今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

2019年の3月、

正社員ボーナス3回支給される、

安定を手放した私ですが、

 

 

その時葛藤がなかったかというと、

それは嘘になります。。

 

 

image

 

20歳で就職し、

ずっと同じ職場で働いていた私は、

当たり前のように、

定年までここで働くんだろうなって

思ってました。

 

むしろそれ以外の選択が

まるでありませんでした。

 

 

そんな私が、

本格的に退職しようと思ったのは、

2018年。

 

4度目の妊娠で、

4度目の流産をした後の話です。

 

 

image

 

当たり前の幸せが、

望んでも手に入らないことって

あるんだな〜って

 

心が空っぽになって、

 

それでも、

毎日忙しくて、

苦しくて、

それでも笑ってなきゃいけなくて。。

 

 

ある日、

限界を迎えて、

「辞めたい」って本気で思ったんです。

 

 

そんな日の夜、

夫は何かを察して、

いろんな話をしてくれて、

 

「今後の幸せのために、

仕事を辞めるっていうのはどうかな?」

って言ってくれて、
 
ものすごく心が救われた😭
 
 
辛いからやめるではなく、
前向きに、
未来の2人の幸せのために、
 
「退職」という形をとった。
 
そう思えるように、
言葉で伝えてくれた夫には、
今でも感謝してます。
 
 
image
 
必要な時に、
本当に欲しい言葉を
選んで伝えてくれたこと。
 
 
これが今まさに、
私も、お仕事をしていて、
とても大事にしていることです。
 
 
安定を手放し、
収入ゼロになる不安ももちろんあったけど、
 
それ以上に、
一緒の未来をプラスに考えて、
一緒に行動してくれる。
 
この心強さは、
ものすごいなっていつも感じています。
 
だからこそ、
関わってくださる方や、
頼ってくださる方には、
私もそうありたいといつも思ってます♡
 
 

怖さもあるけど、

手放したと同じぐらい、

それ以上の未来が私には待っていたから、

 

もし何かに迷っているなら、

一歩踏み出してみるのもいいと思う。

 

 

踏み出した先にしか、

見えない景色があるから、

 

怖いけど♡

 

1度きりの人生、

思い切った行動してみても

いいんじゃないかな?♡

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

 

 

◌「be me」オンラインサロン 今から入りたい方必見❤️‍🔥🔽

image
 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

 

  ◇個別セッション

 150分 40,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 
 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

◌資質を生かして、私らしく働くスタイルを

継続講座「emu」先行にて7名🈵

 

◌継続講座を一緒につくる「katati」12名🈵

 

◌6タイプ別 トリセツセミナー動画販売

(画像TAPで詳細に飛びます)

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました