1y0m26d


おはようございます✩︎⡱

なぜか昨日快便で、うんち5回しました( ˊᵕˋ* )
おむつ頻繁に交換で、あぁ…勿体ない…と思ってしまったママです。こんな日に限ってマンションが断水の日で布おむつ使えない!!



✩︎⡱

最近の離乳食ですが、更に停滞しております。

最近、ご飯食べなくなり、大好きだった豆腐も食べません。どうしたらいいのか分からなくて色々試してますが、昨日はいつもより食べてくれました( ˊᵕˋ* )

誰かのブログに、保育園で保育士さんが子供を膝の上に座らせて食べさせたらちゃんと食べてる、と書いてる方がいたのでそれをしてみました◎

そしたら、ごはん拒否だったcotoちゃんもちゃんとごはん食べてくれました\( ˆoˆ )/やったぁ!!


つかまり立ちを覚えてから、ベビーサークルにいつもつかまって立っているんですが、その状態でおかずとかあげると食べてくれます。動物に餌をあげてる気分です^^;

最近の離乳食…✩︎⡱


ご飯と卵を混ぜて焼いたもの。
食べてくれたけど好きそうではなかった、笑。


白菜のお好み焼き。
これはパクパク食べてくれた!後半は嫌がってましたが。。
白菜・えのき・小麦粉・青海苔・鰹節を混ぜて焼きました♪


バナナのフレンチトースト。
これもパクパク食べてくれました( ˊᵕˋ* )
潰したバナナと卵と牛乳にパンを浸して焼きました◎

あと、昨日豚ミンチ買ったので肉団子作ったらそれもまぁまぁ食べてくれました( ˊᵕˋ* )


また炊き込みご飯作ってみようかなぁ。

最近作っても、1品のみ食べてくれたらいい方なのでもっと食べてくれるようになる日がきたらいいなーって思います(  ˊ࿁ˋ ) 

一応パンは食べてくれるので、パン食が増えてきました。

パンだけやと栄養とれてるか不安なので、ベビーフードの鶏レバーや白身魚をパンに塗って食べさせることが多いです。
ベビーフード、こういう時に使えますね、助かる〜( ・ ・̥ )

ご飯食べてもらえるよう、また考えてみます〜!





相変わらずのcotoちゃんの寝相です♡
最近いつもこれです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♡アロベビー♡

  

ゴールデンウィークのお出かけにも持っていきます!

♡トランスミッター♡


結局これにしました!パパが選んだものです。
まだ使ってないけど、明日使う予定( ˊᵕˋ )

♡炭酸水♡


リピートしてます。2箱追加購入しました( ˊᵕˋ )