今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

よく人から、

褒められることなのに、

受け取れないことと、

 

受け取って、気分最高になる、

褒め言葉もある。

 

この違いに気づく前の私は、

ずっと自分のことを

誤解していました🙈

 

 

人から褒められても、

受け取れない時は、

 

「そんなの

みんなもできるでしょ?」


「私だけが特別

できてることじゃない」


「そんなことで褒められても‥

(物足りない感覚)」

ってことを感じてました。

 



だけど、

褒められて嬉しい時は、

 

「そう!それが私♡」ぐらいの勢いで、

前のめりに受け取ってたと思う笑

 

例えば、

「優しい」とか「配慮ができる」とか、

「人に合わせるのが得意」とか。

 

 

なんで、この言葉を

受け取れていたかというと、

努力していたから!

なんです。

 

 

優しくしてるから、

優しいねって言われて、

「気づいてもらえた♡」って嬉しい。

 

 

最大限の配慮しているから、

配慮してるねって言われて、

わかってくれてるならよかった

って思ってたし笑

 

 

意識して、

人に合わせてるから、

「これで大丈夫なんだ」

「合ってるんだ」って

安心してました。。

 

image

 

きっと、褒められて

嬉しかったことしてる時って、

「褒めて〜」って

アピールしてるからこそ、

相手がキャッチして、

褒めてくれてたんじゃないかな?って

 

 

あの頃を振り返ると思う笑

 



 

相手の優しさにも感謝だし、

そんなまだまだ未熟だった私も、

可愛さ満点で最高だなって、

クスッとしちゃいますが、

 

 

大事なのは、

やっぱり、

褒められても受け取れない、

生まれ持った得意の部分。

 

自分では気づいてない、

その才能を周りが先に

キャッチしてくれてる✨

 

 

そのことに気づいてから、

私は、

この褒められたい欲✨から、

解放された気がしてます笑

 

 

無意識に、

相手に褒めて♡アピールして、

褒められて、喜んでないかな??

 

悪いことじゃないけど、

きっとそれ以外に、

あなたの才能や得意はあるはず♡

 

褒められても受け取れないことに、

ぜひ

フォーカスしてみてくださいね☺️

 



オンラインサロン「be me」では、

自分の資質と向き合って、

軽くなるように、

 

メンバーのみんなと資質を

自分を面白がって

エピソード共有をしています。


image

 

 

DAY1では、

 

資質を知った後に、
必ず訪れる、私違う資質もあるんじゃない??
 
を、講師の視点で、
紐解くヒントをお届けしました✨
 
ただいま、「be me」
6月6日までの延長決定につき、
メンバー大募集中✨
 
一緒に資質を深めたい方
楽しみたい方
 
お待ちしております。
 

 

◌「be me」オンラインサロン🔽

※詳細は画像TAP

〖現在募集中メニュー〗

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

 

 

5月22日23日(水木)10:00~15:30

 

 

 

◌「be me」オンラインサロン🔽

※詳細は画像TAP

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

  ◇個別セッション

 150分 40,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 
 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

◌資質を生かして、私らしく働くスタイルを

継続講座「emu」先行にて7名🈵

 

◌継続講座を一緒につくる「katati」12名🈵

 

◌6タイプ別 トリセツセミナー動画販売

(画像TAPで詳細に飛びます)

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました