今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

生まれ持った資質と、

後から、

環境の変化や努力して伸ばしてきた能力。

 

どっちが大切?

と聞かれると、間違いなく、

「生まれ持った資質」。

 

 

ですが、

後から、身につけた能力も、

あなたの1部になっていて、

 

さらに、

資質を輝かせてくれるものなので、

悪いものでは、

決してないんです。

 

 



例えば、

私たち日本人は、

日本語を話せますが、

 

環境の変化や努力によって、

外国語も話せるようになります。

 

すんなり出る言葉は、

日本語だけど、

日常的に触れる機会があることで、

使えるのが、外国語。

 

 

ずっと日本を離れていたとしても、

日本語を忘れることって

あんまりないかなと思いますが、

 

しばらく海外から

離れている生活をしていると、

英語を忘れてしまうことも。。

 

ありますよね。

 



 

資質とは、

息を吸うようにできることのことを

さしていますので、

 

どんなことがあっても、

「息の吸い方は忘れない」ように、

 

資質部分は、

無意識でできること♡

 

能力は、

思い出したり、

生活の中で意識してたら、

「できること」

 

 

この違いがあります。

 



 

疲れていても、

どんな感情の中でも、

無意識にできることが「資質」

 

 

だからこそ、

資質にフォーカスして、

進んでいくことで、

うまくいく♡仕組みになってます!

 

 

この資質を味方に、

好きなことややりたいことに

どんどん挑戦していけるように、

 

資質の視点で、

楽しく生きるヒントを

これからもお伝えしていきます!

 

 

オンラインサロン「be me」では、

DAY2に後天カラーについて、

お伝えしてます。

 

この回を聞いて、

「もっと自分を

大事にしたいと思いました」との

お声を多数いただいております。

 

 
現在、6月6日まで延長決定のため、
メンバーを追加募集しています🎉✨
 
 
今から入会で、

全てのアーカイブをご覧いただけますので、

気になる方は、

このチャンスに飛び込んでくださいね☺️

 

◌「be me」オンラインサロン🔽

※詳細は画像TAP

〖現在募集中メニュー〗

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

 

 

5月22日23日(水木)10:00~15:30

 

 

 

◌「be me」オンラインサロン🔽

※詳細は画像TAP

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

  ◇個別セッション

 150分 40,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 
 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

◌資質を生かして、私らしく働くスタイルを

継続講座「emu」先行にて7名🈵

 

◌継続講座を一緒につくる「katati」12名🈵

 

◌6タイプ別 トリセツセミナー動画販売

(画像TAPで詳細に飛びます)

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました