!!

     

男の子も可愛い!
かっちりしすぎてないやつも可愛いですね♡


2歳になって、また出来ることもどんどん増えてくるんだろうなぁ。

成長が楽しみです!!

ゆっくりな娘だとは思いますが、焦らず見守っていこうと思います♪♪

いつかは出来るようになる(はずだ)から、出来ない今の娘を見れる期間はほんとに短いんだと思います。

スーパーで会うおばあちゃんには、今が1番可愛いよ、すぐ離れてくから。今が1番、今が1番、、。そう言われます。
みんな言うからきっとそうなんだろうなと思います。

だからこそ、なるべく穏やかに(イヤイヤ期は難しいけど^^;)、娘との時間を楽しめたらなぁ、、と思います◎

ほんと、大好きだぁ。。

元気に成長してくれてありがとう!!

これからもよろしくねー✧︎*。


…て、また伝えよう♪



今日も午前中に支援センター行こうかな。

では、用意します✧︎*。



よい1日になりますように•*¨*•.¸¸♬︎










〈楽天〉


〈楽天ブックス〉


本屋でチェックして楽天ブックスで買ってしまう^^;
ポイント貯まるし、荷物にならないです✧︎*。


くるまなにかな?って絵本、オススメです!!
車好きな男の子にも◎

〈お気に入りショップ〉


誕生日プレゼントのアンパンマンのことばずかんはネットベビーさんで購入しました◎


おしりふきは西松屋で購入してます。
ピジョンのおしりなっぷ◎

〈愛用品〉

     

ビッケモブddのホワイト乗ってます◎

    

冬はメルシーポット、夏はアロベビー◎

    

誕生日プレゼントにアンパンマン!!