1y4m4d

こんにちは( ˊᵕˋ )

昨日初めてプール遊びを体験したcotoちゃんですが、更に2つ初体験をしました✩︎⡱

それは…

川遊び(服のままイン)と…♡


バーベキュー( ˊᵕˋ )
小さな時にバーベキューしましたが、cotoちゃんは寝てるだけだったので今回が初と言っていいかな◎






昨日プール遊びを終えてのんびりしてたらパパが夕方からバーベキューしよう!と言ってきたので急遽準備!

バッタバタで用意。
頭をフル回転させて、何がいるか考えて荷物を用意して…

しゅっぱーつ!!


業務スーパーで材料買って、100均でトング買って、川沿いのキャンプ出来る所へ!!
初めてきたんですが、なかなか良い所でした( ˊᵕˋ )

パパがタープとかをパパっと組み立ててくれました♡


着いたのが15時くらいだったんですが、もう異常な暑さ。これは危険かと…と思う程の暑さでした。

とりあえずノンアルコールビールとジュースで乾杯✧︎*。


でも、cotoちゃんの表情がおかしい。
なんかボーっとしていて、ほっぺが赤くなってきていて、、

これはまずい!と思い、川へ連れていき、足をつけさせました。

そしたら少しずつ体が冷えてきたようで表情が変わってきました。

最初は足だけだったのに、ズボンが濡れて、しまいにはドボンと座ってしまい…( ⊙ _ ⊙ )

もういっかー、ってことで服のまま水遊び♪

でも完全に水に浸かったことで顔色が更によくなりました。ホッ…

川沿いでキャンプする、と聞いて一応着替えを持ってきてたんですが、まさか使うことになるとは思っていなくて^^;

着替え、バスタオル、タオル…とちゃんと持ってきて良かったーっ、って思いました!


川に入ると気に入って出ようとしなかったんですが、ずっと入ってるのもどうかと思い水分補給しにテントへ。号泣されました、笑。やっぱり子供は水遊び好きなのかな?♡

そして、おやつタイム!
アンパンマンのお菓子を食べました(﹡ˆᴗˆ﹡)


もうおむつ一丁のスタイルです、笑✩︎⡱


16時からパパが焼き始めてたので、ご飯タイム( ˊᵕˋ )

cotoちゃんにはアンパンマンカレーを持ってきました。お米は和光堂の粉末のやつを使いました✧︎*。

ペロリとあっという間に完食しちゃったので、バーベキューのも食べさせてみました✧︎*。

焼いたのは、鶏肉・牛肉・ししゃも、えりんぎ・玉ねぎ・キャベツ・しめじ・ウインナー・チーズ…です◎

業務スーパーで肉類を買うことがないので絶対美味しくないと思ってたんですが、炭火効果か物凄く美味しくて…かなりビックリ。
これからは業務スーパーでいいわ、って思いました、笑(バーベキューの時だけね)。

cotoちゃんがバーベキューコンロに近づくのが怖くてヒヤヒヤしました(  ˊ࿁ˋ ) 
離しても離しても、この場所に移動する(  ˊ࿁ˋ ) 


近いよー!

cotoちゃんには、ししゃも,鶏肉・しめじ・燻製チーズを食べさせました( ˊᵕˋ )


美味しかったのか、ボーノ!連発、笑\( ˆoˆ )/

しめじもいつもみじん切りみたいにしてたのに、今回そのままあげたらパクっと食べてボーノ!!笑

嚙み切れるの?とか喉に詰まらないのか?とか心配しましたが、全然問題なくパクパク食べてました。しめじ、かなり気に入ってて一気に食べ尽くして面白かったです、笑。

手で食べてました(﹡ˆᴗˆ﹡)

ご飯の途中でも何回か川へ涼みに。
でも、日が暮れると水温が下がって冷たくて後半は入るの嫌がって泣いてました( ˊᵕˋ* )


この時はご機嫌♡

次からは、水着絶対持ってこよう。
大人も子供も。

ここ、かなり気に入ったのでまた来たいです✧︎*。

浮き輪やビーチサンダルも欲しいな。
cotoちゃん用に。





久しぶりの夜更かしした日曜日でした◎

片付けとかしたら、20時過ぎていたのでcotoちゃんも疲れて帰りの車では爆睡でした(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

今日も昨日の疲れがあるのかよく寝てくれます。
そして、私も一緒に爆睡、笑。


楽しかった日の翌日はダウンです、笑。
更に翌朝の洗濯物の量にぐったりする(   ¯−︎¯ )


でもまたバーベキューしよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

家族が増えると外食はお金がかかるのでバーベキューが逆に安くあがるのでなかなか良いです♪




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♡キャンプグッズ♡

    

ワンタッチテントもありますが、今回はコールマンを使いました。私が持ってるのは、イージーキャノピーウルトラライト260?だったかな?検索しても出てきませんが、こんなやつです◎

    

そして、レジャーシートもコールマン。いつもピクニックで使ってるやつ。フワフワでお尻痛くないです( ˊᵕˋ )
今回は、離乳食用に使ってるテーブルも持っていきました!これまた大活躍\( ˆoˆ )/

    

バーベキューコンロは今回小さな丸型を購入したので初めて使いました!いつもは左のやつ。
小さいけど充分!!燻製も出来るし、使用後のニオイも気にならなくてオススメ!


今回からこのベビーカーバッグを使い始めました( ˊᵕˋ* )
なかなか使いやすいっ!!
これについてはまた別記事にします♪


かなり使えますよ\( ˆoˆ )/

 

川に着いた時、暑過ぎてやばかったのでこの保冷シートをリュックみたいにしてcotoちゃんに背負わせました( ˊᵕˋ* )

♡楽天レシピ♡


楽天レシピはランキング検索も無料です✧︎*。
そしてポイントもGET出来ます( ˊᵕˋ )