11m1d

おはようございます✩︎⡱

10m27dの10ヶ月最後の日に離乳食でお魚のソテーのデビューしちゃいました(﹡ˆᴗˆ﹡)




木曜、スタジオアリスで初節句の写真撮影をした後、区役所へ行きました◎

離乳食の3回食をスタートさせてから、離乳食の量が問題ないのか気になっていて、体重・身長を測りに行きたいと思っていたんです。

体重は9075g
身長は73.6cm

順調でこのままで問題ないとのこと( ˊᵕˋ* )

離乳食の量、少なすぎかなぁ?意外に多い?!とか、バナナの量多いかなぁ…と不安になってましたが問題なさそうなのでこのまま進めていこうと思いました✧︎*。

保健師さんに鶏団子の話をしたら、「まだcotoちゃんには早かったのかなぁ〜?その子その子でペースがあるからね、焦らなくていいのよ〜」って言われました✩︎⡱

人によって言うことが違うので悩みますね^^;
でも焦っても意味ないし、やっぱりゆっくりでいっか〜と思い始めました✧︎*。

でも、その日の夕方冷蔵庫を見るとタラが…。
買ったものの面倒で放置してた…いい加減使わなきゃ…ってことで急遽タラのソテーを作ってみました!

小麦粉つけて、少量のマーガリンで焼きました!!

じゃじゃん。

{EB8DF4A0-C783-4589-966A-2ADB10BEA262}

ちっさ!かわい、笑!

ドキドキしながら、夕食の一口目であげてみました。



モグモグモグモグ…



お!意外にいける?♡と思った瞬間…



えええーん!!!

大号泣!!



( ⊙ _ ⊙ )

まさかの大号泣でした。

その後お粥も拒否、野菜も拒否!泣き続ける!!
大好きな果物も拒否!!

え?骨?!骨刺さってる!?と不安に。

でも泣き方から痛そうな感じもなく。。

何やっても泣いてるので放置して、笑、捨てるのもったいないし、隣でショボンとしながらタラのソテーを私が食べ始めました。

そしたらcotoちゃんが食べてる私をジーっと見る。

ん?気になってる?
もしかして食べる??

タラの身はポロポロとれるのでちまちま食べてたんですが、一つ手で取って口に入れてあげたら、モグモグ…して、ごっくん。( ⊙ _ ⊙ )

私が食べる→cotoちゃんにあげる

これを繰り返したら、ちゃんと食べてくれました!!
しかも笑顔で\( ˆoˆ )/

茹でたタラはいつも口に残って飲み込めないようでしたが、タラのソテーは口に残らず全部ごっくんしてました!

最初はどうなるのかと思いましたが、びっくりしちゃっただけなのかな?

食べてくれてよかったー!!

ソテーのデビュー、ちょっとびっくりでしたがなんとかうまくいきました( ˊᵕˋ* )また作ってあげよう♡

こないだの食育講座の栄養士さんに、ささみが硬いみたいでいつも口に残ってるんですが、どうしたらいいですか?と聞くと、片栗粉をまぶして茹でてあげて下さい、って言われました。

でも、私そうしてるんです…。でもなんかモサモサ。
それを言うと、それもササミの食感。だから無理にやらかくしようとしなくてもいいのよ、って言われて、そっか!!と思いました!

タラも口に残ってるけど、それを聞いてから気にならなくなった( ˊᵕˋ* )

やっぱり人に相談すると気分が楽になります✩︎⡱
こういう機会あったら利用していこうと思いました✩︎⡱


今日は、食パンに挑戦!
ミルクパン粥しか食べさせたことがないので、どんな感じになるのかドキドキ。
楽しみです(﹡ˆᴗˆ﹡)

{5F966983-E06B-47C4-A05C-3E8FEFDB3239}

最近こんな姿勢が多いです…笑
たまらん♡


今日もよい1日になりますように✩︎⡱
あ、雛祭り♡
初節句、おめでとう♡


ではでは(﹡ˆᴗˆ﹡)





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

♡楽天スーパーセール開始♡


♡おもちゃラック♡

  

♡延長コード♡


愛用中です(﹡ˆᴗˆ﹡)
追加購入予定✧︎*。