9m16d

おはようございます✩︎⡱

今日は支援センターで講座を受けてきます。
昨日も赤ちゃん体操の講座でした✩︎⡱
2日連続!頑張ろ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)



最近、支援センターで1人のママさんと仲良くなりました✩︎⡱連絡先交換して一緒に支援センター行ったりしていて楽しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
その人(Kちゃん)は凄く社交的で誰とでも仲良く話が出来る人。一方私は人見知りなので支援センターに行っても基本あまり話が出来ず1人でポツン。対照的です^^;
相手が社交的なら私も話やすいんですが、相手も人見知りだと私はうまく話せません^^;


昨日は赤ちゃん体操の講座で、ママも少し体を動かすので少し疲れました。でもいい運動になりました✩︎⡱

赤ちゃん体操の中で、いないいないばぁのわぁお!♪の曲が流れてそれを踊ったんですが、ハイハイの所でみんなハイハイしてるのに、cotoちゃんだけお座りのまま動かず…。。ズリバイもハイハイも出来ないからね…。全然いいんだけど、ちょっと寂しかったです(  ˊ࿁ˋ ) 
先生に相談したら、そういう子いるね〜そのままつかまり立ちするんじゃないかな?って言われました。

そういえば数日前にプレイジムの前にお座りさせていたら、いつもはぶら下がってるオモチャで遊ぶのに、その時は上の棒を両手で握って踏ん張ってました( ⊙ _ ⊙ )

  

左が我が家で使ってるプレイジム。
右が支援センターにあるプレイジム←めちゃ可愛い。

今はまだ踏ん張っても立ち上がれないけど、いつか立つ日がくるのかなぁ( ˊᵕˋ* )
楽しみです♡



そして、支援センターでいつもcotoちゃん薄着ー!って言われるので、ジャンプスーツを購入しました( ˊᵕˋ* )

モコモコであったかそう。
これでスーパーもヌクヌクで行けそうです♡

{83F391FD-A6EE-494F-9DF9-8C7ACF0D22BB}

ただでさえでかいのに、ジャンプスーツ着たら2まわり大きくなりました、笑♪

ピエロみたいで可愛いです♡

{E6BB1E76-708F-4491-92A8-A5726C423624}


普段、石油ストーブをつけているので室内はポカポカです。
cotoちゃんが遊ぶスペース(ベビーサークル内)はヒーターをつけています。

  

だから薄着でも問題ないんです( ˊᵕˋ* )

夜寝る時は、長袖ロンパース・パジャマ・スリーパーで寝ています。

  

みんなそんなもんですか?

寝室は、基本エアコンはつけません。
つけるのは、ヒーターを28度で1時間のタイマー。
私の下には電気毛布あるけど、cotoちゃんの下には電気毛布無し。なので足元に湯たんぽ。

ベッドで一緒に寝ていて、毛布を下に敷いて、上に羽毛布団1つとコストコのシェルパ?と毛布。

住む環境によっても部屋の暖かさとかみんな違うし誰を参考にしていいのか難しいですよね(  ˊ࿁ˋ ) 

普段着も、こんな感じ。

{DACFD3E6-DC50-41FE-AEF4-D43BD2BC848E}

やっぱ薄着ですかね?^^;

長袖ロンパース
薄いロンT
タイツ
デニム
靴下
上着(外出時)

支援センターのママさんには薄っす!!って言われてます、笑

服ない…って言ったら服貸すわ!って言ってくれました、笑。ありがたいです( ˊᵕˋ* )


昨日と今日あったかいので、今日は薄着でお出かけします(﹡ˆᴗˆ﹡)



さ、用意しよ。
ではではー✩︎⡱